FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

友人一家と【フォーおいしい】にも行った(^^)

今回、おディーンのイベントで東京に行く事が決まってから、いつもの様に友人夫婦に東京行を連絡。
そしたらあれよあれよという間に友人夫婦宅に宿泊させて貰う事に(笑)
以前から誘われてはいたので今回はお言葉に甘えました。

今年娘さんが出産したお孫ちゃん(6か月)も見たかったのでね(^O^)
東京一泊目はホテルに泊まり、友人夫婦宅に二泊させて貰いました。
本来は一泊の予定だったのがホテル代が掛からないので東京で計三泊しました(^^ゞ

20日(土)の夜
お孫ちゃんに初対面。
じ~っと見つめあい(笑) 人見知りして泣かれるかな?と思っていましたが、
気に入られました!(多分)(笑)
笑い顔も見せてくれる様になってシャッターチャンスを狙って何枚かパチリ!

21日(日)の朝はゆっくり起きて、お昼に私の希望でもんじゃ焼きを食べました。
もんじゃは友人(ニパニパ)が作る係り、友人(さっちゃん)と娘さんは材料を準備する係り、
私はただ座って高校野球決勝戦を見ながら食べるだけ(笑)
もんじゃ焼き美味しかったなぁ
でも夏に鉄板使うと暑さが増すのね!後で思いました。
が、そんなの関係なくもんじゃ焼きを食べたかったんだもん(笑)
お家の中でまったりとテレビを見ながらもうひとつの私のお願いの時間を待ちました。
まったりしながらも台風直撃の事が気になります!
いつもは新幹線での往復ですが、今回は帰りを飛行機にしていたのです。
あ!この飛行機関係はまた後日別記事にします(^^ゞ

さて、もうひとつのお願いですが、
おディーンお勧めのベトナム料理店で、ディーンスペシャルのフォーを食べる事です!



地図だけを見たら友人宅からもそんなに遠くないのかな?と思ってお願いしてました(^^ゞ
車でどの位だっただろう?道路が混んでいなかったので思ったよりは早く着いたみたいです。
お店の前には数人並んでいたので私達も並んで・・いよいよ私達の番!(^O^)

お孫ちゃんも連れていたのですが、なんと店主さんが抱っこして下さいました。
初めての人に初めての場所で抱っこされてもグズる事なく大人しいお孫ちゃんでした(^O^)

折角なので写真をぱちり


さて、フォーですが、女性3人はディーンスペシャルを注文して、
パクチーが苦手では無い私はパクチー全部投入!(^^)v
ニパニパはパクチーが苦手なので別メニュー。
初めてパクチーを食べてみた娘さんはダメだったみたいで私が貰って食べた!(笑)
さっちゃんは「食べてみる」と挑戦して完食(^^)v

ディーンスペシャル


食事が終わったのは22時半過ぎだったと思いますがお客さんも居なくなっていたのでおディーンの写真を数枚パチリパチリ(笑)

店主さんともお店の外でツーショット!
その写真もインスタに一緒に有ります(私の部分は加工してます(笑))
ツーショット写真を見て愕然としたのが私の太さ!ですが、んな事はどうでも良いですね(~_~;)
店主さんの人柄の良さがおディーンファンのツイッターで目にした通りだったので嬉しかったです(^^)

友人夫婦と娘さんにも【フォーおいしい】にお付き合いして貰って嬉しかったです(^^)
娘さんも店内のおディーンの写真を写してました(^^)v
娘さんの旦那様はお仕事だったので行く事は出来ませんでしたが、後で話をしたら、パクチーは苦手だけどフォーは食べたいとの事でした。

そんなこんなで、ニパニパ家の皆さま、
今回は(今回もかな?(~_~;))私のお願い(我がまま)を叶えてくれてありがとう!


ところで、録画していた【櫻井・有吉THE夜会SP】を昨日見て気が付いたのですが、私が座った席はおディーンがお店での撮影時に座っていた席でした!
なんてラッキーな事でしょう!(^^)v
好きな芸能人がどこに座ったとか、どこにどうのこうの等は殆ど気にしない私なので、こうして後から知ると本当にラッキー!って思います(^^ゞ


最後に
このブログを読んで下さった方へ誤解の無い様に付け加えますが
赤ちゃんを夜連れて行ったのは今回特別です。
夜中に赤ちゃんを連れて!と思われた方がもしかしたらいらっしゃったかも知れませんが、いつもの事では無いので誤解なさらないで下さい<m(__)m>



記事の仕分け書庫を「友達&ブロ友さん」にするか「ディーン・フジオカ」にするか迷いましたが、「ディーン・フジオカ」書庫にしました。どうでもいいか(^_^;)(笑)

No title

パクチーはちょい苦手です、匂いが受け付けません!
良いお友達をお持ちのようで、最後の最後、書庫の使い分けの悩み!
解ります。でも、読み手にはどうでもいいんですょね、こだわりですね。

No title

いろんな事てんこ盛りですね!
充実した日を送られているまっちゃんにあやかりたいです。(^^)
フォーの味、想像してみたけど無理でした。(笑)

No title

> Sacchinさん☆パクチーを苦手な人は多いですよね。独特な匂いですよね(^_^;)
書庫の使い分け悩みます。後で過去記事を探す時の為にも(笑)
本当に読み手にはどうでもいい事ですけどね(笑)

No title

> 赤い彗星さん☆次々とお楽しいが飛び込んできて(笑)行動出来る内に後悔しない様に楽しみます(^o^)
フォーはパクチーを除けば多分誰でも食べられると思いますので是非挑戦してみて下さい(笑)

No title

まっちゃ~ん、フォー美味しいよね~o(*^0^*)o
私はパクチーも大丈夫だよ~(^O^)/

No title

> marukoさん☆美味しいよね(^^)
パクチー好きも一緒だね(笑)

No title

フォー初めて食べたけど美味しかったです^0^次はご飯料理食べてみたいかな♪ あんな感じでよければいつでもokよ^^季節に関係なく又来てね

No title

> sachieさん☆この度はありがとうございました(^^)
ご飯料理も食べてみたいね(^^)
来年以降も東京でおディーンのイベント有ったら申込むかも(^^ゞ なのでその時は宜しくお願いします(笑)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる