05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コブクロライブ・・・9月15日大阪初日

コブクロライブツアー初日福岡に続き、昨日(15日)は大阪での初日に参加しました。

関連記事 8月22日ライブ初日 
       早々と…(^^;

待ちに待った地元大阪でのライブ
座席はスタンドG-6列  小渕君側のスタンドですが、花道からは離れています・・・
でも、ステージ全体が見渡せたので、福岡では良く分からなかったステージの演出が分かりましたd(^-^)
衣装は、黒ちゃんは黒い半袖シャツに肘上ぐらいの白のアンダー
黒のパンツ、白いスニーカー
小渕君は白いTシャツと定番のベスト(笑)  パンツが青色?何か鮮やかな青色に見えましたが。
黒ちゃんが「お前なんやねん、そのパンツの色は」「俺が持ってた色えんぴつに無い色」だったか「使わない色」って言ってた(笑)
昨日初めて穿いたって言ってましたが、ケチョンケチョンに言われてた小渕君(笑)
まぁ~言われるのはいつもの事やから気にしない気にしない(爆)

あっ!MCに入る前・・・冒頭2曲目で小渕君がギターのコードに足を引っ掛けて機器から外れるハプニングが!
コードを何とかしようとくるくる回って4回引っ掛かったみたい^^; コケなくて良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!
そのハプニングで、黒ちゃんは自分のハモリのパートで歌いだしたので
MCに入ったら「10年も遣ってんねんから気利かして主メロで歌ってや」と言ってました^^;
黒ちゃんのハモリ部分しか聞えなくて・・・私も焦ったぁ(~_~;)
黒ちゃんも小渕君も焦るわよねぇ^^;

会場から「頑張って」と言われて「頑張ってるよぉ」
「あ、それと『ドンマイ』は禁句やからね」「マジ凹むからぁ」
でもこの後、MCでスベった時「ドンマイ」って声が有ったよ・・・ワザとやね^^;

話はコロコロ飛びますが順番覚えて無いし、うろ覚えなのでご勘弁m(__)m
以下、MCの内容は順不同です(笑)

MC中に水を飲んでた黒ちゃんが小渕君の視界に入らなかったようで
「あれ?黒田どこ?」と本気で慌ててました(笑)
それを聞いて、私も「えっ?黒ちゃんどこか行ったん?」って一瞬思いましたよ^^;
黒 「2曲歌っただけで帰るわけないやろぉ 俺どんな奴やねん!」
小 「いや!わからへんかった… もっと周りと同化しない服を着てくれへん」 「お前、頭と腕と足しか見えてへんぞ(笑)」

うん!確かに黒い背景と同化していました。昨日の黒ちゃんの服!(笑)
黒ちゃんの黒い服装は似合っていて私は好きなんですけど、確かにこの日は私も黒ちゃんをこの後も何度か目で探してしまいました^^;

汗を全然かかない黒ちゃんと凄い汗をかく小渕君。
既に汗だくの小渕君に
黒 「凄い汗やなぁ~ 水のんだらそのまま出てくんの違うか?」といつもの様に突っ込む(笑)
小 「黒田は全然汗かかへんよなぁ~」「他のとこからはかくけどな・・・目から」(笑)
黒 「それ言うたらお前もや」(笑)


最近何してるって話で、マッサージ好きの黒ちゃん。
「マッサージばっか!」って小渕君に言われるくらい(笑)
神の手を持つマッサージ師さんと出会ったとかで、
黒 「肩甲骨って有るんですけど、あ!健康な骨では有りませんよ」
小 「みんな知ってるわ!そんな事」
黒 「肩甲骨ってパカッって外せるんですよ。」
みんな驚く! 真剣に聞こうと会場の皆々様(笑)
黒 「そんなに真剣に聞く話じゃないから」と(笑)
親指と薬指をくっ付けて、指を動かしながら説明するも・・・
小 「それ薬指違うで」黒ちゃんが説明していた指は中指でした^^;
この後、黒ちゃんグダグダに成りながらも、指をキツネにして説明しようとしています。
指の仕草が可愛いよぉ(#^.^#)
でも「意味わからな~い」とお客に突っ込まれて・・・・グダグダぁ(爆)
私も書いててグダグダなので黒ちゃんのマッサージのお話は終わります(^_^;

チョッと良い話と言う事で・・・
黒ちゃんが5年ぶり位に、東三国の焼肉屋にマネージャーと言ったそうです。
そこはずっと行ってた店だけども、一度も「コブクロですよね」とか店の人に声をかけられた事が無かったらしい・・・
5年振り位だけど、流石に気付かれると思っていたけど、全く何も言われずそのまま食事終了!
「あれ?俺こんなにデカイのに。今日だけ小さくなったんかな?」と思いながら、先にお店を出て車を回して待っていたら、マネージャーがニコニコして、
「(店員さんが )「黒田さんが久しぶりに来てくれました。うれしいです」 と言われたらしい(^^)
お店の方は5年前も気が付いていたらしいですが、何も言わずにいてくれたらしい・・・
黒 「良い話やろぉ~」
小 「『気づかない』という優しさもあるんやね」って(^_^)

小渕君は、気付かれなかった話・・・(^_^;
ギターを弾くためにずっとスカルプとか言う付け爪をしている小渕君。
付け爪をしていると言って一瞬「え!?」って感じの場内・・・;
ギターを弾くためだと説明してくれて納得(笑)
この間、べっ甲で爪を作ることにしたらしい・・・
画面にアップになった小渕君の指は五本全部、茶色(?)の爪になっていました…w(゚o゚)w
爪を見て
黒 「ぬか漬けしすぎたおばあちゃんの指みたい」 (笑)

で、その付け爪を専門の人に注文することになって・・・
その専門の人は爪のことにも詳しいけど、ギターにも詳しくて、注文の他にも電話で色々話をしてたらしい・・・
ある時、その彼に「小渕さんて、何してる人なんですか?」と聞かれたそうです。
小渕君は、「小渕健太郎で注文したから分からないんだな」と思ったらしく、
小 「あ、コブクロっていうグループでギター弾いてるんですよ」
彼 「コブクロ? 私、音楽は全然聴かないもんで知らないんです」
小 「・・・・・・そんなにギター詳しいのに?(心の声)」
でも後日、コブクロの曲を聴いてくれたらしく、
「良いですね!」 
そしてストリートやってる人を見たらしく、「全国のコブクロキッズのために頑張ります!」
と言ってくれたそうです。(^^)v
小 「ちょっとええ話やろ~」と(^^)


曲の事にはこれから参加する方もいらっしゃるので書きませんが、ひとつだけ・・・
黒ちゃん作詞作曲の『To calling of love』の後、ずっと拍手が鳴り止まなくて、感動の嵐でした!
そんな雰囲気に恥ずかしくなったらしい黒ちゃん
オチャラけて鼻に親指を持って行き片足を上げてポーズして「コーリング!」と(笑)
この日結構「コーリング」ってポーズ付きでしているのですが、黒ちゃんの照れ隠しです(~o~)
小渕君も「照れ隠しなんですよぉ 良い歌うたうからねぇ」と(^^)


席は花道から離れていたのですが、危なくない程度に身を少し乗り出して何とか花道の端に来た彼らの顔を見る事が出来ました^^;
首を亀みたいに伸ばして見ようとしていたので帰宅した時、首が痛かった(笑)

私は左側が通路に面した席だったのですが、右側は二人連れの女性でした。
アンコールの曲の時に花道に来た彼らの手を触れていた人達を見て「羨ましいですよねぇ」と隣の女性が言われたので、ほんの少しお話が出来ました(^^)
私は黒ちゃんスタンドの人達がとてウラメ・・じゃ無くてとても羨ましいでした!うん!
数年前は黒ちゃんスタンドの2列目で目の前に黒ちゃんがいるのに、当然手は届かずとても惜しい思いをした事を思い出しました^^;

最後の挨拶の時、お隣の女性が私の手を握ってきたので一緒に手を上に持ち上げて何度も振りました(^^♪
何かとても嬉しかったです(^^)
ライブが終わり席を立った時、「またお会いしましょうね」と握手して別れました。
もしすれ違ったも、顔も覚えていないであろう、名前も連絡先も知らない一期一会の出会いでした(^_^)
でも、大阪最終日のライブには参加との事だったので、その日は私も同じ会場内で感動を味わう事になります(^^♪


て、今日も大阪城でライブ2日目です。
私は今日は参加しませんが、来月行きます!(^^♪

theme : コンサート
genre : 音楽

Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

