06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家の事情

ん~・・・どう書いたら良いか、書くべきかどうかも迷ったのですが・・・
日々気持ちの浮き沈みが有り、ブログ訪問も出来ない感じなので、少しここに書いて気持ちが落ち着けば良いなと思ったので書きます。

一昨年から今年9月末までに私と会った人は、我が家の(私の)事情を知っていると思いますが・・・
再び同じ問題が起きました。
10年以上前からの夫の多重債務が発覚しました。
家にも夫の会社にも恐い人から脅しの電話まで来るように成ったので分かりました。
幸いに会社が対応してくれる事になり弁護士に入って貰う事に成りました。

脅しの電話を掛けてくる所からは借りていないそうですが、「借りたい」と電話をしただけで、次から何とか貸そうとして脅しを掛けて来るのです。
弱みに付け込んで、脅しに負けて借りてしまうのが恐いのですが、そうなる前に会社に相談したのが良かったです。
「もっと早く(金額が膨らむ前に)相談してくれたら処理もすんなり出来た」と言われましたが、社員が多いと色々有るそうでこう言う問題にも慣れているそうで、変な言い方ですが会社や上司に感謝しています。

「成るようにしかならない」と人に話す時は明るくしていますが、時々上手く表現出来ない変な感じに成ります。
今も身体が震えてしまって何か書かなければと気持ちだけが先走っています。
1度はここでカミングアウトしないと気持ちがシンドイです。

夫は2年前に1回で支払えないキャッシングをしていて私が何とか支払って来ました(過去にも度々そう言う事が有りました)
2年前は流石に離婚を考えて司法書士の無料相談に行きましたが「離婚したら旦那が喜ぶだけです」と同情されました。
今回は離婚云々より返済がどうなるのかが先です。

今回は弁護士さんに依頼して家族で解決して行く事になるのですが、夫の為では無く、
自分の為に頑張ります。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

何も知らなくて・・・

まっちゃん、何も知らなくて、いつも能天気な話題ばかりですみませんでした。ご事情についてあれこれいう資格もないので、ブログで書くかどうかについてのみコメントを残します。
私は、書いていいと思いますよ。これはまっちゃんの個人的なブログで、日々思ったことや考えたことを書く場所だと思います。読む人がそれを読むかどうか、決めればいいんじゃないですか?
まっちゃんの、WEB友として、まっちゃんが書いて少しでもすっきりしたり、何かコメントをもらって気持ちが切り替わることを切に願います。

e-53 ちなぽんさん
一昨年の夏以降の出来事が始まりだったし、このブログを始めた頃はもう落ち着いていたので、こんな事を書く予定は更々無かったのですよ^_^;
私の本質は能天気なミーハーまっちゃんなのでここも楽しい場所なのですが(^^ゞ

夫の事を信用はしていなかった部分は有ったのですが、それは2年前の借金問題以後に関して再びパチンコ借金するのでは無いか?と言う部分だったので、まさか10年以上前に借りていてそれが膨らんでいたとは思いもしませんでした(>_<)
最初の借金は親がらみの事だったそうですが、理由の如何に問わずこんな事に成った事がショックです。

今回ここでカミングアウト出来て本当に楽に成りました(^_^)
私自身は本当に「何とかなるさ」って思っているのですが、たまに不安がよぎるので、そんな時ここで書いてスッキリしたいと思います(^^ゞ

ちなぽんさんとは2年以上会っていない事になりますね(^^ゞ
会っていたら、前回の事も絶対に話していましたよ(笑)
なので気にしないで下さいねm(__)m

さて、今日は弁護士の所に行く事になっているので、何を言われても仕方が無いと気合を入れて・・・頑張って来ます。
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

