FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白いたいやきと白いとうもろこし

昨日の記事で後回しにしました、 I ちゃんにも教えたかったお店をご紹介します(^^)

ブロ友さんのせごどんさんのブロ友さんのREIさんの白いたい焼きのお店です。

大阪でも白いたい焼きを見た事は有りますが、鹿児島で買おうと決めていました(笑)

偶然ですが、I ちゃんの旦那様のH君がお正月のくじで「たい焼き器」が当たって

たい焼き作りに凝ってしまっているらしい(笑)

それを聞いて、これは是非 I ちゃんにも白いたい焼きの事を教えようと思ったのです(^○^)

         

          私が買ったたい焼き・・・カスタードとサツマイモ




冷鯛(つめたい)・・・冷たいたい焼き(レアチーズ味)も買い直ぐ車の中で食べました。

冷たいたい焼きも初めて食べましたが、美味しかったぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

噂通りにモチモチした食感で好きですd(^-^)

お店の名前は『たいまる堂 城西店』です。 

REIさんのブログ記事は こちら (。・・)σ たいまる堂メニュー (。・・)σ 『たいまる堂』オープン♪




『白い』繋がりで・・・

数ヶ月前にネット注文していました食べ物が昨日届きました!

白いとうもろこし・・・『ピュアホワイト』 

新鮮な物は生で食べられるとの事で、興味をそそり今年注文しました(^^ゞ







早速、生で1本食べました(^^) 本当に生で食べられる味と柔らかい歯ざわりにビックリ!

息子も1本食べて美味しいと言っていましたd(^-^)

「体調不良の方などは、生食は避けて下さい。」と書いて有りました。

旦那が帰宅した時「ご飯は少しで良い」と言いましたが、

とうもろこしの生を食べてみて欲しかったので、それだけは6分の1程食べて貰いました(笑)

10本入っているのですが、旦那と息子はそんなに食べないので私がひとりで食べるのかぁ?^^;

今日3本茹でて私だけが1本食べました^^; 





あ!白い物・・・もう一つ

                  I ちゃんから貰った 



No title

あぁ~とうとうあぶない薬に手をだしてしまいましたかwww
なんの粉ですか~?
冷鯛っておいしそうですね~
しろいトウモロコシって生と茹でたのでは
どちらが美味しいのですか?

No title

『6分の1』という表現、(*´艸`)です。

No title

白い鯛焼き!私、近くの回転寿司屋さんでつい最近食べました~^^
それは小さめで中はあんこでした!
でも白く作るのって??焼いてないってこと??
白いとうもろこし初めて見ました!今の技術では作れないものはないんでしょうか~^^でも、青やピンクのとうもろこしは、あっても食べたくないかも~(*☣ฺ∀☣ฺ*)

No title

この粉は「○○とん」の粉??

No title

のんたんさん☆…∥ωΦ)フフフ・・・
米粉です(笑) Iちゃんの親戚の方の自家製です(^_^)
冷鯛も本当に美味しくて「美味しいねぇ」と言いながら食べましたよ。
生は私の予想以上だったので、両方美味しいと感じました(^^ゞ

No title

ネルフさん☆え?え?何か意味が有りましたっけ?^^;
一本のとうもろこしを6等分しただけですよ(笑)

No title

くみちゃん☆食べた事が有るのねぇ(^_^)
焼いて有りますよ(^^) 難しいみたいです。
青いとうもろこしは食べたく無いかも^^;・・・でも、私は珍しい食べ物に対しては結構チャレンジャーなので食べてみるかも(笑)

No title

くみちゃん☆「○○とん」って「すいとん」?
これは米粉です(^○^) I ちゃんの親戚の方の自家製です。
昨日、この粉で息子が団子を作って食べていました・・・私も1個貰いました(笑)
あ!息子はたまに自分で団子を作ってこしあんで食べています(笑)

No title

この間はありがとうございました(^^)♪
鯛焼きも記事にしていただいて♪

ピュアホワイト、REIも去年ネットでお取り寄せしましたよ~♪
生で食べれるなんて驚きましたね(^^)♪
でもフルーツみたいでメッチャ美味しかったです♪
記事見てまた食べたくなったんで注文しちゃおうかな~(^^)♪

No title

REIさん☆ご訪問ありがとうございます(^^)
鯛焼き本当に美味しいでした。

ピュアホワイトは、去年せごどんさんのブログで知り、その時はもう注文は締め切っていたので今年注文したのです(^^ゞ

No title

白い鯛焼きに冷たい鯛焼きはこちらにもありますが
白いとうもろこしには驚き!しかも生って食べてみたいな~~~。
最後の白い粉には最近はニュースで物騒なこともあり、、、笑わせて貰いました。まっちゃんは米の粉を何に使いますか?

No title

なんだぁ6等分してたのか。。。

6分の1『程』なんて書いてあるからさ、一本のうちで6分の1食べたのかと思ってさ、すごいキッチリしてるなと思ってさ。

No title

どちらの白いのも初めて見ました~

トウモロコシは発育不良じゃない?って感じですが
味はどうでしたか?
これでコーンポタージュスープを作ったら白いのでしょうね!

No title

白いトウモロコシ・・ってか、生で食べられるトウモロコシが食べたい~~
そっか~通販って言う手があったね。。もうないだろうな~今年は。。

らりPじゃなくてまっP~~にならないでね
両手広げてポッポポッポ言わないように。。。

No title

シーハイルさん☆生で食べられるとうもろこし美味しいでしたよ。来年お試し有れ(^^)

…∥ωΦ)フフフ・・・私には珍しいブラックなネタです(爆)
米粉はお団子しか作った事が有りませんが、クレープみたいな感じのお菓子に挑戦してみようかな?と思っています(^^ゞ

No title

ネルフさん☆さっき旦那にとうもろこしを出す時気が付いたのですが、この時は6分の1では無くて、適当に5分の1に切っていました(笑)
今夜は半分に切って、半分出しました(^_^)

No title

カツさん☆初めて見ましたか!記事にした甲斐が有ります(笑)
とうもろこしは果物みたいに甘かったですよ(^^)
甘いとうもろこしは食べていますが、生で食べても柔らかくて甘くてビックリしました。
スープも白いでしょうね・・・

No title

ころんさん☆来年に是非注文してみて下さい(^_^)
北海道のとうもろこしです。

別な意味でまっPに成ってます(意味不明?)
そうそう、コブクロのライブでは手を振って弾けてます(爆)
再来週も弾けてきます(^^♪
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる