FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人間ドックの結果・・・

2月28日に受けた人間ドックの結果・・・
 
2~3週間で郵送されてくるとの事で、2週間過ぎた頃から、
「まだかな?まだかな?」とメールボックスを見て待っていました。
 
ピンポ~ン♪と玄関のチャイム!
20日(春分の日)に速達で届きました。
 
可笑しなもので、待ち焦がれて(?)いたのに直ぐには封を開けない私(笑)
結構時間が経ってから封を開きました(^_^;)
 
 
結果は・・・・・
想定内の結果と想定外の結果が!
 
先ずは想定内の結果・・・・・
太っている事での弊害の数値(^_^;)
2年前健康診断を受けた時には書かれていなかった物が沢山・・・・・
年令的な事も有るのでしょうが、
それより何より2年前よりも10㎏の体重増量の結果ですね(T_T)
 
糖代謝異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
1年後に腹部超音波検査をして下さい。
腎機能異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
脈波検査にて異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
 
ところで、認知症検査を受けた結果がとても気になったのですが、
受けたのは、
 
MMSE と言う認知症テスト。
結果は、【A】判定でした
ボケボケの私なので密かに気にしてた脳ドックでの脳の委縮も無いみたいで
ホッしました
因みに、婦人科系の結果も【A】
 
 
 
次に想定外の結果・・・・・
高脂血症です。治療が必要ですので内科を受診して下さい。
経過観察じゃないのね!?(^_^;)
 
それともうひとつ!
頭部MRA検査にて異常が疑わられますので、専門医を受診して下さい。
  脳底動脈頂部拡張
  右内頸動脈狭窄症疑い
 
・・・・・・・あらまぁ・・・これは想定外だわ!
 
 
と言う事で、
内科は併設している病院を来週火曜日に予約しました。
脳は専門科が無いので「ご希望の病院への紹介状を書きます」との事で、
大阪で良く知られているのは富永病院ですが、
私のウォーキングコースになっている京セラドーム近くにある病院にしました。
 
火曜日に内科を受診する時に紹介状を受け取ってからの受診になるので、
脳の検査はいつになるかは今はまだ分かりません。
 
 
 
5月からコブクロのライブが始まるので、
さっさと検査を受けて治療が必要なものはちゃんと治療します!

No title

MRIではなくて、MRAというのがあるんですか?
脳は心配なので、安心のためにも診てもらってください。
あとの・・・異常なのに1年後でいいんですね。

No title

まっちゃんは本当にいつも前向きだなぁ。私はこういう結果を見るのが怖くて検査ができません。。。しないといけないってわかってるけど・・・。
コレステロール・・・私も気をつけようと思っています。
脳はたいしたことがなくても病名を聞くだけで怖いですよね。
検査でわかってよかった・・・って後でニッコリできるといいですね。

No title

ひなっちさんが書かれてらっしゃるようにまっちゃん前向きだ。
あたしも怖くて病院に行けない(^-^;
でも大好きなお二人に会うためには元気が一番だもんね♪

No title

年齢を重ねるとあっちこっち引っかかるようになるね(^_^;)
でも検査で悪い所を見つけてもらったんだから あとは治療等に専念して
家族の為・・ コブクロの為・・w いつまでも健康でいなくちゃね(^_-)-☆

No title

2年で10kg・・・・・月間400g強じゃん、想定内想定内(*´艸`)

No title

「認知症検査を受けた結果がとても気になった」を勝手に
「結果が楽しみだったのか…」と解釈してしまいました(笑)
婦人科A判定が羨ましいですぅ(´・ノω・`) ヒソヒソ
高脂血症も要治療かぁ…早いとこ改善することを願っております(´・ω・`)
ワタクシにとっての検診の意味…完全に無駄よねぇ。
治療中だって申告した項目に「要治療」だものねぇ。当たり前じゃん…

No title

おはよ~
こんなに沢山の個人情報・・流しちゃっていいの~??
人間何十年もやってると、どこかしらに不具合が生じるのは仕方がない事!
これを『よし』とし・・メンテナンスに励みましょう~
日頃のメンテが、大事に至らないってことです・・

私もひとごとじゃないね・・

No title

実際に痛くならないと行きにくい病院ですが、
こうやってデーターを突きつけられるとね。。。
検査で一日を棒に振るのは勿体無いですが、
その一日を行かなかった為に一生を棒に振るのかと思うと、やっぱりね。
大切な家族の為にも、そして自分自身の為にも。

No title

ALOHA!さん☆二種類有るのはこの日まで知りませんでした。
脳も早く検査する事にします。
他の異常は1年後検査する時までには正常値になっているようにしたいです(^_^;)

No title

ひなちゃん☆検診で異常が分かれば早めに治療が出来ると思って何度もドックを受けているけど、要検査が書かれているとやっぱり気にしてしまいます(^_^;)
過去のドックや検診では子宮がんと乳がんで要検査が出て再検査を受けた事が有るけど、結果病気は無かったよ。
なので脳も病気で無いと信じてる(笑)
でも普段の食事や運動をちゃんと気を付けて行くよ!

No title

なおちゃん☆決して前向きじゃないんだけど、出てしまった結果は受け入れるしかないから(笑)
今回の結果は自分自身の生活習慣が招いた結果だと思ってるのよ…(T_T)
うん!大好きな人達に会うために元気でいたいよ(^o^)

No title

なつさん☆ドックを受けてどこも異常がなければそれで良し!異常が見つかれば早めに治療って思っていたけど、ここまで色々出て来るとは正直思っていなかった(~_~;)
自業自得の結果だとも思っています(~_~;)
何やかんや言っても家族の為にももう少し長生きして、コブクロのライブにも毎年行ける様に治療します!

No title

ネルフさん☆正確には1年で約10㎏増えているのです(~_~;)
なので1年で約10㎏痩せる様に努力します!(~_~;)

No title

ツバサちゃん☆認知症の検査が一番心配だったよ(笑)
高脂血症って改善したら治るの?(T_T)
今年に入ってから油物をあまり食べたいと思わなくなったし、食べても胃が気持ち悪くなってたから胃が悪いんだと思っていたけど、胃には異常がないのは不思議だ・・・
とは言っても逆流性食道炎が分かる胃カメラ検査はまだしていないので胃カメラも早くしなくちゃ!

それにしても、検査結果が出て日数が経つほど凹み気味になるのは何故?(笑)

No title

ころんさん☆人生の折り返しで色々ガタも来てますよね(~_~;)
1年に1回はメンテナンスを受けて悪い所が有れば修理をします(笑)

No title

赤い彗星さん☆確かに実際に痛くならないと病院には行きませんよね。
1年に1回はゆったりした気持ちでドックや検診を受けて病気では無くても悪いデーターが出たら生活習慣を見直して行く事も大事ですね…
今回の事で身に染みました(~_~;)

No title

高脂血症からくる動脈硬化などの影響が考えられるかもしれません。
MRAはおそらく定期的な検査による経過観察になるのではと思います。
食事の見直し、運動療法などがいいかもしれません。
早く見つかってよかったと思います。

No title

NISDSさん☆今日病院に行き再検査と胃カメラの予約もして来ました。
今後は食事療法を受けてそれでも改善しなければ薬を飲む事になりそうです。
MRAは後日専門科の有る病院に行ってきます。
沢山異常が有りましたが早く見つかって良かったと思います。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる