fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新鮮なお野菜達を貰ったどぉ~(^○^)

昨日、富山県在住の友人から沢山のお野菜達が送られて来ました
事前にメールでお知らせが有ったのですが、思っていたより沢山のお野菜達でした(^○^)
野菜室に押し込むのは可哀想ですが、現在ギュウギュウすし詰め状態の野菜達です^^;

ここ最近、キュウリをそのまま食べるのに凝っています(笑)
ポリポリ音をさせながら食べるのは美味しいですよぉ(^_^)
早速頂いたキューリとプチトマトをパクパク、ポリポリ・・・・・・
息子が茄子を見て「天ぷらにしてや」と言いましたが・・・天ぷらを揚げるのは苦手^^;
でも今日、上手に揚がる天ぷら粉を買って来ました(^^ゞ
明日から大阪に遊びに来る友達と一緒にホテルに宿泊するので、
プチトマトだけは明日朝までに食べ切ってしまいたい(爆)
あ、そうだ、プチトマトは持って行って友達と食べたら良いかd(^-^)

天ぷらは週末に挑戦!
キュウリと茄子は漬物にしたら直ぐ食べられるので嬉しい(^_^)
ピーマンもシシトウも私の好物なので惜しみなく食べます(^○^)
野菜達(^_^)

おいしそう♪

たくさんのお野菜、おいしそう♪
きゅうりのぽりぽり食べ、おいしいですよね☆
最近そのまま食べてなかったので、今夜あたりぽりぽりしてみます♪
お友達とのお泊り、楽しんできてくださぁい。

おはようさんです。
新鮮な野菜ですね
ただ、この中で僕が美味しく頂けるのは
きゅうりだけです!
(爆)
どんだけ好き嫌いが多いの?
想像にお任せします。
(笑)

わ~~、まっちゃん、いいおともだちをお持ちですね~~。

お野菜どれもすごくおいしそう。
しし唐とナスの天ぷらでおそうめんなんていいですよね。
上手に上がる天ぷら粉どうでしたか?

ホテルお泊り記も楽しみにしています。

返信コメント(^_^)

e-68 なおさん
ポリポリ食べて、プチトマトの次にきゅうりが無くなりそうです(^^ゞ
お泊りから15日に帰宅しました。
楽しみましたよd(^-^)


e-68 RYUさん
好き嫌い王のRYUさんでしたね^^;
好き嫌いが有って生きているのだから「それで良いのだ」(笑)


e-68 きゃんでぃさん
(゜^゜)(。_。)ウンウン…素麺に合わせたら良いですねぇd(^-^)
まだ揚げていませんが、今夜は天ぷら素麺にします(^_^)

こんばんはw
有難い(。・ω・)(・ω・。)ネー
うちも実家からどっさり野菜をもらうんだけど、何しろ料理のレパートリーが少ないもんで、どうやって使おうか。。と迷います(^▽^;)
考えればこれって贅沢な悩みなんですけどね(〝⌒∇⌒〝)んははは

返信コメント(^_^)

e-68 ここさん
こんにちは(^^)
子供の頃は当たり前に畑に有った季節の野菜たちですが、作るのは大変ですよねぇ
こうして友達から送って貰ってとても嬉しく、子供の頃家に生っていた野菜たちを懐かしく感じました。
料理するのは悩みますね^^;
私は料理下手なので尚更です・・・が、天ぷらを作って食べました。
天ぷら粉が良かったのか(笑)美味しく食べました(^^)
Secret

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
ミーハーおばちゃん(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -