FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

続 三丁目の夕日

今日 『続 三丁目の夕日』 を観に行きした。

続 三丁目の夕日パンフレット  続・三丁目の夕日・・・駄菓子詰め合わせセット
             画像をクリックしたら大きくなります。

感想・・・・・とても良かった!
涙がポロポロ出て・・・
映画を観てこんなに涙が出たのは久し振りです。
是非、沢山の人に観て欲しいと思いました・・・
みんなが助け合い、お父さんはちゃんとお父さんで、お母さんはちゃんとお母さんだった時代ですね・・・(゜^゜)(。_。)ウンウン
昭和34年・・・私はまだ生まれていませんがタイムスリップ出来たら良いなぁ(^_^)
東京よりも地方が開発が遅い分、私の子供時代とそんなに変らないと思います。
我が家の洗濯機は二層式でしたが、友達の家に映画に出て来る手で回して絞る洗濯機が有りました。
実は私は初めて見て、使い方を知らなかったのですが使わしてもらったら面白かったです(^^ゞ

ところで、背景の看板に鹿児島生まれの「ボンタンアメ」の文字を見てビックリ!
「当時の東京にボンタンアメが有ったんだぁ」と思って帰宅してから検索したら大正15年に作られていたみたいです。

この映画は私の中ではDVD購入決定映画!なので、DVDで観る時今度は背景の色々な物を探して楽しもうと思いますd(^-^)

(ΦωΦ )キラリッ!!

私も、DVD、購入予定です…∥ωΦ)キラリッ!!
いいなぁ…
観たんですねぇ…

駄菓子…
懐かしいものがいっぱいです(´・ノω・`)
ボンタンアメも小さい頃、よく食べてました(´・ノω・`)

まっちゃん、こんにちは!!

わたしもこれみたいです。
一作目TVでやっていて、結局途中で寝ちゃったんですが、なんかすごく良かったので、ちゃんとDVD借りてきて1作目見てから新しいのみたいです。

昭和ってなんかいいですよね。
人間が人間らしかった気がします。

返信コメント(^_^)

e-68 はぢめちゃん
観てきました…∥ωΦ)キラリッ!!
PCで、映画を観た人達の感想を少し読んだのですが・・・
私は感動しました。久し振りに涙ボロボロでした(T_T)

ボンタンアメって歴史が有ったのねぇ(笑)
私も食べてました(~o~)



e-68 きゃんでぃさん
激動の昭和でしたね。
(゜^゜)(。_。)ウンウン…確かに、人間が人間らしかった時代ですね。

映画ですが、感動に伴ない、私は堤真一さんが好きなので特に堤さんを見てました(^^ゞ

シクシク・・・

帰国した時の楽しみが映画を見ること・・・しか~し
いつも子どもが一緒なので大人の見る映画は見られません>_<
毎回5~6本纏めて見るのですが、夏休みや冬休みに上映されているものしか
見られないし...
DVDもいいけど(買ったことない)やはり映画館でみたいよねぇ~
あとはWOWOWかな・・・早くやらないかなぁ

なつかしい~

ボタンアメ・・・小さい頃食べました^^;
愛知万博で売っていたよねぇ~?デザイン変わってなかったと思ったけど...
手で回して絞る洗濯機、我家にありました、しかも軒下に洗濯機が置いて
ありました~(`・ω・´)シャキーン
何時買い換えたか全然覚えていません_| ̄|○ ガクッ

返信コメント(^_^)

e-68 菫さん…その1
この映画は子供も十分楽しめるので、帰国時にまだ上映してたら一緒に観ても良いかも知れませんよ(^_^)

それにしても纏めて5~6本観るのも大変ですね^_^;

e-68 菫さん…その2
日本中に有ったのですね。知らなかったです^^;
大阪に住むようになって、見つけた時は嬉しかったのに(笑)
あの時代の主婦達は、洗濯機で洗濯が出来る様になって嬉しかったでしょうね(^_^)
とは言ってもまだ一部の人たちだったでしょうけど・・・

今は便利な世の中ですが、必要で無い物も多い気がします。 

あああ!

やっぱ良いですか!泣きますか!
「生まれてない時代やし、たいしておもんなさそう」と思ってました。でもあまりの評判に、あるヒマな日に1を借りて観ました。

びっくりの号泣(笑)

1に比べると2は落ちる場合が多いですが、コレはいかがでしたか?
でも映画館での号泣は帰りに困るからなぁ・・・・--;;

返信コメント(^_^)

e-68 なかなかさん
前作を観てなかなかさんも泣きましたか・・・

映画の基になってるマンガももう何年も前から読んでいるので前作から実写になるのは楽しみでした。
堤真一さんが好きなので尚更ね(^^)v

ところで、いつでもそうなのですが、私は映画やドラマを前作と比べて観る事は無いのですよ(^^ゞ
その時の感情で同じ映画でも感じ方が違うので、実は良くわからないし比べる事が出来ないと言った方が正しい(笑)

この映画、私は両方とも良かったです(^^)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる