11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お洗濯での失敗

この夏は洗濯で失敗続きでした(>_<)
息子がイベント関係で着たTシャツ等の洗濯ですが、白地に緑や青などの文字やデザインが入っていたりしました。
そのTシャツを洗濯する時白地なので何の疑いも無く他も物と一緒に洗いました。
干す段階に成って気付きました。
白い下着や薄い色のワイシャツが青に染まっていましたぁ~(+o+) まだらに・・・^_^; このときのTシャツの柄は白地に青でした。
Tシャツの白地の部分も少し水色っぽくなっていましたが、まだらでは無いし、気に成る感じでは有りませんでした。何故だ・・・

それで学習した私でしたが、更なる失敗が(>_<)
通販で買った3枚幾らかの私のTシャツでも同じ失敗をして、白い物を青やピンクに染めました^_^; 学習してないやん!(笑)

白い物ならまだ良いのですよ。○イターで漂白したら落ちたので(^^ゞ
問題は、淡い色物が染まった場合・・・○イター使えません(>_<)
何度か洗いながら染まった部分が薄くなって行くのを待つばかり(爆)

もう少ししたらこの色落ちするTシャツ達を纏めてお洗濯して来年までお休みなさ~いです(笑)
息子が着たイベント用のTシャツは、イベント終了と同時に私の部屋着&寝間着です(^^ゞ

ついでにこんな大失敗も有りました(>_<)
ニッパーさんのブログ←轍@まっちゃんのコメントを参照

お札を3千円洗った事も有りました。↑の事件後だったのでバラバラ事件に成っていないかドキドキでしたが大丈夫でした(ホッ)
このお金は息子のお金ではなかったので再びホッ!(爆)

theme : 雑記
genre : 日記

ε- (´ー`*) フッ 洗濯物で色が移るなんてしょっちゅうです(ぁ

むしろサイズがちっさくなってどうしようもないですわwo┤*´Д`*├o

マグナグマさん 

マグナグマさん家でも有りますか(笑)
サイズが小さくなる事も、よ~く有ります・・・それも私の物が多いです。通販での安物買いの銭失いです(笑)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

