10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新千歳から関空への機上から・・・

11月2日大阪へ帰る日・・・
新千歳空港に設置されていたポケモンジャンボの模型をパチリ
今週土曜日公開の映画『ハッピーフライト』のパネルも有りましたが、空港職員さんが近くにいた事も有り恥かしかったので写すのは止めました(笑)
『ハッピーフライト』も観に行かなくちゃ
あ、ブログパーツを「ハッピーフライト」に変更しました(^.^) 右側に貼ってあります。

さて、この日は雨も降っていて気流も悪かったみたいで少しだけ揺れましたが、カメラが使える様になってから早速窓の外の雲を写しました(笑)
行きは窓側は空いていませんでしたが、帰りは窓側の座席を確保出来たのでね(^_^)

機内の画面に航路が出ていたのでそれを参考にしたのですが、日本地図が手元に今ないので画像の説明が正しいのかどうかは分りません(~_~;)
画像にカーソルを持って行くと、画像の説明がチラッと現れますのでそれも参考に見て下さい。

画像をクリックしたら画像が大きくなりますので景色もそれなりに見えるかと思います。

佐渡島上空と書いて有る画像は「只今左側に下に佐渡島が見えます」と機内アナウンスが有ったので間違い有りません!(^_^)v

日本海側を飛行して瀬戸内海を周って関空に着陸するとは知りませんでした・・・
何の根拠も有りませんが、太平洋側か本土上空を真っ直ぐ関空へ向かって飛ぶと思っていました^_^;


ポケモンジェット模型1 ポケモンジェット模型2
ポケモンジェット模型3

座席から1 座席から2
座席から3 佐渡島上空

現在飛行地表示1
能登上空辺りかな? 石川県上空辺り?

現在飛行表示2
瀬戸内海の島々 和歌山辺りかな?

関空に着いた時見たANA
ANAペイントが違う

福岡便も

日本海側を飛行しますよ!
瀬戸内海まで出るのは、伊丹と神戸の
離着陸コースと重ならないようにする為だと思います。

ちなみに、ここでおおざっぱな飛行コースがわかりますよ!
https://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index.html

返信コメント(^_^)

e-68 のぶじいさん
貼ってもらってるアドレスで探していたらANAのHP内に到達(^^)
ANAのHPはブックマークしていて、飛行コースのページもしっかりとブックマークしていました(^^ゞ
なのに、すっかり忘れていました^_^;

飛行コースで見ると、上の画像で、和歌山かな?と思っていた場所は違うみたいですね(笑)

こんばんはw
飛行機に乗るたびによくこんな大きなもんが飛ぶなぁと思います(^▽^;)
社員旅行で乗る程度なので2時間3時間の旅ですが、快適ですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
でもやっぱり、気流の関係で揺れるとドキッとしますけどねwww
無事おかえりなさいw

返信コメント(^_^)

e-68 ここさん
こんにちは。そして、ただいま(笑)
飛行機での旅はそんなに機会がある訳では無いので、やっぱり乗る時はワクワクします(^^ゞ
安全だと分かっていてもドキドキしますよね^^;
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

