FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安芸の宮島・・・

13日(水)~14日(木)の広島旅の続きです。
 
14日(木)はAM10時にチェックアウトして

 宮島に向かいました。
 
島に渡るフェリーではデッキで景色を眺めたかったのですが、寒くて寒くて(>_<)
一応ビデオカメラを持参していたのですが残念!('_')
 
10分ほどで島に着いて、思わぬお出迎えが有りました(笑)
鹿!




 
島の案内地図を手に持っていたのでそれを見つけたみたいで・・・
食べたいみたいで私から離れないのです(笑)
紙の端を食べてました!
 

 
 

 
この日は前日とは打って変わって晴天で歩くには良い感じでした。
 
 
折角の写真が全く知らない男女が大きく写ってしまいました(笑)
 

 
 

 
想像していたよりも広いでした!
景色も綺麗!
 
そうそう、神社に向かう道で偶然花嫁花婿+赤ちゃんを乗せた人力車と
その後ろをご親族が歩いていらっしゃるのに遭遇!
お天気が良くて良い結婚式日和でした。
 
 
 
さて、広島に行こうと決めてからとても楽しみにしていた物!
あなご飯と牡蠣!
息子が友達と広島に行った時
「広島に行ったら穴子やで!穴子飯を食べてめっちゃ美味しかった!
 牡蠣もめっちゃ美味しかった」と言っていたので、それなら本場の宮島で
食べよう!と(^^♪

穴子飯を食べる前に牡蠣を焼く香りに我慢できず1個ずつ立ち食い(笑)

 
 

 

お店に入るまで知らなかったのですが、
1年中生牡蠣を食べられるのはこのお店だけみたいでした。
注文は勿論、生牡蠣と穴子飯!
食べ終わる前に追加で焼き牡蠣とまた生牡蠣(#^.^#)
いやぁ~満足満足!大満足!
 
生牡蠣

 
穴子飯

 
焼き牡蠣

 
 
実は、息子と私は自宅で牡蠣にあたった事が有り、
二人で交代でトイレを往復した事が有ります。
あ!私は2回あたってます…1回目はお店で食べたのですが間違いなく生牡蠣の
食べ過ぎ(~_~;)
そういう事が有り、息子は牡蠣嫌い、私は慎重になってました。
でも息子は以前、「広島で食べた牡蠣はとても美味しかった」と
牡蠣を食べられる様になった事を話していました(笑)
なので、今回私はとても楽しみにしていたのです(^O^)

 
 
さて、
牡蠣と穴子飯を食べてお腹いっぱいなのに、もう1品食べたい物がありました。
 
揚げもみじ饅頭


写真は食べかけです(~_~;)
息子は1個は食べられないとの事で1個買って半分ずつ食べました。
熱々で美味しかったぁ~
お腹いっぱいでなければもう少し食べたかったなぁ(^^ゞ
 
因みに、私と息子はここまでに全く同じ量を食べていました(笑)
 
 
食べた後はお買い物(^O^)
 
さんりお屋も発見!(#^.^#)  入りましたよ(^^ゞ

 
 
 
買い物をして帰路です。
宮島から宮島口に戻ってさらに食べたい物が有ったので(爆)
お腹はいっぱいな感じですが、食べてみたい衝動は変わりません(^_^;)
 
もみじ饅頭そのまま入りソフトクリーム

細か~くしたもみじ饅頭が入っていました。
このソフトクリームが思いのほか量が多くて息子は食べきれず、私は何とか完食!
と言う事は、この日私の方が息子より沢山食べたって事ですよ!(^_^;)
 
このお腹いっぱいだったにも関わらず私がソフトクリームを食べた事が
原因かどうかは分かりませんが、帰路で私にアクシデントが・・・・(~_~;)
 
 
       
                        すみません・・・もうすこし続きます(笑)
 
 

No title

去年9月に宮島に行ってるのに・・・知らない店があって。
地元の僕が発見させてもらいます。
楽しそうですね。仲良し親子で・・・マザコンにならないように(笑)

No title

広島勤務で赴任した年に、お義母さんとお義兄さん夫婦がゴールデンウィークに遊びに来て宮島に行ったんだけど、5月だったから牡蠣にあたってピーピーになったことを憶えています(*´艸`)
会社で「5月に牡蠣なんか食うからや」とバカにされました(笑)

ロープウェイは乗らなかったの?

No title

世界遺産で結婚式って素敵ですよね!
私も見かけた事があります。
宮島を堪能されたみたいですね。
牡蠣も美味しそうです!

No title

牡蠣はたべれないのでパスして
アナゴ飯はおいしそう~
まっちゃんさんは鹿が寄ってくるぐらいいい女なんでしょうねw

No title

牡蠣…(≧0≦*)ノ"
ワタクシ、牡蠣と言えば「松島」ですが松島で牡蠣食った事ないや。だって『観光地価格』なんですもの…
暖かくなってから生ガキ食べるってチャレンジャーね
♡(笑)
鹿にビビらないまっちゃんもステキすぎます(///∇//)
ワタクシなら間違いなく大騒ぎでしょう…
んで、さんりお屋の店先にある「地蔵キティ」はワタクシへのお土産よね?
あんなデカいの…レアだわぁ…♡♡

No title

おはようございます。
観てよし、食べてよし。。。いいところですね!
まだ行ったことないので、新幹線で行きたい。

No title

宮島は、ここの小学校の修学旅行のコースになってるよ。
引き潮の時に赤い鳥居の下をくぐれるんだよね。
私も、二回行ったことあるけど、まだくぐったことない。。。
それにしても、よく食べる(笑)
この続きが、楽しみだぁ~~。

No title

ALOHA!さん☆沢山お店を見て歩くのも楽しいでした(^^)

誰でも多分マザコンでしょう!?(笑)
【オカンとボクと、時々オトン】な感じで(笑)

No title

ネルフさん☆当たっちゃいましたか!(^_^;)
牡蠣を食べる時期に気を付けないといけないのですね。

ロープウエーにも乗ろうと思っていたのですが乗りませんでした(^^ゞ

No title

赤い彗星さん☆花嫁花婿さんを見ると幸せのお裾分けを貰った気分になります(^o^)
赤い彗星さんも見かけた事が有るのですね(^^)
はい!宮島も牡蠣も堪能しました(^^)v

No title

のんたんさん☆貝類は食べられないのでいつも焼き係ですもんね(^_^;)
アナゴ飯も美味しかったですよ(^^)また食べたい(^^ゞ
『鹿』と言う字には縁があるのですよ(笑)

No title

ツバサちゃん☆良いなぁ良いなぁ…私は観光地価格でしか食べられない(T_T)
バケツいっぱいの牡蠣を見たいわ(笑)
2月に牡蠣祭りってのが有って生牡蠣はそれで終わりみたいなんだけど、このお店では一年中食べられるって事で食べたよ(^o^)

「地蔵キティ」は送信した画像で堪能してね(笑)
でもこれ欲しいね!(#^.^#)

No title

せごどんさん☆こんばんは。
1度は行きたいと思っていた場所でやっと行きました。
本当に観てよし食べてよしで良いところでした(^^)
便利になった新幹線で行ってみて下さい!(^^)

No title

しゅーさん☆修学旅行コースなのですか!
引き潮の時間だと良いなぁと思っていたけど満潮でした(^_^;)
引き潮の時は潮干狩りも出来るみたいでビックリしました。

もうねぇここぞとばかりに食べて帰りました(笑)
この続きは食べ過ぎの結果も…(^_^;)

No title

数年前に行きました~
なんだか懐かしいな~

私も焼き牡蠣食べましたけど・・一個ですよ~
あれは、劇症肝炎とかなりやすいし、お腹壊すからね~(って・・今頃遅いか・・・

私もここで買ったしゃもじ・・未だに飾ってあります(笑い

No title

ころんさん☆そうでしたね(^^)

息子も私も焼牡蠣3個、生牡蠣4個食べました(^^ゞ
劇症肝炎とかにもなるのですか!?知りませんでした。

しゃもじ…今はまだ使うのが勿体無いです(笑)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる