10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日本沈没

06071516.DSCN0435.jpg
パンフレットと「有人潜水調査船しんかい6500」(劇中では「わだつみ6500」)トーチライトキーホルダー購入

今日から公開の「日本沈没」を観て来ました。
前作も映画館で観たのですが、内容は忘れてしまってます^_^;
小説も読んでないし、あえて今回の作品の予習もしないで観ました。
前評判も知りません。

ネタバレに成るので映画の内容は書けませんが・・・・
草剛君と及川光博さんの役には泣きました(T_T)
柴咲コウちゃんはやっぱり凄いなと思いました。

後半、特に最後の方では涙がポロポロ・・・隣に居た年配の男性も目頭を押さえていた気配がしました。

日本沈没・・・
私はその時どうするか考えたのですが、勿論実感が有る訳でも無く、大震災や自然災害の被害を直接受けた事が無いので想像ですが・・・
日本を脱出しようとは思わない。外国で難民として生活するのはイヤです^_^;
助かる見込みが少なくて死ぬかも知れないので有れば、大切な何かを守る側の人間になって死にたいなと思いました。
でも、その時に成らないと分からないですね。

一瞬の内に死ぬならそれで良いし、我先に助かろうとは多分しないだろうし(行動を起こせないと思うし)運を天に任せるのだろうなぁ~
もし生き残っても周りは壊滅状態、そこに1人だったら・・・生きていたく無いと思う・・・結局弱い人間です。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

