08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



排水管工事(その1) &ドジな話(~_~;)

マンション全体で各室の排水管の大工事をする事に成りました。
マンションの定期総会での、マンションエレベーターの取替え工事と玄関エントランスの工事が決まっていました。
ですが、排水管からの水漏れが発生し、今後も発生の可能性が高い事から臨時総会で急遽配水管取替え工事を先にする事に決まりました。
古いマンションですのでここ数年は工事続きです。

この工事は各家庭順番にするのですが、工事期間は各家庭3日間朝から夕方まで在宅していなければなりません。
工事中トイレは1階の管理室か必要な家庭は簡易トイレを借りる事に成ります。
買い物等で家を出て家人が居なくなる場合は、工事の人達も一緒に外に出るそうです。
と、ここまでは説明書を配られたのですが、排水管の場所確認や詳しい説明を今日と明日で各家庭回って来る事になっていました。
外は雨なので家の中でその訪問時間(PM1時30分~2時頃で15分間)を気にしながらテレビを見たり、水槽を弄ったりして待っていました。

2時少し過ぎてもチャイムが鳴りません。そう思っていた矢先に
【ピンポ~ン】・・・来たぁ(^_^)
私「ハイ!」
客「○△ですが」
・・・・待ち人(工事関係者)では無く、お隣からの選挙のお願いでした^_^;


さて肝心の待ち人ですが、不安に成って訪問予定の紙をよ~く見たら・・・
25日PM1時30分から2時訪問家庭に成ってましたヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ずっと今日だと思っていました(~_~;)
こう言う勘違い結構有ります(´・ノω・`)ヒソヒソ…
私はオッチョコチョイでは無くて、しっかりしている様に見らます・・・
どう言うイメージか知りませんが、そう言う勘違いをしている人たちから見たら私は「見かけ倒し(?)」ですかねぇ(≧m≦)ぷっ!
当の本人は「ネジが抜けてる」と思っているので、ドジな事は「何かの時のネタに成るな」と都合の良い様に考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ!私を知ってる人は「面白い人」と言います・・・「第一印象と違って」って付くけど…||ωΦ)フッ

さて、明日は訪問時間を忘れない様にしなくちゃφ(..)メモメモ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

