05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日の記事へ臨時追記(?)です(~_~;)

昨日の記事に 
東京FM系列の番組(FM大阪)でCOUNTDOWN JAPAN を
ラジオで録音しながら聞き、PC画面でWeb配信中の生「絢香×コブクロ」を見ています(*^o^*)
と、書き、
おまけにその事を実況さながら携帯から記事更新しましたので(^^ゞ

こちらのブログで「聖徳太子みたい」「マルチ」「天才?」 
分家ブログで「器用」とのコメントを頂きました(笑)
しかし、私は聖徳太子でも天才でも器用でも無かったのです^^;
同時進行にするしか無くなっただけです(´;ω;`)シクシク…
それは何故か・・・

最初はラジオだけ聞く予定で1時間前からFM大阪の電波が入るかの確認をし、
録音の為のMD(今MDは古いのかな?^^;)をセットし、
予約録音はもう何年もしていないので不安でしたので、予約設定はせず時計を見ながら
ラジオを聞いていました(笑)

1分前に録音をスタートして聞く体制も整い、番組スタートしました。
そしたら、DJの方が「Webでも流れています」って言っているじゃ有りませんか!
[そう言えば!数年前にスペイン坂からのこの番組を何度かWebで見ていた]事を
思い出しました(^^ゞ
慌ててPCでHPを開いて「どこをクリックしたらWeb見れるんだ?」とマウスをウロウロ・・・
焦りながらWeb画面を探しながら耳はラジオに向けています。
すでにラジオからはコブクロ登場して話始めています。
Webではこれからコブクロ登場の場面でした・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

私の目論みは、ラジオで声を聞きながらWebの音は聞かずにコブクロの表情を見て楽しむ!と
言う事だったのですがぁ~~~~~
Webが何十秒か遅かったのでラジオの声と全然合わない(+o+)
仕方が無いのでPCイヤホンを付けてWebの声を聞きました。
ラジオは録音しているので音を小さくする事は出来ません。
多分そうですよね?音を小さくしたら録音される音も小さいですよね?良く分らないので
余計な事はしないに限ります(笑)

では、ラジオを別の場所に移動させれば良いと思われるでしょう?
それがダメだったのですねぇ(笑)
ラジオから音楽が流れている間(時間差が有りますからラジオでは喋りが始まっていますが)は、
Webでは音楽は流れず画面ではコブクロの姿は映っています。
分りますか?この表現^^;
Webではランキング音楽は流れず、その間喋っているらしい姿(声も流れません)や手を振ったりしている画面は流れています。
ですので、PC前を離れたくありません・・・

最初「PCが壊れたのか?」と思い「ドキッ!」としてしまいました^^;
音楽が終ったらしい時に声が流れてきました。
同じ事が何度か有ったので、Webではランキング音楽は流れて居なかったと分かったのです。
ですので、ラジオを録音していたのは大正解だったのです(^_^)v

放送終了後東京FMのHPを見て、オンデマンドで4週間見られる事も分りましたので
アップされるのを待って、直ぐに見たのですが前半部分は流れて居ないので
生で見ていて正解でした(^_^)v

結果的には良かった事の方が多かったのですが・・・
ラジオからの声とイヤホンからの声が混ざって耳がおかしくて、正直何を喋っていたのか
「さっぱり解らない!」状態でした(゚_。)?
これが昨日同時進行でコブクロ三昧しようと企んだ結果です(爆)

それから・・・オンデマンドで後から見て分ったのですが^^;
絢香ちゃんが黒ちゃんの足付近を手でチョイチョイってする場面が2度有るのです・・・
それを見て、σ(・・*)アタシ…チョッと(=`ェ´=) ム!としてしまい、
「大人気無いね^^;」と思いましたとさ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
と思いながらも、オンデマンド何度も見ています(笑)

昨日も貼りましたが・・・^^;
オンデマンド見られます→ http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/



そういえば

絢香×コブクロは、昨日のめざましどようびに出ていましたよ!
しっかり見たもんで・・・(^^;

返信コメント(^_^)

e-68 のぶじいさん
見たのですね!(^^)
出演番組スケジュールに6時からの「めざまし土曜日」に出演と有ったので早起きしたのに、
大阪では7時からの放送だったので見られませんでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
他にも大阪では放送されない時間帯が沢山有ります(-"-)
福岡で放送されて大阪では放送されない…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
流石、独立国大阪!ですわ…||ωΦ)フッ
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

