FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

高校卒業後・・・

高校卒業したら故郷を出て、大阪の看護学校に通っていました。
午前中は病院で働き午後から学校・・学校から帰ったら夜勤。
意外と私も頑張ってたのねぇ(笑)
病院の建物の一番上が看護婦寮になっていました。
なので休みに寮に居たら、良いにつけ悪いにつけたまに緊急で呼び出されてたりしてました。

学校は約1年で辞めました^_^;
母が病気で入院し、母親大好きだった私は、何か有った時母の方が大事だなと思ったのと、病院内の女の世界の微妙な関係がイヤになったのでした。

小5~6年の時に同級生の女の子からのイジメみたいな事で、学校に行きたくなくて休みがちになった時
期が有り、中学はその女の子とクラスが同じに成らない様にと願い、高校選びからして女子校だけは考え
ていなかった私なのに、何をどう勘違いしたか高校時代に「天職だ」とおだてられて女ばかりの看護学校
を受験しました(~_~;)

他に「保母さん」も合ってると言われた事が有りますが、一人っ子でいとこ同士の中でも年下で構ってもらう方だった私は子供の扱いが苦手でしたので「そりゃあんた全くの見込み違いだよ」と思った次第です(笑)


医療機関で働きたかったので病院にはそのまま勤務しましたが、どっち付かずの風来坊みたいな感じですね(~_~;)
その頃から『さ迷い人まっちゃん』だったのねぇ(^^ゞ

No title

看護士さんって大変そうな仕事ですよね。まぁ,どんな仕事でもそれなりに苦労はありますが・・・女の人だけの微妙な関係ってなんとなくわかる気がする。。。多くを語れないけど,失敗は数えきれないほど!!!(笑)

No title

なんと!!そうだったんですかぁ…r(-◎ω◎-)フムフム…これで『尿検査用試験紙』に関わっていた疑問が解明いたしました(///ω//)キャハン♪

No title

annyonさん>おだてられたとは言え、看護師は当時真剣に目指していたのですが、どうしても人間関係に強くなれませんでした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

No title

はぢめちゃん>そうだったんですよぉ(笑)これで少しこのブログでの話題の方向性が決まるかも・・・挫折した看護師への道( ̄ー ̄)

No title

人間関係.....一番難しいかも。。。「微妙な関係」ゾワゾワしますΣ(゚∇゚|||)

No title

teiseeさん>「微妙な関係」・・・今思えば大した事ではなかったのかも知れませんが、婦長派、主任派とか有ったみたいです^_^;学生の立場の私まで巻き込まなくても良いのにと思いました(.;ロ;;)

No title

はじめまして、まっちゃんさん。わかわかと申します。ご訪問ありがとうございます。「病院内の女の微妙な関係」・・・よーくわかります。いけずぅ~な世界です。

No title

わかわかさん>初めまして。コメントありがとうございますm(__)m微妙な関係のイケズは病院に限らずですね^_^;
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる