05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


目的は下見なんだけど(^_^)

6日(土)のコブクロファンフェスタ参加の為に、コブクロ友のりよちゃんが最近コブクロ友に成った同行者と一緒に5日(金)に山形から大阪に来ます。
りよちゃんとは今年3月に仙台で初対面していますので再会(^^♪
息子より年下のお友達です(*'-'*)エヘヘ

因みにファンフェスタは和歌山市の紀三井寺運動公園陸上競技場(野外会場)で行なわれます。
それと和歌山マリーナシティでイベント満載・・・これには一般の方も参加出来ますよd(^-^)
マグロの解体ショー、和歌山物産展、勿論コブクロコーナーも有ります。
和歌山駅からもうイベントは始まっています!
和歌山市あげてのイベントです(爆)


さて、本日のブログの本題です(^^ゞ
りよちゃんに何処に泊まるのかを聞いたら大阪のホテルだったので、
「それなら金曜日に夕飯でも食べようか?」とメールしました。
大阪では、コブクロゆかりの地巡りをするとの事で、心斎橋の三木楽器店にも行きたいとの事・・・
それと、心斎橋に有る老舗の某洋食屋さんでオムライスを食べたいとの事・・・
小渕君お勧めらしい(´・ノω・`) ヒソヒソ
このお店はオムライスが有名な老舗洋食屋ですが、私もまだ食べた事は無いので楽しみです。
今はあえてお店の名前は出しません^_^;
食べに行った後で出しますね(笑)

心斎橋なら、職場からクリスタ長堀を歩いて行けるので
「仕事が終わったら心斎橋で待ち合わせましょう」と言う事に成りました。
しか~し、三木楽器店は知っているのですが、某洋食屋本店の場所を私は知らない^^;
ですので、本日下見して参りました(`・ω・´)ゞ

お店は道頓堀から御堂筋を挟んで向かい側に有るみたいです・・・
地図を見ながら歩いたのですが・・・迷ってしまいました^^;
最初に住所を見たら良かったのに、その前に「勘」で歩いて行きましたのよ^^;
一方通行の道を歩いて、ひとつ道を渡ると両脇にラ●ホが続いていました(;^_^A アセアセ・・(T▽T)アハハ!
そこで初めて住所確認 (o._.)o ドレドレ
ひとつ道を間違って歩いていましたので修正ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お店の和風の外観が見えて来ました(´▽`) ホッ
開店時間には早かったのでお店を確認して通り過ぎただけですが、開いていても今日は食べない事にしていました。
金曜日にりよちゃん達と食べるのを楽しみにしています(^_^)
さて、迷いながら見つけたお店でしたが、御堂筋は目の前でした>┼○ バタッ


折角なので道頓堀を歩いてみましょう・・
くいだおれ太郎君は旅に出ている・・・
わて、旅に出まんねん くいだおれ太郎・・・

えびす橋(ひっかけ橋)コブクロが路上ライブしていた場所ですねぇ
現在はリニューアルしています。
えびす橋(ひっかけ橋) 

いかにも大阪らしい物も・・・ ドンキホーテの観覧車道頓堀遊歩道とドンキホーテの観覧車

携帯で何枚か写真を写していたら、若い女の子ふたりがカメラを片手にふたりで一緒に写そうと頑張っていました・・・
もうねぇ…こう言うシーンを見たら
「ふたり一緒の写真を写しましょうか?」とついつい声を掛けてしまうのですよ(~_~;)
「良いですか(^^)お願いします。ありがとうございます」とニコニコとふたりの女の子はハイポーズ(^_^)v
…(≧∇ノ■ゝハイ、トリマスヨォ☆パシャッ☆♪
で、この後この女の子達が
「地元のかたですか?」と聞いてきました。
私 「地元と言うか…大阪に住んでいます(^^ゞ」
女の子 「どこかお勧めの場所が有りますか?」
旅行で来たらしいです。今日一日だけ大阪観光との事・・・・
直ぐに思いつかなかったのですが・・・(~_~;)
「私もここには久し振りに来たんだけど、凄く面白いと思ったから、ここだけでも楽しめそう(笑)
ミナミ・御堂筋界隈をブラブラ歩いたら面白い物にぶつかると思うよ。あそこに見えるのも観覧車だし(笑)
それと、ビルの側面に作って有るんだけど、遊園地に有る様な上からストーンと落ちる乗り物も有るし(~_~;)
時間が有れば大阪港に有る海遊館とかも良いかな?USJは時間が足りないかもね…
(通天閣は行く予定に成っているとの事でした)
ブラブラ歩いてまた若い人に聞いてみてね(^^)」
と言って別れました。
この会話だけですが、女の子と話しが出来て楽しかったぁ(#^.^#)



オマケ・・・
三木楽器店で「写真を写したらまずいですよね?」と聞きましたら
「良いですよ(^_^)」とのお返事(^_^)v
何枚か携帯でカシャッカシャッと撮影(^^♪

ブログに堂々と載せるのはまずいと思いますので・・・加工して一枚だけ(^^ゞ
ふたりの画像はクリックすると少しだけ大きくなります。
ピックは購入した物です。
(#^.^#)小渕君仕様デザインピック


Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

