FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

USJと大阪城3Dマッピング

Sさん二泊三日大阪旅の二日目
16日(月)
USJにAM8時半頃着きAM10時の開園を待ちましたが、9時15分頃には開園しました(^^)v
SさんがUSJを楽しむ本で入念な予習をしてしっかり付箋も貼ってました(^o^)
私はSさんが行きたい場所に着いて行くのみ!(笑)

真っ先に向かったのはハリーポッタエリアです。


沢山の人でしたが幸いに整理券はまだ必要無くてそのまま入れました(^^)v
先ずはお土産を買うと言う事でした。品切れになる可能性が有るらしいのです。
因みに私はハリーポッタを観ていないので全く知識が有りません(^_^;)
買う予定は有りませんでしたが、話に聞いて興味が出て来たので買った品(笑)

ビーンズは知っていましたが、カエルチョコは知りませんでした(^_^;)
箱が綺麗なので可愛いカエルが入っているのかな?と思ったら、
ほぼ手のひらサイズの大きなカエルの形にビックリしたぁ!(笑)


お土産を買ってからアトラクションの列へ・・・・・
ここからが時間が掛ったぁ(^_^;)
SMAPがCMしているアトラクションです。
やっと順番が来ました!ドキドキワクワク!
映画は観ていませんが(しつこい(笑))、見ていなくてもメチャクチャ面白くて楽しかったです!
あれは何度でも楽しみたいわ!
ハリーポッタには無関心でしたが火が付きました!(笑)
映画を観たらアトラクションがもっと楽しいでしょうね(^o^)

ハリーエリアを出てからは閉館のPM6時前まであちこち迷いながらもアトラクションを楽しみました。
前日の吉本新喜劇と同じく、USJもいつでも来れると思っていたのですが、数年前友達が母子で大阪に遊びに来た時に初めて行きました(^^ゞ
今回で3度目ですが、自宅から近いので思い立った時にふら~っと来られるし、園内は歩くので楽しみながらウォーキング出来る(笑)
なので、年間パスポート買おうかな!と本気で思いました(笑)
家族に言いましたら「良いんじゃない!」と!勿論私ひとり分だけですよ笑)
考える事が突拍子です(^_^;) 
ひとりUSJです(^^)v
でも、流石にアトラクションはひとりでは恥ずかしくて乗れないなぁ(^_^;)



本題へ戻ります。
USJで楽しんだ後は食事をしてから大阪城3Dマッピングへ。
3Dマッピングも見たいとのSさんの希望だったからですが、
3Dマッピングが開催されている場所までは駅から結構歩く事を先に伝えました(^^ゞ

夜なので昼間よりも視界が悪いので何となく距離が長く感じるし、USJで散々歩いていたのでSさんが疲れるのではと若干不安でしたが二人で頑張って歩きましたよ(笑)
当日券で入りましたが平日だったからか時間が遅かったからなのか、思っていたより空いていました。






今回はビデオカメラは持参しなかったのでスマホでの動画です。
心配していた通りピントがボヤケてしまいました(^_^;)
今年は最後に阪神タイガース80周年のマッピングも!流石大阪(笑)

タイトルをクリックしてください。




17日(火)
Sさんが大阪の旅から東京へ帰る日です。
大丸大阪店で買いたいお土産が有るとの事でお買い物をしてから空港へ。
空港内で551蓬莱の豚まんを買って、フードコートでおうどんを食べて
三日間タップリとコテコテの大阪を味わったみたいです(笑)
Sさんが行きたかった場所、食べたかった物を一通りは食べたかな?
紅ショウガの天ぷらが珍しいと言う事で以前から食べてみたいと言っていたのでスーパーで購入したし(^^)v
串カツのお店でも紅ショウガの揚げたのを食べて紅ショウガ好きな私も満足(笑)


あ!串カツと言えば、録画していた秘密のケンミンショーを今日見たのですが、
大阪府民は串カツをいつも食べていてお店も知っていると思っているみたいですが、大阪府民が串カツをいつも食べているわけでは有りません。

ケンミンショーを見て「やっぱりね!」と思いましたよ(笑)
司会の久本さんも食べたのは3~4年前初めてと言ってました(笑)
私が初めてお店で串カツを食べたのも以前友達が大阪に遊びに来た時「串カツを食べたい」との事でお店に行きました。
当然、お店を知る筈も無く(-_-;)
本屋で観光ガイドブックを買って初めて知った位です。

なのに何故大阪名物が串カツになったのか・・・
NHKの朝ドラ「ふたりっこ」で通天閣の串カツが出て来てから有名になったみたいです。

余談ですが、
いまでこそ通天閣は観光客で賑わっていますが、私が大阪に住む様になった頃はとても女性が安全に歩ける場所では無かったのです(^_^;)
大阪に来て間もない頃(30数年前)に「ひとりで通天閣に行った」と言ったら、「危ないから絶対にひとりで行かないで」と言われた事が有ります(^_^;)


さて、
15日から17日お昼前まで東京から遊びに来たSさんと楽しんだ後、
次は17日お昼から19日夕方まで仙台から遊びに来たツバサちゃんとの楽しみへと
続きます(^o^)



No title

あのハリーポッターを観た事ないって
なんてこった。もちろん、本も読んでないよね。。。
うちは長男が全編読んで、もちろん映画も観てるので
二人で行けたら楽しいなぁ~~って楽しみにしてます。
思い立ったらいける環境が羨ましい。
出来たら、コブクロライブ遠征のときに行けたらいいんだけど。。。

No title

ヒトアト(一人アトラクション)、まっちゃんが流行らせよう!!

3Dマッピング、ピントがあってないって?
これであってなかったらうちのブログの写真はどうなんのぉ(*´艸`)

No title

いいですね~USJ!

予定していて行けなかったのですが、5月に行けたらと思っています。
百味ビーンズ、買えて良かったですね。
やっぱり、朝一に行くのがいいのでしょうか?
友人は売り切れで買えなかったので…。

No title

行きたい!!数年前USJの乗り物は一通り乗ったけど・・
やっぱりハリポタは絶対に行きたいな~(ちゃんと本読んで映画も見て尚且つDVDが我が家にはありますよ~~(笑

もう少し落ち着いたら行きたいとおもっちょります~~(笑

No title

しゅーさん☆全く興味がなかったから観て無かったわぁ(^_^;) なんてこったパンナコッタ!(この前新喜劇ネタでリアルに聞いた駄洒落(笑))
コブクロライブで大阪に来る時にUSJも旅計画に是非入れてね(^^)

No title

ネルフさん☆ヒトアトって言うのですね(笑)
ひとりでも大丈夫なアトラクションならひとりで楽しむのも良いですよね(^o^)

No title

赤い彗星さん☆5月だともっと凄い人出になると思うので、絶対に早朝から行かないとダメかも知れません(~_~;)
アトラクションに乗った後にお店を見たら凄い列になっていました。
行動計画を立てて頑張って下さいね(^^)
因みにハリーエリアで買い物した物は手提げ袋には入れて貰えないので袋を抱えて動かないといけません。ハリー絵柄の有料の手提げ袋を買うかカバンを持参して下さいね。

ナイス!ありがとうございます(^^)

No title

ころんさん☆数年前は存続の危機だったUSJですが、色々新しい企画が有りUSJ頑張っています!(笑)
落ち着いた頃に楽しんで下さい(^o^)

ナイス!ありがとうございます(^^)

No title

「ヒトアト」という言葉があるかどうか分かりません。
無ければボクの造語です(*´艸`)

No title

ネルフさん☆ではネルフさんが作った造語「ヒトアト」を流行らしましょう(笑)

No title

USJの年間パスポート・・・賛成です。
私も家の近くにある某テーマパークの年間パスポートを買おうと思ったことがあります。でも結局駐車場代が高くつくなと思い買いませんでした。楽しく健康になれて一石二鳥だと思います。

No title

あっ・・・ 私もハリポタのカエルチョコは開けてビックリでした。
あんな帰る1匹入れられても食べにくいですよね。。。
でも子供達は「映画もこんなんやったよ」と全然驚いてなくて、私一人ブツブツ言ってました(笑)

No title

ひなちゃん☆年間パスポート後押しありがとう!(^o^)
一石二鳥だね(^^)v
交通…電車賃往復340円だけで遊べるなりよ(^o^)

No title

ひなちゃん☆食べ難い!
まだ食べていないけどトンカチで叩いて割るかな!?(笑)

No title

うんうん、まっちゃんは駐車場代がかからないから そこも魅力だと思いました。しかも往復340円!!!ホント近いんですねぇ。いいなぁ。いいなぁ。

No title

3/8(日)午前3:12さん☆是非!是非!
同行希望(V)o¥o(V)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる