10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メロンパン

これもメロンパンですd(^-^)
お馴染みのメロンパンとは違いますが、関西ではこれもメロンパン
07012318.DSCN0732.jpg  07012319.DSCN0735.jpg 07012319.DSCN0736.jpg

theme : 菓子パン
genre : グルメ

メロンというより・・・

まくわ瓜パンって感じがしますなぁ v-532コケケケェ~♪

(///ω//)

いのししの子供時代に見えました(///ω//)
あ、いのししは食べた事ないです(///ω//)

まっちゃん、こんばんは!!

まあ!!
こんなメロンパン始めて見ました!!
食べてみたいです。

なかはクリームですか?

e-68 ニッパーさんv-532
(゜^゜)(。_。)ウンウン・・名前の由来は「まくわ瓜」の形かららしいとの説も有りました。
私はお子ちゃま時代、プリンスメロンを本物のメロンだと思っていました(´;ω;`)シクシク…   瓜じゃん…||ωΦ)フッ
瓜売りが瓜を売りに出掛けた(6 ̄  ̄)ポリポリ


e-68 はぢめちゃん
イノシシの子供は、瓜みたいな模様が有るからウリ坊・・・可愛いねぇ(///∇//)
今年に成って、イノシシが大暴れしてますねぇv-533
イノシシは私もまだ食べた事有りません(´・ノω・`)ヒソヒソ…


e-68 みえこっち。さん
やっぱり初めて見ましたか(^^ゞ
中は白アンです^_^;
お馴染みの外側サクサク感のとは全く違って、アンパンのイメージです。

がちゃぴんです。

がちゃぴんです。
元、パン屋の息子としてはメロンパンを見ただけでコメントと書きたくなりました。
メロンパンというネーミングなのに、なぜ中は「白アン」なのか、子供の時ずっと考えてました。大人になってもわかりません。
いじょう、がちゃぴんからの報告でした。

e-68 なわない さん
ガチャピンに改名しますか?(^m^)

外見のイメージから、中はクリームの方が良いのでは?思いました(´・ノω・`)ヒソヒソ…
白アンのメロンパン・・・確かに不思議です(゜^゜)(。_。)ウンウン
これが昔懐かしい味なのでしょうね・・・

こちらでも販売されているかな?
今、「ナース3」再放送中♪
メロンパン=高杉先生・・。懐かしいでしょう!

ところで、月9「東京タワー」見てますか?
コブクロさんの歌声がいいですよね♪

e-68 あんずさん
このメロンパンはどうでしょうねぇ・・・・
こちらでもあまり見ない気がします。

メロンパン=高杉先生・・。懐かしいでしょう!
今読んで思い出しました(^^ゞ
「東京タワー」はながら見ですが、一応見ています。
曲が流れる時は耳をダンボにしてます (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ガチャピンさんがメロンパンというネーミングなのに、なぜ中は「白アン」なのか、子供の時ずっと考えてました。大人になってもわかりません。
ってコメントされていますが、そちらではメロンパンには白アンが入っているのが普通なんですか?
東京では丸くて黄色いなかがなんにも入っていないのがメロンパンです。
最近でこそ、チョコチップとかクリームメロンパンとか夕張メロンパンとか出てきましたが、メロンパンは絶対黄色いまるっこいパンですね。

e-68 みえこっち。 さん
私の知ってるメロンパンも、みえこっち。さんの知っているメロンパンです(^○^)
今回紹介した物は大阪に来て知りましたが、神戸では普通メロンパンはこの形だったみたいです・・・(・・?

あ!「ガチャピンさん」はこのブログにリンクしてる「なわないさん」です(笑)
真相はなわないさんのブログに行ってみてください(笑)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

