07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



突入せよ!あさま山荘事件

映画『突入せよ!あさま山荘事件』の原作本を、今頃ですが^_^;1ヶ月ほど前に読みました。
浅間山荘事件に時陣頭指揮を取られた佐々淳行氏が書かれた本です。

07042515.DSCN1002.jpg

映画は、DVDで数回、最近は(かな?)テレビでも観ましたが、本を読んでいると映画のシーンと重なって役所公司さんや他の役者さんの顔が浮かんで来て、その度に頭の中でリピートされて読書がなかなか先に進みませんでした(^^ゞ
緊張感の中「うそでしょ?」と思うような笑ってしまう様なエピソードの所では本当にクスッと笑ってしまいます。
亀井静香氏は当時も静かな人では無かったみたいです(笑)

おむすびも凍ってしまう状況下で食料調達も大変で・・・
こんな表現は不謹慎ですが、あの事件の時用意された○ップ○ードルがテレビに映り一躍有名に成ったそうです。

亡くなられた警察官お2人と佐々氏との関わりを読んでいたら涙がジワ~ッと出て来て・・・ポロポロ涙が落ちていました(T_T)

「佐々氏はお元気なのかな?」と思っていたら、つい最近テレビで見ました。
都知事選の話題で・・・
石原慎太郎氏が当選された事に対してのインタビューだったと思いますが、淡々とした感じ(?)の語り口調が映画で佐々氏を演じた役所さんと重なってしましました(笑)


あさま山荘事件の犯人の自供で分った仲間のリンチ事件を再現した映画もDVDで観ましたが、当時のこの関連事件は意味が分かりません。

この事件があってた頃鹿児島に住んでました。テルアビブ空港乱射事件というのもあり岡本公三という鹿児島大学の学生が有名になりましたね。

e-68 スリングさん
1つを調べたら、出てくる出てくるとんでもない事件の数々・・・
こんな事で有名に成りたくないですね(>_<)

みんなだまされている

佐々という奴はとんでもない大嘘つき。役所公司がよすぎたせい。浅間山荘の時の手柄話はみんな嘘。詳しくは長野県の出版社から出ている長野県警関係者が著した本を読んでみるといいです。長野県ではいまだにベストセラーです。そこには佐々のさの字も出てきません。かろうじてあとがきにs氏と一箇所だけあります。ようするに何もしておらず、手柄を横取りしただけのこと。今、刀剣協会が文科省と徹底的にもめているけどその急先鋒が佐々。悪徳業者と悪徳学芸員に丸め込まれ国会を無視して戦後60年先人たちの努力によって維持してきた日本刀文化の殿堂は公益財団取り消しと言う危機を迎えます。何が危機管理のプロだよ。あんな虚言壁の持ち主に国が守れるはずはない。真っ先に逃げ出すだろう。それでも彼が現在の立場にいると言うことは日本て国は余程平和なのだろう。それともただの能天気か。

e-68 清麿さん
初めまして。コメントありがとうございます。
長野県警側からのお話も興味有ります。
本を探してみます。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

