FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

札幌旅記録…11月2日(最終日編)

札幌から帰宅し連休も終り、風邪気味から本格的に風邪を引いてしまった中、思い出した事が・・・

連休が終った翌日が愚息の25歳の誕生日でした(笑) もう25歳かよ!

そんな中旅記録も残す所後2回ほどかと^_^;


札幌旅記録…11月2日(最終日編)

札幌三日目の朝!

楽しかった二日間を過ごした札幌ともお別れの日になりました・・・

この日はAM11時40分発のANAで大阪へ帰ります。

当日空港から携帯で記事アップしましたのでご存じですね(^^)

新千歳空港で最終日に決行を企んでいた事が有りました…||ωΦ)ウフフフ…

それを実行する為に早めに空港へと向いました。しかし、着いた時間が早すぎました^^;

先に、北海道限定キティちゃんその他を物色・・・沢山有って迷います(笑)

購入した品物は別記事で載せます^^;



さて、企んでいた事とは・・・

新千歳空港に出店の花畑牧場の生キャラメルカフェ花畑牧場ホエー豚亭 に行く事!





二つの店は店内の作りは繋がっていて隣同士に有ります。

店でセットメニューを食べると生キャラメルを一人2個まで購入出来るのです。

味は「生キャラメル」と「生キャラメル抹茶」の二種類です。

「生キャラメル抹茶」はこの両店の限定らしいです。

開店時間はカフェがAM9時。ホエー豚亭はAM10時。

買い物も済んで時間を持て余していたので、AM8時半頃カフェ前に行き椅子に座っていました。

8時45分頃だったでしょうか、店員さんが案内板を持って出て来て、

「カフェご利用の方はこちらにお並び下さい」と・・・

私が座っていた場所の目の前のスペースが並ぶ場所だったみたいで、長椅子も置いて有り、運良く私は

その椅子に座れる順番でした。

アッと言う間に椅子も埋まり列が長く成りました。

店員さんが先にグループの人数を確認していました。私はお一人様(笑)

注文は皆さん  生キャラメルセット



全て生キャラメルを使った品々ですが、新千歳空港で食べているという気持ちだけでも美味しく感じます(笑)

お会計の時、生キャラメルの注文も聞かれましたよ(笑)

私は普通の生キャラメルと抹茶を1個ずつ買いました。

お店を後にしても出発時刻までまだまだです。お土産店を物色するも、そんなに買物は出来ません^^;

ウロウロしながら見学して、時計を見ましたら10時過ぎ。

お昼を食べるには早いけど、お店が混んでいたら待ち時間で食べられなくなるかも知れないので、

ホエー豚亭に行ってみました。

混んでは居ましたが誰も並んでいなくて、一人だったので空いている席に直ぐ案内されました。

注文は当然、ホエー豚丼セット

ホエー豚とは…→ http://www.hanabatakebokujo.com/pig/



これもまた、ここにしか無いお店で食べている事で美味しさが倍増やね(笑)

さて、ここでも生キャラメル2個購入!(^^ゞ

ここで買わなけりゃ今度いつ買えるか分らないじゃぁないですか^_^;

因みに生キャラメルチョコはこの二つの店には売っていません。

ショッピング店内に有りましたので先に購入していました(^^ゞ

生キャラメルはショッピング店内ではどこも品切れでした。

凄いね!花畑牧場の生キャラメル!

他のメーカーでも生キャラメルは作っているのにねぇ~ と言う私もやっぱり花畑牧場のを買う(笑)

それは美味しさを知っていたから…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

以前、夫が北海道出張の折、偶然にお店に並べてる時に出くわしたらしく買ってきたのです。

ほんの数分前には何も無かったのに、ふと見たら丁度入荷したばかりだったそうです。

運が良いねぇ(`・ω・´)dグッ!

で、私はそのお土産の生キャラメルを初めて口に入れた時に…そりゃ~もうびっくりさ!

溶けますがね!初めての食感!…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

その後何カ月かして、たまたま他の生キャラメルを口にする事が有りました。

でもねぇ…違うのですよ。口あたりが・・・私でもはっきり違いが分ったほどでした^^;

違いの分らない私にも違いが分かるってのが凄いと思った次第です(笑)

いつもいつも食べる物では無いので、折角食べるなら自分が美味しいと思った物を食べた方が良いですよね。

と言う事で、北海道を後にする前に新千歳空港で花畑牧場を制覇しました (`・ω・´)ゞ




生キャラメル・・・他のメーカーの物も食べてみても良いかな?と思う様に成りました(^^ゞ

ただし、そんなに言うほど私はキャラメルを食べたい訳では無いです (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

No title

風邪はもう全快ですか?
時間が無かったので駆足で読ませてもらいました。
楽しくておいしくて何よりでした。
又、ゆっくりと来ます~~。

No title

有名なキャラメルですね!

大量にゲットできましたね、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
まだ残ってますか~

No title

まっちゃんの息子さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/

生キャラメルセットにホエー豚丼セット♪
両方めっちゃおいしそうです(^-^)

北海道旅行、大切なお友達に会われて、大好きな織田さんライブに参加され、おいしいものたくさんにめぐり合われ、いい旅でしたね♪
お風邪が早くすっきりされますように(^-^)

No title

こんな直営店があるんですね~
偶然にも手に入れることがあったので食べましたよ~
それよりホエー豚の方がきになります・・・

No title

シーハイルさん☆風邪は少しずつ治りつつ有ります。
ありがとうございます。
楽しくて美味しい旅でした(^_^)

時間が無い時は読み逃げ通り抜けで良いですよ(笑)
コメントしなくちゃと気にしていたら疲れちゃいますよ^_^;

No title

カツさん☆凄い人気ですよね。
私は流行には乗らないタイプなのですが、今回は流行にドカッと乗っかって来ました(笑)

生キャラメル各種を小分けしてお裾分けしました(^○^)

No title

なおさん☆ありがとうございます。

雰囲気も有るのでしょうが、両方共美味しく頂きましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
凄く楽しい遠征の旅でしたよd(^-^)

明日は仕事を休むので家に篭っています(笑)
来週水曜日はスッキリ治して行きますね(^_^)v

No title

のんたんさん☆新千歳空港に今年9月にオープンした事を、本家ブログにリンクしていますきゃんでぃさんのブログで知ったのです(^^ゞ
たまたま知ったのでこれもラッキーな事でした(^_^)v
ホエー豚は柔らかくて美味しいでしたよ(^_^)

No title

まっちゃん、それは見事な攻撃だよ~☆彡 ホエー豚丼、つい先日義剛さんがTVで紹介しながら自分で食ってたっけ・・・おいしそうだったけど、まっちゃんの胃袋にも入ったのね~♪^^
いいな!いいな~♪ 生キャラメルもそんなゲットの仕方もあるんだわね~^^v 札幌を満喫の巻!!だね♪^^

No title

北海道ですか???
いいなぁ~~~!!!
この2店ともテレビで放映していましたよ!!!
生キャラメル食べてみたいです・・・

No title

ポポさん☆そうでしょ!私にしては見事な攻撃でした(≧∇≦)
番組は偶然チラッと見ました「あ!ホエーだ!」って思いましたよ(笑)
生キャラメルゲットにこう言う方法が有ったのですよ^m^
(゜^゜)(。_。)ウンウン…札幌を満喫の巻!!ですね(笑)

No title

annyonさん☆小学生の時母と行って以来の北海道でした(^^)
お店もテレビで出ていたのですね・・・
もしかして私が見たのもその番組だったのかな?少ししか見られなかったので分らなかった^_^;

北海道物産展でも出店されているみたいなので、機会が有ったら覗いてみても良いかも知れませんよ(^_^)
通販も始めたそうです(~o~)
それより何より、ご家族で北海道旅行する時間が有ると良いですね・・・

No title

すごい!!参考にさせていただきます~"φ(・ェ・o)~メモメモ
一人でも入れるって言うのもすごいけど・・・
私もまっちゃん見習おう!!
ホエー亭ね・・レストラン街だよね・・空港の・・

No title

ころんさん☆是非ご参考に(・ω・)bグッ
一人で何処でも入りますよ(^^ゞ
カフェとホエー豚亭は1階のレンタカーカウンターの向かいに有ります→http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/115.html

No title

きゃんでぃです、こんにちは!!

行っていらしたんですね!!!

ホエー豚丼すごい迫力ですね。
美味しそう、食べてみたいです。

キャラメルカフェも一度はいきたいな。
詳細レポートありがとうございました。

No title

きゃんでぃさん☆こんにちは(^^)
行って来ましたよ(~o~)
きゃんでぃさんのタイミングの良い記事が有ったので、花畑牧場新千歳空港店制覇出来ました(^^)v
ホエー豚丼…器が大きいわけでは有りませんが、被せて有った蓋からお肉がはみ出していたし、びっしり乗っていたのでビックリしましたよ(^O^)
演出効果も有りますねぇ(笑)

No title

すぐに溶けちゃうので、まだ溶けないで~っ!って感じですよね^0^
新千歳空港では、バスが遅れて、買い物の時間が全くなかったので、
超うらやましいですー@@

No title

せごどんさん☆そうですよね(^○^)

空港での買い物は出来なかったのでしたか…バスの遅れが原因とは何とも残念でしたね(.;ロ;;)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる