FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

9月28日~29日は東京に居ました・・・

先月末の事になりますが、
ひょんな事から9月28日~29日の私は東京に居ました!
 
ブログ友からリアル友になったHちゃん母子に会いに行ったのです。
アメリカのロスにお引越しをして、現在は仕事の関係のビザを取得する為に日本に
帰ってきています。
11月(予定)にはアメリカに完全移住(?)するとの事で、
この機会を逃したらもう会う事が叶わないかも知れないので、その前に会えたらなぁと思っていて、8月は私が忙しく活動していたので東京までは行けず(笑)
9月に成りボ~ッとしている内に日にちは過ぎて行きました。
アッと言う間に10月に成ると思い、行動!
 
10月は友達がバタバタするかも知れないので、
9月28日か10月5日かに行こうと思い、どちらが良いかを選んで貰いました。
 
息子君のお誕生日が29日だったので、お誕生日のお祝いを一緒に出来るので
28日が良いとの事で、28日早朝のANAで上京
飛行機代の一番安い時間を選んだのです(笑)
 
 
その前に、伊丹空港で懐かしいANAのモヒカンジェットに遭遇!

 
 

 
 
羽田に着いたらピカチュウジャンボに遭遇!
ピカチュウジャンボは9月30日が最後のフライトでしたので、
28日に見る事が出来てラッキーでした。
 
 

 
 
羽田空港から友達の住む街までは電車で近い場所でした。
最寄駅で待っていてくれた友達と数年振りの再会!
家に着くと息子君と1歳10か月の娘ちゃんがお出迎えしてくれました。
息子君が年長さんの頃会って、今回は11歳のお誕生日を迎えます。
娘ちゃんとは初対面ですが、二人共大きくなってました(^o^)
息子君に初めて会った時もでしたが、娘ちゃんも人見知りをしないで懐いてくれました(#^.^#)
 
1日早いバースデーのお祝いをお昼にして、夜は焼肉食べに行って、
子供達が寝た後はお喋りタイム(笑)
いや~ぁ楽しいお喋りタイムになって時間はアッと言う間に過ぎてました。
 
 
29日(日)は、東京に行く事を決めてから「どうしようかなぁ」と考えていた場所に行きました。
友達に「コブクロの小渕君がライカで写した写真展が有る」と話したら
「絶対行きなさい!行くべきだ!行け!」と後押しされました(笑)
「これは行きなさいと言われているんだよ(笑)」と(^^)v
 
写真展は9月30日まで開催だったのです。
友達に、会う日を決めて貰う時に私は写真展の事は一言も言わずに日を決めて貰ったのですから、「写真展に行く運命でしょ!」って感じですかねぇ(^^ゞ
 
と、いう事で友達とはお昼前にお別れして、新宿の伊勢丹メンズ館へ向かいました。
証拠写真(笑) 貰ったチラシです。
 
写真の数は・・・・・思っていたほど多く無かったです。
「もっと沢山有ればなぁ」と思った事はここだけの話(笑)
でも、ひょんな事から行く事が出来た小渕君の写真展!
ラッキーでした(^^)
 

 
 
 
新宿を後にして、向かったのは上野!
上野で友達夫婦と待ち合わせです。
上野の大きな歩道橋を渡る時、
朝ドラ【あまちやん】のロケした場所だと実感しながら渡りました(笑)
 
友達夫婦とは6月に会って以来の再会(早っ!)(笑)
この日、私が夜行バスで帰るまでお付き合いして貰いました(^^ゞ
 
夕飯には回転寿司を食べる事に決めていたので、それまで車であちこち(^o^)
その中で、大ヒットしたドラマ【半沢直樹】の半沢の実家のネジ工場のロケ場所へ・・・・
私のテンション上がりましたよぉ


まさかそんな場所がご近所(?)に有るなんて!
写真写しましたよ!(笑)
ただし、暗くなって来てたので正確な場所かどうかは少し不安だったみたいなので、
次の機会には正確な位置関係を写真に納めたと思います(笑)
なので、今回はここに写真は載せません(笑)
 
次の機会・・・
11月に友達夫婦とあるイベントに行くのですが、
その時に半沢実家ロケ地に行けるかなぁ?どうかなぁ?(笑)
あ!大阪のロケ地は知ってる場所が多かったので、見覚えの有る場所を楽しんで
ドラマを見ていました(笑)
 
そんなこんなで、友達夫婦とは今回は半沢直樹ネタで楽しみました(^o^)
 
東京駅へ向かう時に車の中から見たスカイツリー
 

 
 
 
 
ところで、夜行バスで大阪へ帰って、その日の夜、膀胱炎で苦しんでいました(~_~;)
直ぐにブログを書きたかったのですが、それどころじゃぁ無かったです(T_T)
 
 
今日はもうひとつブログを書く予定です(笑)
 

No title

会いに来てくれてありがとうね♡
楽しかった♡
僕は、本名を使わないでかまわないブログの世界は…
本名を使っても問題ないもんで…
というわけでブログは僕には意味がないから、
Facebookという世界にしかいないけどそっちで繋がっときましょ♡

No title

急にお出かけしたのはそんな理由だったのね。
そしてついさっきとんでもない事を思い出したのでHちゃんにメールしてみました…(´;ω;`)シクシク…

No title

なんだか凄まじい行動力ですね。(^^)
季節の変り目ですから体調にはお気を付け下さい。

ピカチュウジャンボに昭和の香りがする全日空。
見たかった…。(^^)

No title

いつもながら行動力には感心します^^
会える内に会ってないと後で後悔するからね~
でもアメリカまで会いに行きそうwww

No title

モヒカンジェットってなんですか?

半沢のロケ地なんて、なぜ知ってるの?
疑問ばかりですみません(^^)

No title

よかったね。いろんなつながりこれからも大事にね。。

No title

ピカチュウジャンボ可愛い♪
スカイツリーすごく綺麗に写ってる(^-^)
少しの日程でいろんな方にお会いできて、小渕くんの写真展まで☆
ぎゅっと楽しさが凝縮された東京でしたね♪

No title

hazimeちゃん☆会いに行って良かったよ!
楽しかったねぇ♡
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン…
私はFacebookでは旧姓やけど…(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・ってか、知ってるね(笑)
これからもFacebookで宜しくね(^O^)

No title

ツバサちゃん☆こういう理由だったのよ(^o^)
とんでも無い事って何だ?そのとんでも無い事はHちゃんにメールして無事解決したかしら?(^^)

No title

赤い彗星さん☆9月に入った途端何もする気が無かったのですが、今回の事を切っ掛けにまた元気が出て来ました(笑)
でも膀胱炎には気をつけないとと強く思います(^_^;)

同じ日に見る事が出来たのは本当にラッキーでした。
ジャンボは無くなるので寂しいですね・・・

No title

のんたんさん☆我ながら感心します(笑)
そうですよね・・・会える時は会う事を心掛けています(^^)
アメリカまではねぇ・・・・・数年後に行ったりして(爆)
でも、先立つものを貯めなくちゃ(~_~;)

No title

ALOHA!さん☆全日空の機体の上部にモヒカン刈りのような塗装がされていることからつけられたニックネームです(^^)
http://www.ana.co.jp/pr/09-0709/09-159.html

ロケ地は、地元や知ってる場所ならテレビに映る周りの建物や看板とかで分かりますよ(^^)
因みに、大阪編で銀行に成ってた建物は梅田の阪急百貨店です。初回に映った瞬間に分かりました(^o^)

No title

ころんさん☆本当に良かったです。
はい!大切にします(^^)

No title

なおちゃん☆可愛いよねぇ(#^.^#)
夜のスカイツリー綺麗で、写真にも綺麗に写ってて良かったです(^^)v
思いがけず嬉しい事が沢山な二日間でした(^^)

No title

半沢直樹のドラマは、実際には起こりえません。
天下りと保護で官僚と企業は一体化しており
万一、不祥事を見つけると、善後策を協議し、極秘裏に解決し、国民には知らせません。
不祥事は官僚の監督責任に及ぶからです。
保護も検査も同じ官僚がしているからです。
先輩が天下って両方のトップは固く結ばれています。
企業はすべて補助金や優遇制度で官僚の保護を受けています。
仮に半沢のような社員がいるとすぐ別の部門に飛ばされます。
ですから最後だけは、事実です。

No title

悲歌慷慨さん☆初めまして。
フィクションとして見ていますので、全てが本当の事とは思っていません。
実際に半沢の様な事をしたら大変です(^_^;)
出来ないからこそあのドラマの時間を痛快な気持ちで見ていたいち庶民の私です。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる