11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋風が吹く頃になると

毎年秋風が吹き始める頃に成ると、何故か高校時代を思い出します。
2学期が始まると色々な行事が有ったからなのかどうかは分かりませんが・・・

特によく思い出すのが、2学期になって先ず待っている体育祭!
我が校の体育祭は名物でした(^_^)v
他校の女子も見学に来て「キャーキャー」^_^; 彼でも居たのでしょうね(笑)
定時制(男子ばかりでした)も有り、体育祭は合同で普段はすれ違いでもこの日は日中に一緒です(^_^)

各科でやぐらを組んで壁画を造り、それも点数に加算されたと思います(記憶違いかな^_^;)
各科応援合戦の為の練習が毎日お昼休みに有り全員集合です。放課後も行った科も有ったのかな?(忘れました)
「声が出てない!」とか先輩達の声が飛びます。

応援団の服も各科のカラーが有り、各科で応援団の服を作成していました。
でも誰が作っていたのか不思議に思ったのですが、確認を取っていないので(笑)未だに分からない私^_^;
前年度からのお下がりの繕い物をした記憶が有るような気がしますが、新品はどこで作って貰ってたんだろう・・・

定時制は夜のイメージで「ナイト」と言われてた様に記憶してます。
黒と黄色を使った応援服で、彼らの応援の番になるとひときわ歓声が大きかった様に感じました。
応援団の服にインパクトが有り大人に見えたしカッコ良く見えたんですよねぇ~(^_^)
ちなみに私の科(クラス数の関係で2つの科で合同)のイメージカラーは緑色でした。たまたま私の好きな色(笑)

10年程前(?)に新しい試みをして鹿工の生徒募集方法が変ったみたいで、イメージカラーも変ったみたいです。アルバムを見たら当時は紫色は有りませんでした。

甲子園で応援団が着ていた応援団服は鹿工のイメージカラーの紫色でしたが、たまたま紫色がイメージカラーだった科の応援団服を借りたそうです。
甲子園での応援団の服までは間に合わなかったとか・・・^_^;
「嬉しいけど大変だ!何をどうしたら良いか分からない」状態だったでしょうから\(◎o◎)/!

今も体育祭の名物は変っていないのかなぁ?
体育祭の時期も変わりが無ければ、今年はギャラリーが多いだろうなぁ~(^○^)

theme : ひとりごと
genre : 日記

Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

