FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ANA B747に最後の搭乗・・・搭乗前編

2014年3月28日(金)の事!
ANA B747に最後の搭乗
 
 
思い立ったら行動が早い!(笑)
楽しみで仕方が無かった今回の空の旅
今回の事は以前伊丹でのANA747企画に当選&参加してから決めた事です(^^ゞ
伊丹での企画は過去記事参照
 
 
3月31日で退役するANAのジャンボ機に最後にもう1度乗りたい!
その思いだけでの行動。
 
私はマニアでは有りません!ただただ乗り物に乗るのが好きなだけ(笑)
ジャンボ機に乗るために大阪から東京へ行き、沖縄便に搭乗。
興味が無い人には信じられない行動でしょうねぇ・・・
 
でも、考え方を変えれば分かるかも(笑)
好きなアーティストのライブに遠征するのと同じ。
ライブを見たいから乗り物に乗ってその地に行き時間を過ごして帰る。
今回の私はジャンボに乗る事がライブに参加する事と同じです!
 
誰が何と言おうと構わないです(笑)
家族は理解してくれてますから(^o^)
オマケに、今回の交通費は会社から思わぬ特別手当を頂いた夫がプレゼントしてくれました(^o^)
会社からの特別手当は夫へのご褒美みたいなもので、そのご褒美のお裾分けが私への夫からのプレゼントと言う事です(^^)v
ラッキー(^^)v
 
 
28日(金)の行程を書きだしてみます。
 
AM7時37分、新大阪発東京行き新幹線のぞみに乗車。

 
 
新幹線の中から今日も富士山を鑑賞(^o^)
富士山を見る為に東京へ行く時は可能な限り進行方向左の窓側席を確保してます。

 

 
 
ところで、前日までは夫の出張をこの日に合わせてお昼にお蕎麦を食べる予定が組まれていたのですが、前夜急遽仕事のトラブルで出張が延期に成り東京で一緒にお蕎麦を食べる事が出来なくなりました。
なので、品川駅から直接羽田空港に行く事にしました。
しかし、乗る飛行機はPM3時55分発です。
空港でひとりで遊ぶにはあまりにも時間が多すぎます(爆)
 
もうすぐ新横浜に着くと言う頃に、空港近くに住むHちゃんにメール。
羽田空港から沖縄に行く弾丸日帰りする事を初告白(笑)
羽田へ直接行くけど時間が有り過ぎとメール(笑)
そしたら、「家来る?」
そんなメールのやり取り1回だけの往復でHちゃん家にお昼までお邪魔する事に(笑)
今回の飛行機の旅をメールで報告した時にもビックリも呆れもしなかったそうです。
「まっちゃんらしいと思ったからビックリしなかったよ」と(笑)
 何だかんだで、
Hちゃん家にはAM10時50分頃から12時30分まで居ました。
 
 
PM1時羽田空港(第2ターミナル)着
空港内でウロウロ(笑)
先ずはANA747企画物のモザイクアートを見ました。
ANAの羽田エリアに勤務する整備士で作ったB747のモザイクアート
 


第2ターミナル展望デッキで飛行機をパチリパチリ
 

 

 

 
 
第1ターミナルへシャトルバスで移動して展望デッキでパチリパチリ
 

 

 

 
第2ターミナルへシャトルバスで戻り搭乗手続きを済ませてから、
B747 FINALカウントダウンキャンペーン
3月25日(火)~29日(土)搭乗分で実施のプレゼントを貰いに行きました(^^)
プレゼントの写真は別の品と一緒に載せます(笑)
 
 
B747が搭乗ゲートに現れました!
場所を変えながら何枚もパチリパチリ・・・の中の1枚(^^ゞ
 

 
 
 
思いのほか搭乗までの事が長くなり写真も多いので一旦終わります(^_^;)
ブログを書いてる時間が長くなり疲れたとも言う(爆)
 
                             搭乗編へ続く(笑)・・・

No title

ジャンボ~~~♪ 大好きです・・ジャンボ! 寂しくなるなぁ(ノω=;)。。
確か・・北海道は30日が最後のフライトのはずです! 乗りたかったなぁ
まっちゃんの行動力には慣れているので驚きませんよ(笑) 羨ましい限りです♪
家族の理解が嬉しいよねー❤
我家も旦那や息子は何も言わないけれど・・・やはり母が1番の強敵です(^_^;)

No title

なつさん☆ジャンボ機カッコいいよね!
うん!北海道は30日がラストでしたね。
実は北海道を考えていたのですが、私の日程や気候も考えたら沖縄への弾丸日帰りに落ち着きました(笑)
北海道だったらなつさんに逢えると思ったけど、宿泊したいので軍資金の面でも考えないといけないから諦めました(^_^;)
あ!今回の行動力の中には飛行機運賃が安く付いた事が有ります(笑)

No title

弾丸・・好きこそ何とか・・ですかね~~
家族の理解があるからこそですね。。

生きてるうちに楽しまないとね!!

No title

ころんさん☆好きでなきゃ行動しません(笑)
家族にも感謝です。

元気な内に楽しみます(^_^;)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる