FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大江戸物語三部作・・・【24日編】

ニパニパさん『大江戸逢引ツアー オフ会編』・・・【居酒屋編】

レポありがとうございました・・・<(_ _*)> アリガトォ

やっぱり扇子・・じゃなくて、センスが有りますね(・ω・)bグッ

さて、最終日はブログ主の私が〆ませんとね^^;


24日の土曜日もはぢめちゃんと遊ぶ予定だったのですが、実は少し前にナースに復活しておりまして、

二交代制で土曜日の夜勤を始めたとのこと・・・

残念ながら遊べなくなってしまいました (´;ω;`)シクシク…


あ!ニパニパ氏には出動してもらいました(笑)

前日のプチオフ会後、車を置いて電車で帰ったので、車を取りに来た時ランチの約束をしていたのです。

当然、ニパ嫁さまも一緒にです ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ニパ嫁さまとも数年振りの再会となるので楽しみでしたヾ(>▽<)o

しかし、現われたのはニパニパ氏のみ・・・

残念な事にこの日二パ嫁さまはパートでした (´;ω;`)シクシク…

でも折角なので・・・と言う事で、ニパニパ氏はランチ&プチ観光に連れて行ってくれました(>▽<)


まずは遅めのランチにお寿司食べに行きました。廻っていますヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

色々なネタを食べようと意気込んではいたのですが意外と食べられないものですねぇ

デザートも食べようと思っていましたが満腹になり食べられませんでしたε-(´・`)

私は8皿だったかなぁ? ニパニパ氏は20皿・・・・・食べ足り無い様子(´・ノω・`) ヒソヒソ

あ、帰宅してから思ったのですが(笑) 

1皿2貫なのだから1貫ずつ分けて食べても良かった。そしたら他のネタも食べられたのになぁと・・・

食い意地発揮(爆)



ランチの後は私の希望地を周って貰いました。それはどこかと言いますと・・・

新しく出来た 『東京湾岸警察署』 でございます (`・ω・´)ゞ


当然中は見学出来ませんね・・・(多分)

おまけに警察署の前の道路に堂々と車を駐車するおバカも居ません(笑)

道路を挟んだ向かい側から写真撮影です。

ニパニパ氏の車? 警察から見えない場所に止めて数分で戻りました(´・ノω・`) ヒソヒソ

さて東京湾岸警察署の次に向かったのは・・・

『踊る大捜査線』 の湾岸所玄関としてお馴染みであります 『内田洋行本社ビル』 ですっ!



湾岸署はニパニパ夫妻と既に行った事が有るのですが、前回は夜で写真もブレブレで失敗(´;ω;`)シクシク…

今回は昼間しっかりと写真を写して参りました…(≧∇ノ■ゝ☆パシャッ☆♪

映画撮影が始まると見学者もまた来るのでしょうねぇ…(゜^゜)(。_。)ウンウン

ちなみに私、『踊る2』 で募集していた ボランティアエキストラ に3回参加してます。

そのうちの1回は千葉港でニパ嫁さまと一緒に参加しています(`・ω・´)dグッ!

「すいませ~ん 勝っちゃいました!」と青島刑事が言いながら船のタラップを降りてくるシーンです。

後から知ったのですが、これより前に私と息子が参加した別の日には、ニパニパ氏も参加していたそうで

す(≧∇≦)ъ

もう5年以上も前の事ですが、エキストラの時のお話は後日当時の事を思い出しながら本家ブログに書こ

うと思っています。+.。゚(*ノωノ)゚。+。

頭の中には鮮明に残っているのですが、文章に簡潔にまとめる事が出来ません(´;ω;`)



あらっ?ここで何が有ったのかな?踊るの湾岸署の近くにミニパトと警察官!


警視庁の黄色いテープで立ち入り禁止になっています。

カメラを構えた人とマスコミにも見える人が数人何かやってました。

事件が有ったのかテレビの撮影か?警察官は本物?

興味は有る物の「怪しい人物だ」と思われたら困りますのでチラチラ見ながら退散(笑)




そして次に向かったのは『夢の島公園』にある第五福竜丸展示館でした。

ここは、ニパニパ氏曰く..... 「見とけ!」との事(`・ω・´)ゞ

ビキニ環礁の水爆実験被害を受けた第五福竜丸と資料が展示されています。

見学後、色々語りました・・・知っておいた方が良い出来事です(´;ω;`)

話している内にいつの間にか『戦艦大和』の話まで飛んでましたが・・・



さてさて、この後に向かった先が本日のメイン!・・・なのか?(~-~)ヾ(-_-) オイオイ...

萌ぇ~♡な『秋葉原』でございます。ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

秋葉原の電気街・・・いや、マニア街は、日曜日だと歩行者天国で自由が利くのですが、土曜日は

違うんですよ(o¬ω¬o)

ニパニパ氏とはぐれない様に、混雑した歩道を歩くのがやっとです(疲)

それにしても、どこから降って湧いて来るのかこの人々は・・・。

私の帰る新幹線の時間も有りますのでゆっくり見て周る事は出来ませんですが、

乗り物関係全般とウルトラマン関係全般 のところではついつい足が止まります(爆)

食玩がこんな値段! あのオマケがこんなに高い! とびっくり!…∑(=゚ω゚=) マジ!?

でも欲しい人は堪らんですね(^・ェ・)ジー…

ニパニパ氏も欲しいモノがあったようですが、今回は諦めた(?)ようです(´・ノω・`) ヒソヒソ

「またプリンセスにバカにされるから買わん!(´;ω;`)シクシク…」だって(笑)

見ていて飽きませんが、キリも無いです。

そうそう、コブクロの黒田君が「秋葉原に行っても誰も気付いてくれへん。あそこでは誰だろうと関係な

いねんな。俺一つのビルの中で最上階から1階まで見て8時間(6時間だったかな?)過ごしたことある」

って言ってたような記憶が有ります。




さて、一日ニパニパ氏に案内してもらって、東京駅に着いた時は雨が降っていました。

ニパニパ氏にお礼を言いお別れです。

「あっ、ホームで見送りますよ」とのお申し出がありました。

それは申し訳ないですから・・・と丁重にお断りしたのですが、結局お見送り付きのお別れでした。

大阪も雨でした・・・

折り畳み傘はしっかりと持参していましたので濡れませんでした(`・ω・´)dグッ!

昼間は大雨洪水注意報が出ていたらしいですね・・・

と・・・・・これで、大江戸物語三部作を終わります・・・┌|-.-|┐ペコッ


番外編へ続く・・・・

まだ続くのかよ…まだ続くのよ…∥ωΦ)フッ!

No title

楽しいオフ会だったようだね♪
オフ会って・・・楽しいよね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
私とまっちゃんが・・・・会える時は来るのでしょうかっヽ(~~~ )ノ ハテ?(^^;)

No title

東京駅でのお見送り、ガラス越しの・・・は無かったのね(*´艸`)

No title

ここでも楽しいそうでとっても良いですね~~。
ブログのお仲間ばんざい~~♡

No title

6/6(金)午後10:31の はぢめちゃん☆一緒に食べたら小僧君も喜んだだろうにねぇ(´;ω;`)

No title

6/6(金)午後10:44の はぢめちゃん☆…||ω☣ฺ*)
・・・・・・・・・・踏ん張れ!p(・∩・)q

No title

なつさん☆プチオフ会、楽しゅうございました(^^♪

なつさん地方へ遠征…イベント日程に依りますが、私の行動予定に入れたいと思いますので…その時をお楽しみにって事で(^○^)
でも、いつに成るのかなぁ(^^;

No title

ネルフさん☆ガラス越しの・・・って、何(゚_。)?
発車時間ギリギリまでドアの前でクチャベッテいました(笑)
ガラス越しのお見送りは苦手ですわ・・・間が持たない^_^;
なので他の人の迷惑にならない限りはドアの所で発車を待ちます。

No title

シーハイル3510さん☆数年振りの再会ですが、ブログでは会話しているので時間を感じさせませんでした(^_^)
ニパ嫁さまとも会いたかったのですが、次回のお楽しみって事になりました。

No title

ガラス越し・・・ドラマでよくあるじゃない、プシューッってドアが閉まって、ガラス越しに手を重ねて、ホームに残った方は列車が動くのに合わせて歩き出し走って・・・そしてこける(*´艸`)

No title

久々にブログ巡り・・・ご無沙汰してましたぁ~
なんと!ニパニパさんとデート?(爆)はぢめちゃんのコメにもお目にかかれて嬉しいです。
まっちゃんは元気ですねぇ~^^早く日本に帰りたい・・・

No title

いいなぁ~~~!!!
ニパ鶏さんとデートなんて・・・
私なら,ニパ鶏さんのシャツを掴むかも・・・

No title

ネルフさん☆確かにドラマではよく有りますね…(゜^゜)(。_。)ウンウン
1度も経験無いです(笑)

No title

菫さん☆お久し振りです(^o^)丿
デートねぇ…マニアックなデート(笑)
はぢめちゃんが出没してくれると嬉しいですよねv(。・ω・。)

No title

annyonさん☆アキバではシャツは掴むは、腕は引っ張るは、足は踏みそうになるは(踏んだか?)ひっちゃかめっちゃかな状態でございました…||ωΦ)フッ
数年来友達のニパニパなので2人で行動したので有って、他の殿方とは出来ない事でございます…||ωΦ)フッ

No title

大江戸三部作、楽しく読ませてもらいましたよん。
みなさん、お元気そうでなによりです。

No title

わかわかさん☆ありがとうございます┌|-.-|┐ペコッ
番外編で小僧君の可愛い会話の様子が出てきます(#^.^#)
後1回だけお付き合いを(^^ゞ

No title

すごいなぁ~。
私も 東京観光したいです。
まっちゃんさんにも会ってみたいです(^○^)
うり坊・うりパパを連れて・・・

No title

うりママさん☆うり坊くんがもう少し大きくなったらご家族で大江戸へ旅してみて下さい(^_^)v

うりママ一家と遊んでみたいです(^○^)

No title

東京に行かれたのはそんな理由だったんですね~
昔、メル友とかに合いにいったことを思い出しますw楽しい時間だったんでしょうね^^

No title

のんたんさん☆そういう理由だったんですよ~
楽しく過ごしました(^_^)
昔、文通で「ペンフレンド」って言ってた時代の私^_^;
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる