09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日への遺言

ポカポカ陽気の水曜日の今日

映画 『明日への遺言』 を観て来ました。

戦争ノンフィクション物は好きなので観たいと思っていました。

日米の心を動かした実話・・・

淡々と進められて行く裁判の様子ですが、とても解り易く作られていました。

是非、機会が有りましたら観て下さい。




ノンフィクションと言えば

昨夜、月曜日に録画していた 『シリーズ激動の昭和 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』 を観ました。

映画とドラマ・・・使われていた写真にも同じ物が有りましたので、私の中では余計に衝撃を受けました・・・

観たいです☆

私も「明日への遺言」観たいなあと思ってます☆
まっちゃんさんのコメントを拝見してぜひぜひ観に行かなきゃ♪と思いました。
来週あたり、行ってきま~す☆

先日、『硫黄島からの手紙』に続いて『父親たちの星条旗』を観たばかり。

『明日への遺言』、どんなんかなぁこのブログからでは分からんなぁ(笑)

調べてみよっと(爆)

返信コメント(^_^)

e-68 なおさん
難しい題材なのですが、にこやかに成れる部分も有ります。
昔の良き日本人の心を感じました。

ところで、私の名前に「さん」は抜いて「まっちゃん」だけで良いですよ(^_^)v



e-68 寝る夫さん
初めまして・・・(一応)
(¬д¬。) ジーーーッ 多分貴殿は「夫」は「フ」と読めば良いですよね?
「寝る夫」なんて、思わず削除しそうになったじゃないですか(爆)
もし、某●ル●さんと違ったらごめんなさい^_^;

映画の筋書きや感想を書いたら見ていない人へのネタばれに成るので余計に難しいです^^;
是非見てくださいe-226

まっちゃんさん江

某●ル●さんと違ってたら?(*´艸`)

返信コメント(^_^)

e-68 寝る夫さん
もし、某●ル●さんと違ったらごめんなさい^_^;
で許しを請います(*´艸`)

でも、(*´艸`)e-64の顔文字が某氏の証拠…||ωΦ)ウフフフ…

どっちも戦争物ですね
日本の歴史を語るには
戦争のことは外せませんね
メモしておきます。

返信コメント(^_^)

e-68 RYUさん
映画やドラマで分り易くなっていると、難しいと思っている事でも興味を持ち勉強になります。
機会が有ったら見て下さい。

もしかしたら・・・

あ!やっぱり~今日wowow観てたら予告編やっていたの・・・あー観たいなぁって思いました。
春休みに帰国するんだけどそれまで上映されていたら観て来ます^^V

返信コメント(^_^)

e-68 菫さん
是非見て下さい(^_^)v
菫さんが帰国している間ずっと上映していたら良いですが・・・早めに見てね。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

