FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

広島の旅アクシデント編(^_^;)

13日(水)~14日(木)広島旅記録最後に相変わらずアワアワした出来事を・・・

私は筋金入りのペーパードライバーなので助手席に乗っても
運転してる息子の助手になってません!
数年前息子の車が盗難に合い、幸い車は見つかりましたが、
カーナビとラジオを盗まれました。
その後カーナビもラジオも新しく取り付けてもいません。
 
広島での行先の住所と地図は印刷して持参していますが、
それだけでは不慣れな土地での運転は不安です。
携帯でナビを見ながらの運転ですが、携帯を置くホルダーも壊れてて、
手に持ったり下に置いたりして、携帯を見ながらなので危ないし怖いです。
息子も「僕だって怖いよ」と言ってました。
 
案の定、広島市内に入り広島駅からホテルへ向かう時に右左折で迷いながら
迷子状態・・・外は暗くなってます。
息子が「携帯のナビを見て案内して」と言ったのですが・・・
ナビの見方が分からない私

オマケに、ナビを見ずに前の道路を見てる私

「前を見ないでナビを見て!」と言われてから
「どこをどう見て案内したら良いかわからない」と私

信号待ちで初めてナビの見方を教えて貰いました

この他にとても怖かった事が・・・・
交差点を右折する時に右折が出来ずに対向車線の信号が青になって
車をバックしました・・・
幸い後ろの車もバッグして貰えたのですが、バック出来なかったら怖かったです。
大阪では信号の時間差で右折の時にスムーズに曲がっているのに、
時間差が無い感じで(?)右折のタイミングが分からない・・・

以前息子が友達と来た時に同じ場所で同じ事が有った事を
思い出したみたいです。
 
文章で説明するのが難しいですが、
右折のタイミングが難しく怖かったです。
でも、地元の人には当たり前に運転してる交差点だと思うので、
不慣れな土地での運転はやっぱり怖くて難しいですね。
 
迷子になって怖い思いもしてやっとホテルに辿り着きました。
そんなこんな事も有り、諸々の事も考えて新しい持ち運びの出来るカーナビを
買う事にしました。
 

 
次は大阪へ帰る時の事・・・・
宮島で牡蠣を沢山食べた私達!
息子がコソッと「ゆっくり帰ろうって言ったけど早めに帰ろう」と言いました。
理由は、やっぱり牡蠣を沢山食べたお腹が心配だったみたいです・・・・
なので宮島を出たら他に立ち寄る事はせず帰る事に。
 
パーキングで2度トイレ休憩をして、2度目のトイレ休憩を終えて割と直ぐ
「次のパーキングでトイレに行きたい」と私。
「え!?また?」と息子。
「うん…念のため…小じゃ無いから(~_~;)」と私。
「お!分かった!」と息子。
 
宮島を出る時は息子がお腹が心配と言っていましたが、
お腹が痛くなったのは私でした
パーキングに着き
「携帯を持って行ってや!長く戻って来なかったら電話するから」と息子。

トイレに籠る事・・・約30分
車に戻った時に「そろそろヤバイかな?と思って今電話したとこやった」と息子。

その後お腹は痛くならず無事に自宅に到着しました
 
 
 
 
お買いもの・・・・
 
普段使い用のしゃもじ

 
ラムネ

 


 


 

 
もみじ饅頭も買いましたが写真を写すのを忘れました。
 
このお菓子・・・全部私がひとりで食べる!のでは有りません!
小袋・小箱に個分けしてあるのをひとつずつだけ食べました
 
 

No title

…( ̄。 ̄;)エット…
何とコメントしてよいのやら…
大変だったのね。いろいろと…
今度まっちゃんと遊ぶ時までにトイレの場所チェックしときますぅ。
地図は…見なくていいよ(笑)
ワタクシ、ちゃんと地図読めるから(´・ノω・`) ヒソヒソ
あ、お土産ありがとう(`^´)>
さっき覗いてみたらすでに半分くらい食われてました(笑)

No title

ナビの見方がわからない時や古いカーナビに従って運転する時などは危ないんですよね。私も事故を起こそうとした時があります。

No title

まっちゃん
大体、想像してた様な事だったわ(笑)
助手席には、私が乗ったほうがよかったね^^

お菓子は、コブクロに分けてあったのね~~
そこに、反応。。。うふふ❤

No title

何かと大変な事になってたんですね。
まあ、それも無事に帰ればいい思い出になります。
それにしても、ご当地物のお菓子は、こんなに種類があるんですね!知りませんでした。(^^)

No title

広島の道は或る意味怖い。

昔(30年近く前だけど)仕事で車に乗っていて、路地から出ようとしたときに前をクラウンが通ってその後に出ようとしたら、同乗していた取引先の専務が「ちょっと待て」と言わはる。そうするとクラウンの後から数台分の間隔を空けてベンツが・・・・6枚ドアのリムジンで、窓はスモーク、フロントグリルは金色。。。それからまた数台分の間隔を空けてセドリックが。

『仁義なき戦い』を地でいくようなシチュエーションでした。

クラウンの後に入ってたらと思うとゾッとしました(;^_^A

広島の道は怖いのだ。

え゙っ?『怖い』が違う?(*´艸`)

No title

広島の運転マナーが悪いと、昔からよく言われますが・・・僕は京都を運転したとき、広島より怖いわ!と感じたものです。
右折のタイミングというのが、イマイチわからないですが、よその土地というだけで不安なものですよね。

No title

ツバサちゃん☆ただでさえ息子の車に乗るのは怖いのに旅行中車の中では緊張しっぱなしだったよ(・_・;)
はい!トイレは要チェックで(笑)
杜の都を堪能したいので全てお任せいたします<m(__)m>

どうもどうも(^o^)仲良く食べてね(#^.^#)

No title

スリングさん☆携帯でナビを見てるので特に危ないでした(^_^;)
不慣れな地では特に気を付けないといけませんね。

No title

しゅーさん☆でしょう!(笑)
助手席と言えば、黒ちゃん運転の助手席に乗っていた夢を見た事を鮮明に思い出します(#^.^#)また見たい!(^^ゞ

小袋…コブクロを狙って書きました(笑)
こぶくろと書いて変換するとコブクロになるので小袋と打つのはちょっと面倒だった(笑)

No title

赤い彗星さん☆色々なハプニングが有るのも旅の醍醐味でしょうね!(笑)
無事に帰宅出来ればそれで良し!(^^)v
お馴染みのお菓子の地域限定物をついつい選んでしまいます(^^ゞ

No title

ネルフさん☆地元の人ならではの判断ですね!
違う怖さ・・・(~_~;)
大阪の道路(運転)も怖いと言われていますが、どこでも同じ様なものだと思いました・・・

No title

ALOHA!さん☆京都は息子も怖いと言っています。

右折のタイミングの事ですが、運転できない私には説明が難しいですが、知らない土地は普段よりも気を付けないといけませんね。
それに、色々な地方で法律の交通ルールとか関係無い、暗黙の了解のルールが有るみたいなので…怖い(^_^;)

No title

いろいろあったみたいですが
無事で帰ってこれて良かったですね^^
実は前の彼女が広島市内だったので
よく運転してました~
路面電車が走ってるので慣れてないと
怖いかも^^;

No title

事故にならない程度・・笑い話で終われる程度のアクシデントでよかったね~
私はやっぱり、今ではナビ様様です・・だって~寝てられるもん(笑

一杯買いましたね~お土産・・全て期限内にお腹に収まるのかしら??
結構賞味期限短いのよね~スナックって。。。

No title

のんたんさん☆色々ありましたが無事に帰れました(^o^)
広島市は慣れっこだったのですね!(笑)
大阪市も路面電車が走っている所が有るのですが、普段は通らない場所なので慣れて無いみたいです(^_^;)

No title

ころんさん☆笑い話で良かったと本当に思います(~_~;)
運転歴10年の息子ですが、私は助手席に乗ると怖くて緊張感で眠れません(笑)
何度も乗れば慣れるのかも知れませんが、今は足を突っ張ってブレーキを踏む仕草を何度してる事か(~_~;)

お土産は…車だったので買い込んでしまいました(笑)
流石に私だけのお腹には収まっていません(笑)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる