鉄子じゃないけど(笑)

今月に入り今までに無く鉄道関係の話題に目が行きます(笑)
決して私は「鉄子ちゃん」では有りません(^_^;)
飛行機や船も含め好きな種類の乗り物に興味が有るだけですよぉ(笑)

そんな言い訳をしていますが、何とパート先の社員に「鉄ちゃん」が居てトワイライト他鉄道の話題で盛り上がってしまいました(笑)
最近入籍したばかりの社員ですが、「新婚旅行で乗りたかったのに」と残念がっていました。
乗ってる人は何度も乗っているのに、何か節目の記念にと思っていた私達は乗れずに終わりましたとさ!(T_T)

ところで、北陸新幹線の開通で、大阪から富山までの特急「サンダーバード」も金沢までの運行に成りました。
夫が富山への出張が多いのですが、今までは始発の大阪駅から終点の富山駅まで乗り換えなしで行けました。
しかし、今度からは金沢で新幹線に乗り換えなければいけません。
ハッキリ言って不便になりました!
乗換の為の諸々時間を考えたら面倒くさいだろうなぁと私は思います。

新幹線が通るからと色々な特急列車を廃止しなくても本数は少なくなったとしても、今までの特急も運行して欲しいなぁと思った今日この頃・・・

見納めの富山行の表示

我が家の近所の交通博物館も2014年4月6日に52年の歴史に幕を閉じ、
今はこんな姿・・・
来月でもう1年経つとは!
この跡地がどうなるのか気に成ります。みんなの憩いの場で有って欲しいな!

3月3日(火) ホームから撮影

珍しい姿

オマケ・・・・・
最後のブルートレインだった上野~札幌間の「北斗星」も今度のダイヤ改正で定期運行がラストランでしたね。
でも、臨時運行として8月まで運行します。
で、私達家族は5月に乗ります!
去年札幌で北斗星に偶然遭遇した時に、「乗りたいね」と言っていたのですが、廃止になるまでには乗る機会は無いので諦めていました。
しかし、ANA寝台特急プランと言うのが有り、早速家族会議(笑)の末申し込みました(^^)v
もう後悔したくないので(笑)
楽しみです(^^♪

因みに、この旅は「北斗星に乗る事が目的」の旅ですので北海道では特別な観光はせず、すすきの近くの温泉付きのホテルでマッタリと過ごします(笑)

北斗星には札幌から乗車で、札幌までは羽田又は成田からの出発の企画です。
ですので、伊丹空港から羽田まで別料金です(^_^;)
羽田から札幌へ飛び一泊して翌日の北斗星で上野まで乗車です。

その後、上野に着いた直ぐその足で夫の故郷茨城の筑波へ向かい夫の母や妹達に会い少し時間を過ごしてからその日に大阪へ帰ると言うスケジュールです。

今までだったら上野に着いたらそのまま大阪へ帰ったかも知れませんが、夫の母が体調を壊して数日入院して、今は退院して元気みたいですがもう90歳近いので今の内にみんなで会いに行っておこうと思ったのです。

私の「いつか乗りたいと思っていたトワイライト」の事もそうですが(笑)
思った時に行動しておかないと、色々な環境の変化等で「あの時~~」と言う様な
何もかもが後悔の元になりそうなので、出来る範囲で行動したいと思います。

北斗星、楽しみですね。
記事を今から楽しみにしています。
大阪の交通博物館に有ったD51が津山に来たと、ニュースで言ってました。
余生を津山で過ごすみたいです。

トワイライトのラストランで泣ける人が鉄ちゃんだよ。

まっちゃんも私と一緒で、
あそこに行くなら、ここも。。と、盛り込んでくるね(笑)
後悔するより、思い立った時に行くのが一番!!
私も、次男の用事の後で東京に立ち寄ります。
楽しみが増えた~~。

5月の気候のいいときに、楽しんできてね

赤い彗星さん☆楽しみで乗る事を考えるとニヤニヤしてます(笑)
記事の為に写真も動画も沢山撮りたいです。
D51の余生は津山なのですね。可愛がってもらいたいです(^o^)

ナイス!ありがとうございます(^^)

ネルフさん☆鉄子の部屋へようこそ(笑)

しゅーさん☆ついつい盛り込んでしまいます(笑)
思い立った時に行動しとかないと病気になったりしたら行動出来ないからねぇ(^_^;)

次男さんの卒業式で北へ行ってからの帰りに東京だよね(^^)v
コブクロ縁の地を沢山見学して写真もしっかり写して来て私にも見せて下さいませね(^o^)

実は4月には北へライブ初日に行くんだよ(爆)
丁度一か月後にまた北へ(笑)

前の職場で鉄道大好きだった上司につかまっては熱弁され
間もなく眠りに落ちる…
ド突かれる…
そんな事が数回あったのを思い出しました…

好きな乗り物…車♡
正確には愛車♡
次は「あの会社」の車を買うのだ…(///∇//)
数年先だけどね(´・ω・`)ショボーン

ツバサちゃん☆それは災難でしたねぇ(笑)
私はそこまではしないから心配しないでね(V)o¥o(V)

私も車は好きなんだけど筋金入りのペーパードライバー (T▽T)アハハ!

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。