FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コブクロライブ…大阪城ホール二日間

8月19日(水) 20日(木)
大阪城ホールでのコブクロライブに行って来ました(^^♪
大阪では、京セラドーム二日間を含め計4回のライブが開催されて
20日は大阪ファイナルでした。

運良く大阪での4回全て行く事が出来ました(^o^)
特に大阪城ホールに二日間当選したのは嬉しい限りです(^^)

去年は京セラドームがセンターステージだったのですが、今年は全ての会場がセンターステージに成っています。

アリーナは東西南北の4つにブロックに区切られていて
19日は、●ブロック10列○番ステージのほぼ真ん中で小渕君が目の前!
20日は、19日と同じブロック5列○番ステージのほぼ真ん中で黒ちゃんが目の前!
ただしステージは回っているのでいつも正面に居るわけでは有りません(^_^;)

でも、コブクロのデビューから約15年間(年5~8回位)ライブに行った中では良い席(^o^)
行く度に「今日も良い席だった」と思えるのですが、この2日間は私にとっては今までで最高でした(笑)
ふたりの表情はもちろんしっかり見てましたが、バンドのメンバーともアイコンタクト出来ました(^^)v


大阪城ホールでのライブは本当に2人ともノビノビしていて楽しい!
ホームに帰ってのライブやもんね(^^)v
楽しい2日間でした(^^♪


本音としては、
ドームはもう良いから(ヾ(・・;)ォィォィ)、大阪城ホールで4回して欲しいなぁ(;^_^A アセアセ・・











ところで、1日目の事、私の席の2列前にとても楽しそうにノリノリでライブを楽しんでいた男性がいました。
後ろから見てて「男の人がこんなにノリノリでコブクロのライブを楽しんでいて嬉しいなぁ」と思っていました。
3曲目の『轍』が始まって暫くして、突然その列の数人が倒れて行きました。
何かにつまずいたのかな?と思ったのですが様子が変です!
ノリノリだった男性が突然倒れたのです。
係員に知らせようと私も含め周辺にいた人が手を上げたりキョロキョロ。
椅子を後ろに引き私も後ろに人に声を掛けて少し後ろにさがって貰いました。
男性は痙攣していました。
私も心臓がドキドキして来ました(~_~;)
ひとりの女性が男性の側に行き声を掛けています。ライブに来ていた看護師さんかお医者さんだったと思います。
声を出しての反応は無いみたいですが目は開いています。
暫くして男性は担架で運ばれて行きました
男性が運ばれた後は椅子を元に戻し何事も無かった様にライブを楽しみました。
が、良い席であんなにライブを楽しんでいた男性が可哀そうでした。ひとりでの参加だったみたいです。
ライブが終了してから両隣の人と「大丈夫だったでしょうかね?楽しそうにしてらしたのにね」とやはり気になりました。

私は去年甲子園観戦後に熱中症になり倒れかけたので目の前で人が倒れたのを見てあの時の事が少し蘇り怖くなりました。

No title

コンサート会場もエアコンで空調しているでしょうが熱気で予測以上になっちゃうでしょうからね。
熱中症は、自分で気付いたときはすでに重症らしいですね。
僕も自分が携わる試合で、事故が起きない様に心掛けていますよ!

No title

Sacchinさん☆去年の熱中症以来イベント等夢中になる時は特に気を付ける様に成りました。血圧が高いので尚更です(^_^;)

No title

いい席でしたが、大変でしたね。

私もレース場に行く時には人が多いのて気をつけようっと!

No title

まっちゃんさま
先日は貴重な銀テありがとうございました。
あと数日でいよいよ名古屋ファイナルです。
お空が心配ですが是非とも今回ライブの締めでまたお会いしたいものです。

No title

赤い彗星さん☆人の多い場所では色々有りますね。
レース場も熱気にあふれていそうなので気を付けて下さい。

ナイス!ありがとうございます(^^)

No title

とむのりさん☆二日目は銀テープは左右に散って行きました(^_^;)
天気予報とにらめっこして台風の影響は無さそうなので名古屋ファイナルに行く事が出来そうです(^^)v
因みに、アリーナ西8列目です!
名古屋でまたお会いしましょう!(^o^)

ナイス!ありがとうございます(^^)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる