10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業以来の再会

昨日の鹿工の準決勝観戦前の出来事です。

鹿工の先生と話をしていて「そろそろ選手が来ますよ」と言われた丁度その時に選手が宿舎の有る方から歩いて来ました。
この時初めて、歩いて来れる所に宿泊していた事を知り、「会いに行けば良かった」と残念に思いました^_^; 
先生も同宿だったのに、選手を訪問しても良いのかを確かめる事もしなかった・・・やっぱり抜けてる私の思考回路(爆)
そんな事を思いながら選手の来る場所へ急いでいたら・・・

どこからか女性の声で「○×ちゃん」(私の下の名前(本名)で呼ばれました)
何故か私は先生(先生は男性)と顔を見合わせて???な顔(笑)
左右を見たり後ろを振り向いたりする私ですが、選手の事が気に掛かかる(汗)
近くに居た女性が目に止まりました。
そしたら「○×ちゃんだよね?」とその女性
私「・・???」
女性「○×△□だよ」(苗字を言いました」
私「あ~ぁ~・(^○^)お久し振りです」
1学年上の先輩でした。
先輩は券を貰う為に並んでいたので、その間私は選手の方へ行って遠慮勝ちに写真を写して(本当に遠慮勝ちの結果が出た写真しかないでした^_^;)選手が球場の中に向かうのを拍手で送りました。

先輩の卒業以来の再会ですので、27~8年振りに会うのかなぁ?^_^;
私の事は直ぐ分かったそうです。
顔が全然変わって無いって(日焼け止め程度しか塗ってないし、化粧ッ気無しの私)^_^;
試合開始までの長い待ち時間に、懐かしい話や今の状況や色々話をしました。
学年も学科も違いましたが、二人とも保健委員だったので放課後ほぼ毎日保健室に篭っていました・・・・何をしていた事やら(笑)
至って真面目に資料作成とか・・・恋の話とか・・・・・・スポーツ部の人が怪我をして来るのを待ってたとか(爆)
遊びにも行った事有ったなぁ・・・懐かしいです。

そして昨日再確認した事が(笑)
え~と・・私のミーハーは先輩から受け継いだものだったのかも知れない事実(爆)
先輩は今でも現役で立派にミーハー道を突き進んでいました(^○^)
鹿児島でもミーハー道やモテモテ道を突き進んでいるらしい(爆)

今回も私には抜けていた思考回路・・・先輩はしっかりとアンテナをピーンと張っていた(笑)
携帯で、榎下君と先輩のツーショットと鮫島君のアップを撮ってる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
宿舎で撮ったそうです・・・良いなぁ
携帯に転送して貰おうっと(^^ゞ

でもこんな楽しい話題ばかりでは無かったのです。
家庭で私と同じ状況が有った事・・・それが原因で数年前最悪な出来事になった事・・・
明るく会話してたので、そんな事は思いもしませんでした。反対に私が励まされました^_^;
例えば、「私は母が早くなくなったので、その歳までは生きようと思う」と言ったら「そんな線を引いたらダメ!80でも90でも生きると思わないと、その歳(母のなくなった年齢)がインプットされてしまって良く無いよ」と
「良い事を考えるようにしたら良い事が向こうから来るから」って(^_^)
本来は私も良い事を考える様にするタイプなんですけどね(^^ゞ
改めて、物事をマイナスに考えない様に気をつけたいと思いました。

兎にも角にも、母校の甲子園初出場では私にも思いも掛けない出来事が有ったのでした(^_^)v

theme : こんなことありました
genre : 日記

Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

