10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドジなお話

今日のドジな話(笑)最近まっちゃん沈没気味ですがこんなドジは初めてでした

「あれ?内装が凄く変わってる?今までより広い・・・」
会社の月末支払のため銀行に行きました。その時の私の心の声です(~_~;)
銀行のフロアー内で迷子のまっちゃん(笑)

近くに居た行員さんに聞きました。
私「内装凄く変わりました?」
銀「・・・いえ・・元UFJですが・・・」
私「あ!すみません。間違いました
私は元東京三菱の某支店(会社のメインバンク)に用事だったのです。

なぜ間違ったか・・・
いつも来ているので間違える筈はないのですが、ちょっと余所見をしてたら通り過ぎていました(~_~;)
この二つの銀行(元東京三菱と元UFJ)はお隣同士に有って、合併してから同じ看板は並んでいます。
もうすぐ、元東京三菱の方のビルに元UFJが入ると張り紙がして有ったので、中に入ってからも間違いに気づくのが遅かったのです。
普通はすぐ間違いに気づく位、中の様子は違いましたが(~_~;)

以前、銀行の横に有る地下鉄出入り口に向かって歩いて行ってしまい「あ!違った」と思った事が有りました(爆)
今思い出しましたが、今日も一瞬地下鉄出入り口を見て歩いていた事は確かです(笑)
会社から銀行に歩いて行く方向で、地下鉄出入り口の少し手前が元東京三菱、地下鉄出入り口横の建物に元UFJです。
私個人の用事はどちらでも出来るので助かるのですが、会社の用事は支店が決まっていますから同じ銀行名だから良いと言うわけには行きません。
同じビルに入るとの事ですが、結局別々の支店扱いなんだろうか?
どうでも良いですけどね(笑)

そうそう何故地下鉄出入り口を見ていたか・・・・
普段全然気にしていないのですが、たまに「何番出口ですか」とか言うのを言われてもサッパリ分からない私です。私が行動する時は案内を見たら目的地には着くので(^^ゞ
で、今日は「ここは何番出口だ?」と近づいて行ってしまったのでした(爆)

theme : こんなことありました
genre : 日記

轍@まっちゃんさん、かわいいですね。
天然ですか??
思わずニヤリとしてしまいました。
たしかに!!
ビルが違えば内装は違うもんね!!
アハハ~~、やっぱ、かわいいです。

みえこっち。さん 

ハハハ・・・・^_^;
最近「私は天然だったのか?」と思ったのですが・・・(汗)
同じビル内に2つの支店が入るとの事なので、「もうそうなったのだ」との思い込みが有ったのですねぇ~(^^ゞ

この年齢でかわいいと言われるのは・・・・意外と良いかもしんない(爆)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

