11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



俺は、きみのためにこそ

07051921.DSCN1032.jpg

先週水曜日(レディースデー)に映画『俺は、きみのためにこそ 死ににいく』を観ました。

この映画の内容を何も知らない時、題名だけ見て戦争映画とは思いませんでした^_^;
私の中では、「日本の戦争映画=題名は短い」と言うイメージが有ったのです。
それと「きみのために」と付いていたので、恋愛映画っぽく感じたのですよ(;^_^A
戦争映画と知ってからも、石原慎太郎氏の脚本と知り、さらに興味を持てない私でした。
何となく、私の持つイメージが先行してしまったのですね・・・
なので、いつもだと友人と映画の話題をしたりするのですが、DVDを借りても良いかなと思い、今回は何も話さず仕舞いでした。
でも、知覧の鳥濱トメさんと特攻隊員が題材と言う事も有り、映画館で観たいと思う様に気持ちが変化していました。

『知覧特攻平和会館』は数年前行きました。
同じ特攻隊員の話を題材にした映画『ホタル』も観ました。
知っている話、同じ様なシーンですが、また違った視線で観る事が出来て良かったと思いました。
涙が溢れて嗚咽する感じになるのを我慢しようとして、鼻の奥やこめかみが何度もツ~ンと痛くなってしまいました。

帰郷した折には再び知覧を訪れたいと思いました。

こんばんは^^
ゴメンナサイ…私はこの映画のことを全く知らなかったのですが
タイトルだけ見てると、セカチューみたいなイメージがチラッと浮かんできますよ、私も(^^;
タイトルに反して内容は重いものですよね、きっと…。
私も観たら、涙だの鼻水だのが止まらなくなっちゃうんじゃないかしら…。

e-68  KAO さん
(^o^)丿
でしょでしょ?(笑)
ネットで題名だけ見た時、完全に恋愛系の映画だと思ってしまいましたよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
なので、何も調べる事もせず、どんな内容なのかもずっと知りませんでした^_^;

この映画は泣きますよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
実話ですから余計にね・・・
時間が経ったら語りたく成りました(^^ゞ

おひおさしぶりです

まっちゃん、おひさしぶりです。
プチ復活しました。

お見舞いしてくれてありがとうです。
うれしかったです。

これからもよろしくお願いします。

知覧は私もぜひ行ってみたいです。
でも涙が止まらないとおもいます。

e-68 きゃんでぃさん
プチ復活おめでとうd(^-^)
ゆっくりボチボチとね(^_^)
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

旅の計画をする時には、是非知覧も候補地に入れて下さいね。

(´;ω;`)アゥ…

タイトルをみて、戦争映画だと、一歩ひいちゃうんですが、
恋愛映画なら観てもいいかな…
とか思ってしまった自分がいます(´・ノω・`)

我が家は最近、彼は時代劇の『必殺仕掛人』にはまってます。
んで、私は『怨み屋本舗』にはまってます(´・ノω・`)

誰か殺したい人でもいるのかしら…
とか、感じてしまうカップルですね…||ωΦ)フッ

e-68  はぢめちゃん
恋愛映画を映画館で観ると、身体がもぞ痒くなりそうで・・・o(- -;*)ゞ イヤァ
最近世間では韓国物が流行りなのかな?何も見てません …||ωΦ)フッ

必殺シリーズ大好きでした(・ω・)bグッ
こう言うのは大好きだわよぉo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

なかなかナイスカップルだと思いますじょ…ヒ素ヒ素 (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

