FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人間五十年・・・

幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染で同級生
の訃報を知らせる電話が一昨日友達からありました。
 
高校時代はサッカーの練習試合の時に顔を見るくらいで、その後は成人式の時、
 
「あのスラッとして背の高いかっこ良い人は誰?」って女子達で話題になって
 
「だいちゃんだよ!凄くかっこ良くなったねぇ」と言いながら、ビックリしていた事を
思い出しました。
 
40歳の時に開催された同窓会には来ていなかったので「どうしているかなぁ?」と、中学時代に彼を好きだった人と話題にしていました(笑)
 
 
『大』と書いて『ひろし』と読むのですが、中学からの同級生は『だいちゃん』と言っていました。
 
私は『ひろし君』と呼んでいましたが、友達と話す時は『だいちゃん』と言っていたなぁ
 
だいちゃんは4月1日生まれで同級生の中では一番年下(笑)
 
なので、50歳になったばかりと言っても良いね・・・
 
7年前に皮膚癌になって手術をしていたみたいで、5年経ち検診に行かなくなっていたらしい・・・
 
その後再発して、入院して1か月での他界・・・・・
 
平均寿命で言えば早過ぎるけれど、もう私達の年齢だとこう言う訃報が届いても
おかしくは無いと思いました。
 
と言うのも、私の母は53歳で他界。
 
なので、私の取り敢えずの目標は昔から53歳までは生きている事です(笑)
 
事故死ではなく、同級生の病死は、そういう年齢でもおかしくない事を身近に感じます・・・・・
 
友達が「お通夜が同窓会みたいになった」って言ってましたが、今後はそう言う事も有るんだろうなぁ
 
 
たまたまですが、17日~19日まで鹿児島に帰る事になっているので、
友達にも会い、大君の思い出話をしてきます。
 
 

No title

私も人生の最終ゴールを見据えて生きて行かなければ、
と思い始めていた所です。
目標というのではないですが、悔いのない様に生きていけたらと思っています。

No title

周りの知人が亡くなっていくって寂しいよね。

これから増えていく一方で、自分が何番目かって、そんなこと知りません!!(*´艸`)

なんにせよ、『今』を生きることですね。

No title

私もちょうど50になったばかりですが、同級生の親御さんが続けて亡くなっております。親であればある程度仕方のない年齢なのですが本人となると早すぎますよね~。

No title

僕自身も2年前に、医師までも「死んだと思った」ということがあって、いつでも後悔しないように。そして、したいことをする。そういう心つもりはできています。命に限りがあることを実感する年齢になってきました。

No title

赤い彗星さん☆【♪長かろうと 短かろうと わが人生に 悔いはない♪】石原裕次郎さんの歌の様に生きたいです。

No title

ネルフさん☆悔いがない様に『今』を生きましょう!

No title

スリングさん☆親を見送る年齢でも有るのですよね。
有名人も50代で大病したり亡くなられる人が多い気がします。
節目の年代なのでしょうね・・・

No title

まっちゃんは、生きてると思うよ(*´艸`)

No title

ALOHA!さん☆限りある命を大切にして悔いない毎日を過ごしましょうね。

No title

ネルフさん☆確かに!(笑)

No title

切ないですね~、まだ今の時代は鼻たれのガキですよ!!
100歳90歳・・ゴロゴロ健在ですから~
勿体ないですね~

No title

ころんさん☆本当にそうですよね・・・
お元気なお年寄りも多いですね!
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる