FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

原因が分かり安心!・・・かなぁ?(笑)

年齢を重ねると体も地球の重力には逆らえないのがよ~く分かります(笑)
もっとも、私は重力に逆らう気はさらさら無かったのですが・・・・・
多少は逆らっておけばよかったかも(^_^;)
 
 
まぁでも、重力に逆らっても仕方が無い事でしょうが、
下がって来てました・・・・・・・膀胱が!
 
去年、膀胱炎になったのですが、既にもう3度も膀胱炎に成りました。
今年初め同じ様な感じがまた現れたので今度は泌尿器科に行ったのですが、その時は膀胱炎では無かったのです。
 
でも、違和感が続いていて、有る日出来物みたいな物が手に触れました。
痛くも痒くも無いのですが、それまでも出来物が有る様な違和感も気に成っていました。
ネットでチョコット調べたら、子宮脱みたいな感じ?(^_^;)
 
丁度年1回受けている子宮がん検診の時期なので、ついでにと言うか1度に診察して貰えば良いと思い月曜日に行って来ました。
 
結果は・・・膀胱脱ですってぇ  ・・・>┼○ バタッ
 
膀胱炎にも成り易いと言われました(-_-;)
治療法は特にないので、骨盤体操とお尻に力を入れる感じの事をやるしかないみたいです。
症状的にはまだ軽い方みたいで良かった(~_~;)
残尿感が続いている時にはお尻に力を入れるのは意識してやる様にはしてましたが、これからは毎日意識してやんないといけません(笑)
水分も意識して取る様にして膀胱炎にも気を付けなくちゃ!
 
で、ここで問題は、重い物を持たない事!
これは、私にバイトで重い荷物に戦いを挑むなって事ね(T_T)
極力気を付けてみよう(笑)
で、バイトの帰りにお尻に力を入れて歩けば良いか!?(^o^)
 
 
 
そうそう、夫にこの事を話した時の事。
私「今日病院に行ったら、膀胱が、」
夫「えっ?膀胱ガン!?」
私「違うぅ!膀胱が「が」だよ。ガンだったらこんなにヘラヘラ話さないでしょうが」
夫「そりぁそうだ」
私「あ!でも私の事だから、ガンでも今みたいに普通に言うかもね(笑)」
夫「確かに・・・」
私「でしょ!(笑)」
 
 
 
それにしても、年齢を重ねると色々な症状がムクムクと表れて来ますわ(~_~;)
 

No title

原因が分かっても治療法が無いっていうのもねぇ。
ボクも左目が『瞳孔緊張症』という病で、これが治療法が無い。
だから夏の日差しの強い日、屋内から外に出るとしばらく眩しいし、逆だと見えなくなる。
まだ片目は普通だから良いけど、車を運転しててトンネルに入ったら少し危ない。

No title

あら!!まぁ!!
寄る年に勝てないじゃないけど・・いつまでも若いと思っていても頭と体は比例しないのですね~
原因解っても、治療法がね~薬とかで楽ちんに直すとかないし・・辛い・・・

私も下半身の症状はそこそこ出始めているので要注意だわ・・・

お互い頑張ろうね~←何をだ??

No title

ほんと・・・重力には逆らえない! (; ̄ー ̄A 実感、アセアセ・・・
でも軽症で良かったね
骨盤底筋を鍛える体操で症状は改善されるらしいから 即実践ダ━o(`・д・´)ノ━!!
年齢を重ねるとあっちこっち異常が出てくるから
自分の身体・健康と向き合う事が大事になるねヽ( TーT)ノフッ

No title

ネルフさん☆目の持病が有るのですね。運転時は怖いですね(>_<)

治療法が無い病状は日常生活で気を付けるしかないですね(~_~;)

No title

ころんさん☆寄る年波が押し寄せてきてます(笑)

年齢的な体の衰えの変化はちゃんと受け入れて生活しようと思います(笑)

お互い何事もがんばりましょう(笑)

No title

なつさん☆ほんとにねぇ(~_~;)

骨盤体操等を意識して実践します。
膀胱炎のシンドさは嫌だから(>_<)
加齢で起こる身体変化を受け入れて生活しようと思います(笑)
気持ちは若くても身体は・・・(~_~;)

No title

原因がわかって安心で
症状の軽いうちでよかったですね
膀胱炎は女性の方がなりやすいと聞いたことがあります
お気をつけてくださいね^^

No title

のんたんさん☆膀胱炎を繰り返してからは早めに病院に行く様にしています(^_^;)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる