FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゼロと0

本日、今年初の映画鑑賞に行って来ました。
何か月ぶりだろう?と過去記事を見ましたら、何と!1年振りでした!
でも、夏前に何か見た筈なのですが、ブログに書いて無いので何を見たか今思い出せません(T_T)
 
映画館で観たくて行った筈なのに思い出せないなんて・・・・・
これからはブログに書いて残しておきます。
ブログは日記ですから!・・・と言っても毎日は書かないけど(~_~;)
 
 
今年初映画鑑賞は・・・・・
 
ゼロと0・・・
 
 
続けて2本鑑賞しました。
 
AM9時から『ゼロ・グラビティ』
 
2本観るので、効率の良い時間だと一番早いのが9時で、
それは『ゼロ・グラビティ』3Dだったので、『ゼロ・グラビティ』は3Dを観ました。
 
初めて3Dで映画を観た時のトラウマが有り、3Dは敬遠していたのですが、今は
メガネの上からシッカリと3Dメガネを掛ける事が出来るのですね(^^)v
ストレスを感じる事無く映画に集中出来ました(^^)v
これからは3D映画ももどんどん観てみようと思います。
 
 
1本目が終わり、
AM11時10分から『永遠の0』
 
好きなジャンルなのと岡田君が好きなので、好き&好きで絶対映画館で観ると決めていました。
本当は去年観る予定でしたが、臥せっていたので今日に成りました。
涙なしでは観られませんでした・・・・・
沢山の人に見て欲しい!
 
 
 
感想文は本当に苦手なので、書きませんが、
この2本の映画を観て同じだと思った事を一言で・・・・・
 
 
「生きろ!」
 
 
 
 
岡田君と言えば、
今年のNHK大河ドラマ
 『軍師官兵衛』も始まりました。
1年間また楽しみです(^^)
 

No title

『永遠の0』は三日にカミさんと夫婦50割で観に行った。記事にしようと思ってるんだけど時間がなくって。だからココでは何も書かない(*´艸`)
けど・・・・・記事書きも風化するんだろうな、きっと。

No title

永遠の0は単行本から読もうかな…と思いつつも、
単行本の分厚さに心が萎えてそのままになってます。
やっぱり映画で済まそうかな(^^ゞ

No title

どちらも記事にしましたが、心に残る2本でした。
岡田君は好きな俳優です。超読書家らしいですよね。

No title

ネルフさん☆お正月に観られたのですね。
記事を楽しみにしています(^^)

No title

赤い彗星さん☆私は本も読んでみようと思いました(^o^)
映画は是非観て下さい(^^)

No title

ALOHA!さん☆映画館で観たい映画だったので2本続けて観る事が出来て良かったです。
岡田君は良い俳優さんに成りましたよね(^^)

No title

映画館ここんとこ行ってないけど・・みたいものがある時は臨場感のある映画館が最高ですね。。
生きる映画は悲しみも大きい気がします・・・
何時かゆっくり見てみたいですね。。

No title

ころんさん☆本当に観たい映画はやっぱり映画館で観たいです(^^)

永遠の0はお勧めです。

No title

大変、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
”永遠の0”宿六と見ました。義父が元海軍さんでそれも特攻隊の生き残りなので話を聞いていたし、ある意味でとても”しんどい映画”でした。
そのうち義父の話も含めて記事にするつもりではいるのすが、、、。

No title

シーハイルさん☆今年もよろしくお願いいたします。

お義父さんはリアルな特攻隊体験者なのですね。
身近な人だと体験談を話すのも聞くのも尚更辛いですね。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる