FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

全滅・・・(´;ω;`)シクシク…

残っていた一匹のミドリフグがとうとう天に昇ってしましました(´;ω;`)シクシク…

昨夜、息はしていましたが頭を下にした不自然な姿勢で動かなかったので覚悟はしていました。

今朝見たら横たわって死んでいました。


現在は水槽のゴミを取り除いてフィルターを動かしています。

No title

…元気だしてね…(´;ω;`)ヽ(・ω・; )ナデナデ

No title

残念でしたねぇ~(´;ω;`)シクシク…けど、半月後に再投入するんでしょ? その頃はバクテリアも安定して沸いてますから、アンモニアも亜硝酸も分解されて、きっとうまく飼えますよ(`・ω・´)dグッ!

No title

はぢめちゃん☆…(´;ω;`)ヽ(・ω・; )ナデナデ してくれて<(_ _*)> アリガトォ・・・短い命だったけど癒された時間は忘れないで元気を出すよp(*^-^*)q

No title

ニッパーさん☆残った一匹は少し期待していたのですがやっぱりダメでした(´;ω;`)シクシク…。半月後までまた勉強して、今度は一匹だけ飼育する事にしますね(`・ω・´)dグッ!

No title

汽水魚というのはかなり難しそうですね~。淡水魚は防火用水の中に入れて何もしなくてもずっと生きてますからね。

No title

それは,かわいそうなことをしましたね。私は,メダカをホームセンターで買ってきましたが,すぐ病気になって死んでしまいました。買ってすぐだったから,文句を言ったら,「病気のメダカなんて売りません。」だそうです。考えられるのは,同じ時に買った水草???

No title

スリングさん☆考えると難しいですね。手間が掛かるとは思いますが、初めての事なので難しさも良く分かって無いです^_^;これからまだまだ勉強です。防火用水の中でずっと生きている淡水魚も凄いですねぇw(゚o゚)w

No title

annyonさん☆寿命が短い生きのもだと分っていても、我が家のアイドル的存在になって皆が気にしていたのでねぇ(´;ω;`)シクシク…。お店には結構病気のお魚さん達がいるらしいですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…色々な事を経験して飼育の楽しみや難しさを知るのでしょうね・・・

No title

残念でしたね><私も初めの頃は買ってきて次の日に全滅しました、それからバクテリアの元みたいのいれてみたりいろいろ試したりした記憶があります、これを糧にして次の為に頑張ってください。

No title

のんたんさん☆買った次の日に全滅はショックだったでしょうね(T_T)失敗は成功の基と考えて、次の為に頑張ります(・o・)ゞ
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる