09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


心のつかえが取れた

所要で地元警察署に行きました。
用件が済んだらずっと心に残っていた事を確認しようと思って出掛けました。
かれこれ2年程前の事に成りますが、バカ息子がトラブルに巻き込まれて地元警察に相談に行った事が有ります。

バカ息子がバイト先で知り合った男性に騙されていたのです(;`O´)oコラー!
お調子者で、その時はまだ世間知らずで他人を疑わなかった、疑い始めた時は大変な事になっていた。と言う経過です…||ωΦ)フッ^_^;
そうなるまでに私は何度も「気を付けなさい」と言っていたのですが
バカ息子は「分ってる。悪い人ではないから僕の友達を悪く言うな」と言っていたのですがね(¬д¬。)
そんなこんなで、いつの間にかその男性の部屋にほぼ軟禁状態になっていました。
何ヶ月か経ち、多額のお金を要求され自分ではもうどうしょうも無くなり、私に助けを求めて来たのです…||ωΦ)フッ
警察に相談に行こうと言っても「仕返しが有るかも知れない」と恐がっていました。

でも私もどうも出来ないので、私だけで地元警察署に相談に行きました。
私の話を聞いて貰いアドバイスをして下さいました(`・ω・´)ゞ
息子は私とは常に連絡が取れる、家にも帰って来れたので軟禁状態だと言う事で、相手の男性と話をして息子を連れて帰るように言われました。
「その時は絶対に人の多い場所(ファミレス等)で会う事」と言われました。
息子が心配してたのは、家に変な人が来るのでは無いかと言う事だったので、それも言いましたら、
「変な電話も変な人も来た事が無いのなら単なる脅しです」と言う事で「念のためにマンションの周りをパトロールもします。何か有ったら直ぐ電話下さい」との事でした。
そうそう、その時「息子さんに今連絡出来ますか?」と聞かれたので、携帯に掛けました。
そして刑事さん(?)に代わって話をして貰いました。

私には「何で警察に行った」とか文句を言っていましたが…||ωΦ)フッ
翌日早速バカ息子を救出(?)に行ったのですが、相手が上手(うわて)なのでしょうが、始めから騙すつもりだったのでしょう。
私達が話しに行ったら相手は「僕は帰っても良いと言っていたのですがね」と言っていました。

この件での代償は大きく、バカ息子が金融ローンから借りたお金(現在返済中)
私が出したお金です(これはもっと早く警察に相談していたら被害に合わなかった可能性は有りますが)

警察に相談して1~2ヶ月程経ってからだったと思います。
相談した警察官の方から「その後どうですか?変わりは有りませんか?」と電話が有りました。
その時の息子は、家から出たくない状態だったので、その事と変な電話も変な人も来ていない事を話ました(・o・)ゞ

息子はそれから半年位してから仕事を始め、毎日忙しいみたいですが好きな仕事だと頑張っています。
車のローン、金融ローンの返済、その他交通違反金等のオプションも何度か付き…||ωΦ)フッ 私への返済までは回らない状態ですが、元気に頑張っているので良しとします…||ωΦ)ウフフフ…

以上、長い前置きでした(笑)
で、書き出しの話題の続きですが、今日警察署での所要が済んでから、そのまま
「あの・・ついでで申し訳無いのですが、2年程前に成るのですが、事件では無いので記録とか無いと分かりませんよね?息子の事で相談に来た事が有るのですが、担当して下さった方のお名前も聞いていないので分らないのですが、その後1度お電話を下さったので、落ち着いたらまたお伺いしようと思っていたのですがなかなかこちらに来れなくて、ずっと気に成っていたのです」と、しどろもどろで話していましたら、

「それは僕だと思います」と言われ、その時の事を思い出して下さいました。
見覚えの有るお顔だなとは思っていたのですが、まさかその時お話を聞いて下さった警察官の方だったとは(^^ゞ
私が話を始めて直ぐ「覚えがある」と言う様な表情に成ったので、私も「もしかしたらあの時の人かな?」とは途中で思ったのですけどね(゚ー゚☆キラッ
1~2分間でしたが、その時のお礼を直接ご本人に言えて良かったです。
ちょっと(゚ーÅ) ホロリと成りました。

珍しい苗字なので、私の事をもしかして最初から分ってたかも知れない?(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : 今日の出来事
genre : 日記

大変でしたね・・・

色々と事件が遭ったのですね。
2年前のことだそうですが…
それほど時間が経過している訳でもないし、
思い出すと複雑な気持ちになることもおありでしょう。
特に子供のこととなれば、親は心労が嵩みますもの。
今は元気にお仕事をされてるとのこと。
本当に良かったですね^^

それにしても・・・不祥事ばかりが取り沙汰される昨今の警察ですけど
こんなに親切な対応をして下さる方もいるんですね。
いや、きっと一部の人だけなんですよね。不祥事云々は。
こういう親身になって相談に乗って下さる警察官のことこそ
もっとクローズアップしてあげてほしいものですね(^^*

ハハは大変です…

変な世の中ですからねぇ…
色々、ありますよね(´;ω;`)シクシク…

我が子、小僧くんは、パトカー大好きですからね…
将来、できれば、お世話にならないようにしていただきたいです…

e-68 KAOさん
息子には、その時色々経験したのが良かったのだと思う様にした今日この頃です(^^ゞ
警察官の一部の人たちの不祥事が全体のイメージを悪くしているのは残念ですね。


e-68 はぢめちゃん
色々有りますよ(゜^゜)(。_。)ウンウン
小僧くんは、「パトカーを運転する人に成る(`・ω・´)ゞ」とか言うかも(´・ノω・`)ヒソヒソ…

こんにちわ。
私警察の人って冷たいというか、現金というか・・・「相談」なんてまともに聞いてくれないもんだと思ってました。
そんな親身になってくださる方もいるんですね~(*^^*)
息子さんが無事で何より!この経験により今後人から騙されることなんてナイでしょうね。良かった良かった。私も気をつけよう。

e-68 なかなかさん
こんばんは
事件に成っていた訳では無かったので、相談しても無駄かな?と思っていたのですけど、この警察官の方に話を聞いてもらえて嬉しいでした(^_^)
息子は・・・どうでしょうねぇ(笑)
騙す方は騙す事に関しては頭が良いのでしょうから、本当に気を付けなければいけませんね。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

