fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たぬき湯

I ちゃん宅泊から一夜明けて24日の事を記録・・・

I ちゃんとは夜遅くまで色々な事を話しました。その事はまた追々書くかも知れません・・・


24日は I ちゃんの仕事が休みだったので、午前中温泉に行きました。

鹿児島は温泉の宝庫です! 



ここ(。・・)σ たぬき湯








狸の置物と一緒に写した写真も有りますが、私と置物、どちらが狸か分からなかったので却下(*≧m≦*)ププッ

洞窟サウナ・・・サウナに慣れていない私は5分が限界でした^^;

露天風呂・・・青空に下で気持ち良かったです。出たり入ったりでゆっくりしました。

水風呂・・・I ちゃんは平気で入っていたけど私は入らなかったです^^;

約1時間程居て、たぬき湯を後にしました。


午後からはそれぞれ用事が有ったので、天文館まで送って貰ったのですが、

その前に、I ちゃんにも教えたくて寄りたいお店が有りました。

そのお店は後程書きます(^^)


前後しますが、I ちゃんと別れてからお昼を食べました。

ここで (。・・)σ こむらさき




お気に入りのラーメンで帰郷したら必ず寄ります(^_^)v



24日の夜は亡母の妹にあたる叔母夫婦の家に泊まりました。

ここでも当然、地鶏のお刺身食べたよd(^-^)

No title

狸の温泉・・まぁタヌキはいないだろうけど気持ちよさそうですね~

ってか、記事に出てくる鳥のお刺身気になります・・
食べれるのかな~ダメっぽい。。。

No title

ころんさん☆昔は狸が出たかも知れませんよ(笑)
長風呂は苦手なのですが、露天は気持ち良いですねぇ(^_^)

地鶏のお刺身…初めてだと抵抗有るかも知れませんね。
茨城県出身の旦那も初めて私の実家で出された時は恐る恐るだったみたいですが、直ぐにハマりました(笑)

No title

たぬき湯ですか?
うちの方には「ぽんぽこの湯」と言うのがあります~

ゆったりできましたか~?

No title

カツさん☆「ぽんぽこの湯」狸が出ていたのかも知れませんね(^○^)

ゆったり出来ましたよd(^-^)

No title

『天文館』・・・・・懐かしい。

憶えてないけど、名前が懐かしい(*´艸`)

No title

ネルフさん☆『天文館』…年々寂れて行く様な気がします(´;ω;`)
赴任地だったその昔遊んだ天文館ですね(*´艸`)

No title

え゙?遊ぶとこなん?天文館。

その頃はどっちかってゆうと肉体的作業だったからなぁ。
接待無し(笑)

No title

わぁ♪お友達とお風呂。なんだか緊張します(^-^)
たぬき湯の龍の絵。ステキ♪
龍の絵は、テンションがあがります(^^)v
ラーメンもおいしそうです♪

No title

ネルフさん☆遊ぶとこ! 天体観測する場所じゃ無いですよ(爆)
でも夜はネオン街を観測する場所(笑)

あら残念!(笑)

No title

なおちゃん☆初めて一緒に入ったぁ(#^.^#)
龍が好きなのね(^^)
このラーメンは独特なので好みが分かれると思うけど、たまにもの凄く食べたくなりますd(^-^)

No title

まっちゃんさんの温泉に入ってる写真があるのかと
期待してたたのですがwww
私もサウナは苦手で5分ももちません><

No title

私も水風呂は入れないですぅ(´・ω・`;)
お風呂でリフレッシュできたみたいですね^^
このラーメンも美味しそう!美味しいラーメン屋さんがいっぱいですね!!

No title

のんたんさん☆そのコメントは想定外でした(笑)
狸がお風呂に入って姿を想像してみて下さい(爆)
温泉好きののんたんさんもサウナは苦手ですか^^;

No title

くみちゃん☆水風呂は^^;
長風呂は苦手なのですが、珍しくゆっくり浸かりました(^^ゞ
九州は博多ラーメンのイメージが強いので白い豚骨スープだと思われるかも知れませんが、鹿児島ラーメンは博多ラーメンとは麺やスープの味も違いますよ(^_^)
ただこの「こむらさき」のラーメンは鹿児島ラーメンの中では独特だと思います。

No title

鹿児島は温泉の宝庫ですね。私は永吉町に住んでたことがありましたが元の刑務所(今は鹿児島アリーナ)のそばの温泉にいつも入りに行ってました。

No title

スリングさん☆銭湯が温泉!
銭湯の値段で温泉に入れるのが(・ω・)bグッ
Secret

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
ミーハーおばちゃん(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -