FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コブクロアッパレ!

2013年7月20日(土)セミファイナル 21日(日)ファイナル
コブクロ初めてのドームでのライブ開催!
地元大阪・・・京セラドーム大阪! 
二日間参加して来ました。
 両日とも3万7000人の観客!
 
時間の経過と共にライブの感動が蘇り、私のつたない文章にする事も憚られる
気がして来ました。
上手く伝えられないし・・・
 
でも、ファイナルから一夜明けてここに書きたい事はイ~ッパイ!
沢山あるものの、何をどう書いたら良いのか・・・・・
私の覚え書きの意味合いも兼ねて書きますが、
心の中にはそれ以上の思い出や感動が残っています!
 
楽しかった!始終笑顔で過ごしていた私!
声を出して笑ったり、ジ~ンと来たり・・・
 
さ~ぁ、面白ネタの始まり始まりぃ(笑)
注・・・私の文章力では面白さが伝わらないかも知れませんが(^_^;)
順不同になります。
 

 
 
 
 
 
会場内、ドームの舞台設定はどうなっているのかドキドキ・・・
セミファイナルの座席は1塁側上段13列・・・うしろに後1列ありました(笑)
ステージは凄く広いですが、ステージ以外の花道その他特別な造りは有りません。
 

 
 
 
 
 
 
コブクロ登場!
「One Song From Two Hearts」でスタート!
 
コブクロ小っちゃ!(笑)
何度か双眼鏡で見ましたが、手拍子を出来ないしリズムに乗れないので
肉眼で頑張る!スクリーンとステージの二人を交互に
 

 
 
 
 
 
最初のMCで、
小渕君が京セラドームでのステージ設置の事に触れました。
「ドームだからと言って特別な事はせず今までと変わらないステージにしよう」と。
それを聞いて「やっぱりコブクロらしい!」と感動しました。
あぁ~も~う♡ 益々好きになった!
 

 
 
 
 
 
私からはとても小っちゃく見えるふたり・・・
私の妄想劇場の時間が少し有りました(笑)
2人が私の右手に小渕君、左手に黒ちゃんが乗っかっています(#^.^#)
握ると潰れそう(爆)
手に乗って歌ってるふたりですが、小渕君走ると落ちちゃうよぉ~(笑)
黒ちゃん私の手の上で仁王立ち!カッコイイね!♡
と・・・ライブ時のおバカな妄想劇場2~3分でした(笑)
 

 
 
 
 
 
ウェーブの時・・・
会場から『神風』を歌える人にステージで歌ってもらうと言う事で、
手を挙げた中から青年が選ばれました。
コブクロが歌うのと全く同じ状況で歌い上げました!
「♪ハートの形のネオンがキラキラ♪」の所では、私はハートを作って手をキラキラ
しましたよ(^^)v
会場写真で青年はステージ上で、真ん中でコブクロと写っています(^o^)
 

 
 
 
 
 
シャカシャカと二人ギター(笑)
 あの楽器の名称は何かな?マラカスの一種かな?
『RING』を歌い終えた後、
小渕君の満足気なドヤ顔に黒ちゃんが色々いちゃもん(笑)
「俺もシャカシャカしたい」とか色々(笑)
一旦片付けたセットが再び登場!
奥の方に片付けて有ったみたいで、まさか再び出す事になるとは。
これは本当のハプニング?
黒ちゃんがシャカシャカ振り出したのは良いのですが、口で「シャカシャカ」(笑)
も~う可愛いわぁ♡
ギターも弾く・・・
コードが分からない黒ちゃんが小渕君をすがる様に見ます。可愛いって!♡
で、コードを小渕君が押さえて絃を黒ちゃん・・・・二人の共同作業です!
も~う!仲が良いのを3万7000人の前で堂々と披露ですよ!
本当にねぇ~黒ちゃんが照れた様な顔でメッチャ可愛かったよぉ~
 

 
 
 
 
 
アカペラ
アンコールで最後の曲・・・『桜』
後半は何とアカペラ! ビックリ&嬉しかったです!
会場の静けさの中二人の声だけが響きます。
涙がツ~ッと私の頬を伝いました・・・
歌い終えた後の拍手が響き渡りました。
 

 
 
 
 
 
 
 
いよいよファイナル!
座席はアリーナB10、16列105番・・・正面より小渕君側
肉眼でちゃんと表情を確認出来ます(^^)
 
この日のライブは会場にカメラが沢山入っています。
待望のDVDに成ります
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今朝の芸能コーナーで見た人もいらっしゃると思いますが、
MCでの黒ちゃんの桜話・・・あれは最初は本当の事ですよぉ(笑)
この日は黒田少年時代の話が飛び出しました。
「小学生の時鉄棒に頭をぶつけて耳から血が出て、それから何かがパーンと弾けて
背が止まらなくなった!」
途中までは本当の事・・・どこから嘘かは分かりますよね(笑)
 
「中2の時に桜の木(枝)が頭のテッペンに突き刺さって、その時に「桜」が出来た」
頭に突き刺さったのは本当。
 
MCは他にこんな話も・・・
子供の頃から虫が好きで、今でも家に虫を持ち帰るらしい。
「カエルをペットボトルに詰めて最終的には100匹位家に離したら40匹ぐらいは
居ついた」
「残りは?」と小渕君
「どこかへ旅に出た」(笑)
黒ちゃんは家の庭を虫で一杯にしたいらしい!
食物連鎖状態にしたいんだって(^o^)
 
 
ジャッキーチェーンの真似(?)をして、4メートル位の高さから飛び降りた!
イメージでは自衛隊の落下傘部隊が地面に着地する時のスタイルで着地する筈だったけど、飛んだ瞬間「アカン!」と思ったそうです。
「頭は20歳、身体は36歳やった」って黒ちゃん。
下がぬかるみになってて足からまともに下について頭を突き抜けたって(・_・;)
ぬかるみに倒れて、足と腰と背中が痛くてそのまま病院に行ったって。
お医者さんが「黒田さんどうされました」と・・・
まさか「ジャッキーチェーンの真似をして飛びました」とは言えず(^_^;)
 
ところで、「4メートル位の高さから飛んだって、どこでそんな事したんだろう?」と
私は気になってたら、
小渕君が「家で飛んだんやな!」とタイミングよく言ってくれました(笑)
黒ちゃん「うん!」
家で! 4メートルの塀? 屋根?から飛んだのかな?
庭を虫で一杯にしたいとか高い所から飛んだとか、お家での黒ちゃんを垣間見た
気がする・・・(^_^;) ひとり妄想族まっちゃん(^^ゞ
いつまでも少年の黒ちゃんでした!(^o^) 
 

 
 
 
 
 
黒ちゃんがフライング!
セミファイナルの時もステージからアリーナに降りて一周したふたり。
ファイナルでもアリーナに降りたのですが、黒ちゃんがフライング!(笑)
後で黒ちゃん曰く、降りた理由は黒ちゃん成りに有ったのですが、
ライブが始まったばかりの最初のMCの時にアリーナに降りた黒ちゃんに小渕君もビックリ!
アリーナの周りを一周して戻ってきた黒ちゃんでした。
後半はふたりで一周しました。私はスクリーンで見るだけでしたけどねぇ(T_T)
 
 

 
 
 
 
 
 
欲をかくのは今後止める!(^_^;)
アリーナだったので「銀テープが取れたら良いなぁ」…
前日上から見てた感じでは「取れるだろう」と思っていたのですが・・・・
銀テープは沢山降って来ましたよ!
 
 
空調の関係でしょうか?私の所はことごとく左右に分かれてしまってます(T_T)
私の前の席の人達も1本も取れていませんでしたし、右横の人が運よく1本ゲットしてました。
私の左は通路だったのですが通路にもその周辺にも1本も落ちてない(笑)
「まぁ~こんな事も有るか」って事で、これを教訓にして、今までもそうでしたが、
今までより更に、「何事も期待はしないでおこう」と心に決めた私でした(^_^;)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ファイナルのアンコール・・・・
これが本当にファイナルの曲『桜』
 
前日にもこの演出が有ったのですが私は演奏が終わってから気が付きました。
ステージのスクリーンが真ん中から開き、そこから登場したのはオーケストラ!
ステージよりも高い位置に大勢のオーケストラの人達がスタンバイしていました。
演奏はほんの短い時間でした。その為だけのオーケストラ!
 
そして、最後の最後アカペラです!
前日と同じく、シ~ンと静まり返ったドームに二人の声だけが響きました。
そして、拍手の嵐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から最後まで楽しみました。
この感動や楽しさは私の下手な文章では表せないなぁ・・・・・
 
 
 
でも最後に1つだけ本音を・・・(^_^;)
今回の初ドームライブは本当に感動したしとても素晴らしかったです!
でも、やっぱりもうドームではライブして欲しくないなぁ(~_~;)
と、こんな事を書いていますが、
またいつかドームでライブって事が有ったら行くんだろうなぁ(笑)
 
 
 
黒ちゃんのネタで大切な事を書き忘れました(~_~;)
明日別記事にします(^^ゞ

No title

ライブレポありがとうございます
最高のLIVEだったんですね!
あ~私も行きたかったなぁ
DVDが出るのを心待ちにします。

心待ちといえば、ファイナルで
心待ちにしていた~今日の日が来るのを~
は歌わなかったんですか?

私、あの歌大好きなんです!!

No title

52LOVEさん☆DVDにはカッと無しで全て収録して欲しいです。
今回は本当に残念でしたね(T_T)

あの歌は歌わなかったのですよ。
私も好きです(^^♪

No title

轍のライブバージョンのCD買ってから、毎朝目覚ましはあの歌でした(⌒▽⌒)
最近は、ビックバンのファンタスティックベイビーです

No title

大阪がDVDになるんですね。それは粋なはからいのような気がしますね。
ドームは、まっちゃんの言うように、あんまりいいとは思わないです。アリーナクラスが、歌がちゃんと届く気がします。
それにしても、最高な二日間でしたね。レポートありがとうございます!

No title

まっちゃんさま
はじめまして
素晴らしいファイナルでしたよね
セミファイナルは近くで見ていたようで最後のドームライブは。。。の感想頷けます。
やっぱりコブクロライブは参加したいけど、ちゃんと聞きたいライブですもんね
でも!
ファイナルをやっぱりスタンドですが正面後方から見てましたが、あのステージを全面的に見渡した時の迫力、演出の素晴らしさ、そしてやっぱり正面の音のよさは、なかなかのものでした。
出来ればドームは。。という気持ちは一緒ですが、やっぱりあればいっちゃいますね

何はともあれとにかく最高のコブクロライブですもんね
なんだか纏まりなくながながと失礼しました。

No title

まっちゃんが綴ってくれるだろうと開いたらアップしてあって
やってきました。あの日の景色がよみがえってきました!!

素敵やったね。。。まだまだ言葉にしたいけどまとまらず。。。
日が経つごとにいろんな想いが膨らんでるよ。。。
DVDが待ち遠しいです。(#^.^#)
2人が、真駒内で最後に歌った桜。
あの日からの日々が2人の想いが
ファイナル最後の桜までに繋がってる
そんなライブでした。
たくさんの想いが心に届きました。
コブクロの魅力は凄いですね。あらためて。。

でもやっぱり、黒田君が好き。。。
あの歌もこの歌も黒田君の放つ独特な世界
ん~上手く言葉にならないけどさらに、酔わされ虜になり帰ってきました。(*^_^*)

私はアリーナのCでした。空調の関係で紙飛行機も上空で反対に飛んでいきました(>_<)銀テープは奇跡的に1本落ちてきました。
黒田君が届けてくれたと信じてカバンにそっと入れました^_^;

まっちゃんに初めましてできればよかったけど、あまりの人の多さに酔いました。
次、ホールでのライブであえるといいなあ。。

No title

ファイナルレポ・・事細かにお疲れ様・・
読むまでもなく本当に心の底から楽しんだ事でしょう・・
彼らの一言が・・一挙手一投足がまっちゃんの脳裏にしっかり焼きついて
もう・・神様以外の何者でもないのですね・・コブクロは・・(笑

本当によかったね!
この思い出を胸に・・また頑張れるね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

52LOVEさん☆『轍』はウォーキングする時最初に頭に浮かぶ曲です(^^ゞ
『ファンタスティックベイビー』は目が覚めそうですね!(^o^)
コブクロチャンネルで黒ちゃんの「ファンタスティックベイビー」連呼を楽しんで来ました(笑)

No title

ALOHA!さん☆DVD出ます!(^^)v
今年はライブに参加出来なかったALOHAさんですがDVDで是非楽しんで下さいね!
今回は初めてだったので本当に楽しかったし良かったと思いましたが、ドームを恒例化はして欲しくないです。
レポと言えるのかどうか(笑)楽しかった事が伝わって幸いです(^^ゞ

No title

とむのりさん☆初めまして。コメントありがとうございます(^^)
52LOVEさんのブログで存じて居りました(^^)
この記事を書いた時に表示されていたブログを読みにいきましたらとむのりさんのブログでしたがロムだけで失礼しました。
後程お邪魔致します(^^)

真正面がらだと迫力が有りますよね。
ドームでのライブは素晴らしいライブでしたよね!
また有ると行くんでしょうね(^^ゞ
でもドームを恒例にはして欲しくないです(^_^;)

No title

ポニュさん☆ライブのレポと言うより、いつも私の妄想記になっていますけどね(^^ゞ
真駒内から続いた『桜』ですよね!
黒ちゃんの歌声にはしびれます(#^.^#)
ポニュさんの所も空調の関係でダメだったのですね…だったらその銀テープ貴重な1本ですね(^^)v

来年のライブでは「初めまして」が出来たら良いですね(^^)

No title

ころんさん☆レポと言うより私の妄想記です(笑)
心底楽しんで来ました(^^♪
改めてコブクロが大好きなんだなぁと再認識しました(#^.^#)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる