FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FamBam Birthday Bash


8月19日(金) 
東京国際フォーラムでおディーンの誕生日イベント
「FamBam Birthday Bash」が開催されました。

金曜日は仕事を休めないので仕事を終えて大急ぎで新大阪へ、そして東京へ向かいました(^^)



8月19日はおディーン36歳の誕生日。
そしてこの日ファンクラブ「Fambam」も誕生しました(^^)

誕生日と言えば、
おディーンのお母様とおディーンの誕生日が同じで干支も同じとの初告白に
ビックリポンでした!(^o^)


今回のイベントでは初めてお会いするディーン友Sちゃんとご一緒しました(^^)
座席は1階24列で辛うじて肉眼で表情が分かるかな?と言う感じでしたが、ステージに立つおディーンを真正面で見る事が出来て、背が高い私達は立った時にステージのおディーンと目線がほぼ同じでした(^^)v
なので、「目が何度も合う気がするよね!」と言う妄想が(爆)



ところで、今回おディーンからのお願いで、フードドライブと言う活動が有りました。
実はフードドライブと言う言葉自体初めて知りました。

メルマガの内容です。

みなさまへ

今回のFamBam Birthday Bashの会場にて
『誕生日プレゼント』の受け取りをご遠慮させて頂きました。

僕がインドネシアや台湾を中心に仕事をしていた頃から始めた、
僕なりの誕生日の過ごし方。

毎年沢山の方に祝って頂いた誕生日。
自分がただ祝ってもらう側にいることは止めて、
誰かと一緒にその時間を過ごすことで、
そこにいてくれる人みんなと祝福を分かち合うことができるかもしれない。

そんな想いから、
毎年、孤児院や養老院にケーキやプレゼントを持って、
子供たちやお年寄りの方々とゲームをしたり、歌をうたったり、
食事をしたりして、誕生日という時間を過ごしてきました。

でもここ最近、日本で誕生日を迎えることが多くなってからは、
環境や仕事の状況もあいまって、
台湾やインドネシアでやっていたようなことを同じように
行うことが難しくなり、もどかしい思いを抱いていました。

そんな中で、今年の誕生日をみなさんと迎えることが出来、
しかも同じ日が「FamBamの誕生日」にもなり、
みなさんと「記念日」を共有できることになりました。

これは…今まで台湾やインドネシアでやってきたことに
繋がる何かを見つけたい。
と、日本での模索を続けてきた僕にとって大きな1歩です。

その1歩を踏み出させてくれたのはまぎれもなくみなさんです。
そう思うと僕は、みなさんからすでに
貴重なプレゼントを頂いているんです。

ですので、今回は僕へのプレゼントは、
他の“困っている誰か”へのプレゼントに、
という想いで、このような形をとらせていただきました。
みなさんのお力で、僕の誕生日もネクストレベルにしてください。

DEAN FUJIOKA

---------------------

今回、プレゼントやお花をいただく代わりに、もし皆様のご自宅に“食べきれない食品”がありましたら、
そちらを会場にて受け取らせていただき、必要とされている方々へお届けするフードドライブという活動を実施いたします。
その活動を通して少しでもDEANの気持ちや想いをより多くの方と分かち合えればと思っています。

イベント直前のご案内となり誠に申し訳ございませんが、皆様のご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
※本件についての詳細(受け取り可能食品等)は、オフィシャルサイトにてご確認ください。


私は過去も現在も(そしてこれからも)、(お花企画参加は別ですが)プレゼントを贈った事は無いしみんなが贈るから私も贈らなくちゃ!とも思いません。
なので正直言っておディーンにも誕生日プレゼントを贈ると言う行動は起こしていませんでした。
なので、おディーンのフードドライブも素直に喜び受け入れる事が出来ました。
でも、やはり賛否両論有りますよね。 思いはひとりひとり違って当たり前です(^^)
それぞれが好きな人の事を想っての事ですよね。


チョッと話がシビアに成りましたが、気を取り直して(笑)
翌日の20日ですが、ディーン友のSちゃんとピーターラビット展に行き、その後昼食でベトナム料理店でフォーを食べてからNHKに行きました。
ピーターラビット展はおディーンがサポーターしてます。






 
ハノイのホイさん (おディーン縁のお店では有りませんが(^_^;))
                   
牛肉のフォーセット










多分ここに挙げた場所にはほとんどのおディーンファンが行かれたでしょうね。
私は好きな芸能人の縁の地巡りは殆どした事が無いのです。
と言っても、全く無いわけでは無くてイベントの時には巡らないので、今回は多分おディーンファンと思われる人達が多くて何だか新鮮でした(^^ゞ



No title

いいなぁ 東京。
「フードドライブ」いい考えですね。
おディーン様のことはよく知りませんが、まっちゃんを通じて「人となり」を少し知ることができました。

No title

改めて凄い行動力だと感心しました。
大阪でお仕事して東京へ行くなんて!真似出来ませんね。☆きらり!

No title

まっちゃんの行動力にビックリポンだよ。

No title

お元気そうで何よりです。
(^^)/

No title

> ひなちゃん☆ここ数年何やかんやで年1回東京行ってるわぁ(^_^;)
おディーンを知って好きになったから今まで知らなかった事を知る事が出来るのも素敵な事だなと思ってるよ(^^)v

No title

> Sacchinさん☆4時間のパートなので時間的に可能でして(^o^)
行動力は年々下がっています(笑)
毎年最低1回は観戦に行っていた夏の甲子園大会に今年は行く気力は有りませんでした(^_^;)

No title

> nerfyさん☆私にビックリポンですか!(笑)

No title

> 赤い彗星さん☆相変わらずです(^^ゞ

No title

まっちゃ~ん、イベント参加すごいですd(^-^)ネ!
読ませていただいて、ようすがわかって嬉しいです(^O^)/

No title

> marukoさん☆楽しみましたよ(^^)v
年末にもイベント開催が決まっています!大阪でもやるので当選したら良いなぁ(^o^)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる