05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



電化製品購入・・・

太陽サンサンと照りつける大阪地方の今日です。
私は扇風機の風を浴びながらコブクロのDVD鑑賞に浸っております。
織田ちゃん、堤真一氏のドラマ・映画のDVDも有りますが、
本日はコブクロ気分です。


さて、本日のカテゴリテーマは「住い」です。
夏のボーを待って6月末の土曜日に我が家の壊れた&壊れかけている電化製品を三点購入いたしました。
2年程前からエアコンのスイングが壊れていました。そして冬にはリモコンが利かなくなりました。
冬は普通の石油ストーブを使用していますのでエアコンの暖房機能は殆んど使わないのですが、それでも数回は使用しますのでその時にリモコンが利かないのに気が付きました。
石油が高くなったのでエアコンを使おうと思っていたのですけどね^_^;
ですので、夏のボーで安いのを購入予定にしました。

次に、オーブンレンジ。
これももう何年か前からターンテーブルが回らなくなっていました。
3年程前からは温度の自動感知がおかしくなっていて、ご飯を自動で温めると乾燥してしまって^_^;
ターンテーブルが回らないので温めムラも有ります。
オーブン機能ではグラタンを作るくらいなので問題は無いのですが、何か事故が発生してからでは大事になりますから、これは早く買い替えなければ・・・
実は、エアコンより先に買い替え計画していたのです^_^;

そして、最後に掃除機。
これも使っている間に吸引力が無くなってしまいます。
騙し騙し使っていましたが、使おうとしても動かない時も有ったので、仕方なく新しく安い小さい物をホームセンターで買って使っていたのです。
サイクロンなのですが、これが子供だましみたいな品で(>_<)
仕方が無いですけどね^_^;本当に小型の物ですから・・・それにしても吸引力が無いのですよ。
ですので、今回掃除機も新しく買い換える事にしました。

いつも買い物するジョーシン電機でまとめ買い!
売り出しの案内ハガキの特典に加えて新聞チラシの特典付きです(笑)

因みに、こんな景品→ http://shop.joshin.co.jp/information.php?id=286
ハガキ特典では『リラックマのふんわりバスタオル』
他に購入金額によって『ポイントプレゼント』
13万円だったか15万円以上(どちらだったか忘れました^_^;)購入すると、更に甲子園での『タイガース試合観戦券プレゼント』!観戦日は16日か17日のどちらか好きな方をプレゼントとなっていますので、行けなければ無駄ですけどね・・・
私は今回購入金額が16万程でした。
特典を全てゲットしました
野球観戦券は連絡有ってから受け取りに行く事に成っていたのですが、まだ受け取りに行っていません^_^;
16日のパートは休みにしていたので、貰うチケットも16日(水)にしたのですが、「ナイターだと帰りがシンドイなぁ」とか考えてしまって(^^ゞ
オマケに、流石にひとり行動大好きな私でも、ひとりでプロ野球ナイター観戦はオモロク無いやん!
折角ならわいわい言いながら観たいし(笑)
あ、券はペア券ですけどね^_^;
もっとも周りはタイガースファンで埋め尽くされているので心配は無いですけどね(爆)
明日にでもジョーシンに観戦券を受け取りに行ってきます。
試合観戦に行くかは未定です(^^;

と、言う事でエアコン、オーブンレンジ、掃除機をこの夏購入しました。


ところで、ここ数日、洗濯機の水が溜まらなくなる事がシバシバ発生
以前から数回有ったのですが、何とか直ぐ回復していました。
今回はなかなか回復しなくて手洗いする破目にもなりました。
幸い脱水は出来たのですが(-_-;)
今は使えるので洗濯前に水が溜まるか確認してから使っています。
修理を頼むか買い換えるか迷う所です・・・
そうそう、炊飯器のタイマーも壊れています(爆)ご飯は炊けますが、炊けなくなったら買い替えます。

2011年地デジ・・・テレビも買い替えかよぉ~
2011年まで壊れないでねテレビ君!



言葉に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪「ストリートのテーマ」byコブクロ
では無くて・・・
お金に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪ byまっちゃん
\~ \~ \~ \~(o^-ェ-)o フワフワー \

大変だぁ

電化製品、一気に買い換える時期がきますよね。
お金が、諭吉さまがすごい勢いで飛んでくぅ。
うちは、あとは掃除機を買い換えないと♪

返信コメント(^_^)

e-68 なおさん
電化製品は結婚や引越し等で纏めて買うので
壊れるのも大体同じ時期になりますよね^_^;
洗濯機はまだ壊れないで欲しい(>_<)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

