FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小説と音楽のコラボレーション

近畿地方は今日梅雨が明けました
 
 
 
海の日の昨日(16日) 
大丸心斎橋劇場で開催されましたイベントに行きました。
 
小説と音楽のコラボレーション 
「心」に残るこの一冊、「夢」を叶えるこの音楽と共に・・・
西浦達雄×岩崎夏海
 
主催:三木楽器㈱ 
協力:廣済堂出版・吉田正樹事務所・心斎橋アセンス・
    大阪アニメーションスクール専門学校
 
 
 
高校野球をテーマに、西浦さんの進行でゲストとのお話と歌です。
 
    朝日放送のアナウンサー清水次郎さんとのお話 
 
    大阪アニメーションスクールの声優を目指している学生さん達による朗読劇
 
    岩崎夏海さんとの対談 
 
 
高校野球ファンにはたまらないイベントでした。
 
本の内容を題材にした朗読劇に涙しました・・・
 
過去の甲子園の試合の話にはそのシーンが蘇りました(^o^)
 
岩崎さんはあのソユーズの宇宙飛行士の星出さんと中学(だったかな?)の同級生だそうです。
 
西浦さんの歌を聴くと夏の甲子園が浮かびます(^^ゞ
 
 
 
ところで、西浦さんは夏の甲子園の歌を歌ってる歌手で、
 
実は毎年西浦さんの曲が流れるのを楽しみに甲子園中継を見ているのです(^^)v
 
大阪では夏の甲子園はNHKと朝日放送で連日高校野球を放送しています。
 
私はふるさと紹介の時NHKを楽しみ、朝日放送ではCMの時にスタンドを映すのを
 
見るのと、試合終了後次の試合になる毎に流れる西浦さんの曲を聴くのを楽しんでいます(^^ゞ
 
 
最近のある日、その西浦さんが私のブログの訪問履歴に足跡が有りました。
 
最初は「あれ?西浦達雄って同姓同名?」と思いながら気になっていましたが、
その後も何回か足跡が有ります。
 
もしご本人なら私が高校野球のネタを書いているのでそれで来られたのだと思います。
 
思い切って訪問者履歴の足跡をクリック(。・・)σ ポチッ
 
ご本人でしたw(゚o゚)w オオー!
 
当たり前ですが、知ってる人は知っているあの西浦達雄さん(#^.^#)
 
高校野球好きで、朝日放送で流れるテーマ曲が好きな私にはドキドキもんですよ
 
すぐにはコメント出来ず・・・でも思い切ってコメントして、それ以来のブロ友さん(笑)
 
昨日のイベントが初めて西浦さんを生で拝見し生歌を堪能しました。
 
座席は自由で早く行った私が選んだ座席はG13 
 
G段からは段になっているので前が見やすいのでそこに座りました。
 
 
この席を選んでラッキーな事が・・・・・
 
西浦さんが客席に降りて来られて握手して下さいました\(^O^)/
 
 
ところで、私はもうひとつ感動と言っていいのか分かりませんが・・・感動した事が・・・
 
清水哲さんをご存じですか
 
PL学園で桑田・清原の先輩です。一緒に甲子園でプレーしてます。
 
大学の時の試合中の怪我で身体が不自由になられました。
 
その清水哲さんが会場に来られていたのです。
 
座席表で向かって左側の車いす席にいらっしゃいました。
 
私は訳もなく涙が溢れて来そうで・・・・・堪えました(^_^;)
 
清水次郎アナウンサーが架空の実況中継をする時に、客席から何名か名前を借りて選手にしました。
 
その架空の試合で清水さんは俊足の選手に(^^)
 
 
 
帰りに西浦さんと岩崎さんの本を購入し、お二人にサインと握手をして頂きました。
 
西浦さんには
「初めまして。あの…最近ブログでお世話になっていますまっちゃんです・・」と
               まっちゃんって自分で言うのが恥ずかしくて小さい声になりました(笑)
会場内でも握手して貰って二回目の握手でした(^^ゞ
 
 
サインの順番を待っている時、偶然清水哲さんが通られました。
 
私は思わず「清水さん」と小さな声で呼びかけてお辞儀をしていました。
 
 
 
あ!アンケート用紙も書きたかったのですが、文章下手で短時間で書けないので出せませんでした('_')
 
こうしてブログに書いているのも支離滅裂ですけどね(^_^;)
 
 
 
そんなこんなで、昨日は一足早く夏の甲子園を味わった気分でした(^^)v
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    西浦達雄氏の本                      岩崎夏海氏の本


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西浦達雄さんのブログ

   
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiura1954
 
 
岩崎夏海さんの公式サイト

  
http://www.yoshidamasaki.com/iwasaki/
 
 
清水次郎アナウンサー
 
 
清水哲さんのHP

  
http://baseball.myeki.net/
 
 

No title

まっちゃん
いいお話、ありがとうございます。僕も高校野球は、プロ野球とは違った意味で大好きなのです。子供の頃ように、じっくり見る時間はないですが、多くのことを高校野球で見て感じてきました。
清水哲さんのことは、情報としては知ってますが、HPを見ました。ありがとうございます、まっちゃん。

No title

私は「おは・パソ」を初め、ABCラジオは良く聞きます。
清水アナの実況は大好きです。
ただ、私はGファンですけどね。(笑
PL対横浜の延長17回の試合も車の中で聴いてました。

No title

「まっちゃん」とおっしゃるのが聞こえたんですが、
ただ失礼があってはいけないと思い、書き込みは出来ませんでした。
来てくださり、本も買って頂いてありがとうございました。
それに、こんな記事も書いて頂いて……。
今後ともよろしくお願いします。

No title

有意義なイベントだったみたいですね~
どのお名前の方も存じ上げませんでした
歌も調べたのですが初めてきくような・・・
しかし、いい歌だと思いました^^

No title

ALOHA!さん☆高校野球ファンには嬉しいイベントでした。
阪神ファンにも嬉しいですよ(^o^)

清水哲さんの事も知って貰えて良かったです(^^)

No title

赤い彗星さん☆清水アナウンサーの実況良いですよね(^^)
あらっ!?プロ野球では私とはライバルですね(笑)
記憶に残る試合ですね!

No title

西浦達雄さん☆コメントありがとうございます。
夏の甲子園と言えば西浦さんの歌声が浮かぶ私です(^^)
ブログ訪問させて貰うようになったまさかこんなに早くイベント参加して西浦さんにお会い出来るとは思っていませんでした。
イベントはとても楽しくそして感動しました。
また色々なイベントに参加させて頂きたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

No title

のんたんさん☆はい!良いイベントでした(^^)v
福岡の高校の試合の時は九州朝日放送で試合の開始前と後も要注意して耳を傾けて観て下さい(笑)
今年も西浦さんの曲がテーマ曲で流れます(^^)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる