FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仙台へプチ旅行・・・

3月29日(土)~30日(日)仙台に行きました。

目的はコブクロライブ!  その模様は前回書きましたが・・・

「何故仙台まで?」と思われるかも知れませんね(笑)

仙台は、某国営放送の大河ドラマ『独眼流政宗』以来憧れの地で有りました。

それと『青葉城恋歌』の影響も有り更に憧れの気持ちが上昇!

「いつかは行こう」と思うばかりで、機会が無くて今まで過ごしていました。

それが今回コブクロのライブ日程を見たら仙台は土日です。

本家ブログ友のりよ。ちゃんはコブクロファンの東北の人で、仙台でのライブに参加との事。

りよ。ちゃんにも会える良い機会です。

交通費を調べましたら、格安の旅割(青色チームの飛行機)が使えます(^_^)v

もう迷いは有りません!(`・ω・´)dグッ!

マイレージクラブも同時に申し込み予約を入れました。

お宿は毎度の事ながら素泊まりですので、なるべく安い部屋をネット予約。

じゃらんポイントも使えたので、更にお安くなりました(^_^)v

格安で満足する…σ(・・*)アタシ

ライブの事は既にぶっ飛び記事を書きましたので、今回は仙台のプチ旅の模様です。


でも、あんなに楽しみにしていた仙台の旅だったのに・・・あ~旅だったのに・・・

玄関を出て直ぐに失敗した事に気が付きました・・・・・靴選び!

以前履いた時にこの靴は履かない靴と決めてずっと履いていなかったのに、スッカリその事を忘れてい

て、この日に何故か履いてしまったのです。

失敗に気が付いたのなら履き替えに戻れば良いものを、リムジンバスの時間を逆算したら不安だったの

と、歩いていたら慣れて痛さもマシになるだろうと思ってしまったのですよ・・・

痛さがマシになるどころか、痛さは増すばかりなので[履かない靴]と決めていたのだとこの時点で

は思い出していませんでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ

JRの最寄駅へ着くまでに既に歩き方が変です。

「仙台に着いたら靴を買おうかな?」と思いましたが、この日の行動予定は結構時間が詰まっていまし

たので靴を探す時間は有りません。

それに、仙台駅って想像していたより広い!ビックリしました。

靴を探すには場所も分かりません(´;ω;`)シクシク…

AM10時に前に仙台駅に着いて先ずホテルに向かい荷物を置いて、青葉城跡へ行くため10時半発のル

ープル仙台(循環バス)に乗りました(普段30分おきに出発)

目的の青葉城跡に着いてからも歩くのは大変でピコピコしながら歩いています(ノω・、) ウゥ・・・

伊達政宗公の銅像は直ぐに有りました・・・C=(; ホッ!

もうそれだけで目的を達成した気がしました(T▽T)アハハ!

写真を写そうとタイミングを見ていましたら、カップルがデジカメでツーショット写真を写そうとしてい

ました。

私のいつもの癖で「写しましょうか?」と声を掛けました。

「お願いします。ありがとうございます」と喜んでくれました。

そしたら、私も「写しましょうか?」と言われたので写して貰いました。

言われなかったら、お願いしようかな?とも思っていましたが(笑)




念願の伊達公とも写真を写したし、次は資料館か何か有った筈だとピコピコ歩いて行きました。

小さいでしたが資料館が有りましたので入り見学。

その後昼食(^^♪  伊達の牛タン定食(^^♪ (写真を写すのを忘れました(~_~))

今回の仙台プチ旅の目的がここで半分達成出来ましたが・・・

本当ならもう少し青葉城跡内をあちこち歩きたかったのです(´;ω;`)シクシク…

この時、仙台リベンジを誓いました (`・ω・´)ゞ

後は仙台駅に戻り、ライブ会場へ向かうシャトルバスに乗り、会場に着いてからの事は先日書きました通

りです。

ライブ終了後は仙台駅構内でお寿司を食べてからホテルへ向かいました(#^.^#)







ホテルではその日の事を携帯から投稿しようとプチプチ携帯を打っていました。

さて、全文を確認してから送信!を押したつもりが・・・・・・・・

電源部分を押してしまいました・・・それも慌てて2度押してしまったので・・・・・

凄く時間が掛かって打ち込んだ文章が、一瞬で消えて無くなりました(T_T)

ライブはもの凄く楽しかったのに・・・

牛タン定食もお寿司も美味しかったのに・・・

最後のお休み前の苦労が一瞬で消えてしまいました・・・ >┼○ バタッ





次回は2日目の事を書きます(^_^)




ところで、結局靴は買う事はせず、痛さを我慢して履いていましたが・・・

帰りの仙台空港からはかかと部分を踏み潰して履きました。

かっこ悪いですが、裸足で歩きたい位でしたので・・・でも裸足は流石に出来ませんでした。




大阪に着いたら雨も降っていたのでリムジンバスを降りたらタクシーで帰りました。

JRで160円で帰れるのにタクシーで2千円少し!痛い出費でした。

No title

菫さん☆今回はライブが第1の目的で、それに向けてこの日の時間を組んでいたので靴を探す時間は有りませんでした^_^;
翌日は観光予定はしていなかったので何とか我慢しました(笑)

No title

カツさん☆いつもは旅先だからこそ歩きやすい靴を履くのですが、今回は今までに無い大失敗でした(´;ω;`)シクシク…

携帯のキー打ちは面倒でややこしいです(>_<)

No title

( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

仙台城ぉ~上空ぅでぇ~すぅ☆

uヾ(ーー)ちぃ~ん♪

最初ぉ~栃木ぃ~とばされましたぁ~~

(ー人ー)本名ぉ~でぇ~しかるべくぅ♪

No title

( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

銅像ぉ~でてけたぁ~~♪

No title

ほんとう、、、そうとうに痛そうそうでした!
って、、、 Σ( ̄Д ̄lll)
靴選びって本当に難しいですよね。

No title

書き忘れたのですが、
ふかひれのにぎり
には、心引かれます!美味しかっただろうな~

No title

午後0:48の 総長はん☆迷子になったのですね uヾ(ーー)ちぃ~ん♪

No title

午後0:53の 総長はん☆無事に辿り着いたみたいですね ( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

No title

シーハイル3510さん☆(´;ω;`)シクシク…
私はどんなに履きやすい靴でも最初は必ず靴擦れするので、足に当る部分に石鹸を塗って、足には絆創膏を貼ってから新しい靴をおろします^^;

No title

カツさん☆フカヒレのにぎりもこの旅で食す目的でした(^^ゞ
食感がコリコリして味付けも美味しいでしたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

No title

杜の都仙台いいですね~しかもコブクロのライブも見れて、そして美味しいものも食べれて、お友達とまで会えるなんて最高じゃないですか^^しかし、ピコピコ歩きを見てみたいですね~www

No title

のんたんさん☆仙台の旅、三拍子揃った感じで最高でした(^_^)v
靴を失敗しなければ、もっと見学出来たのに…(ノω・、) ウゥ・・・

どう表現したら良いか分からなくて、ピコピコにしましたが、何とも言い難い歩き方だったと思います(~_~;)

No title

( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

お肉はぁ~ 焼いてぇ~ おくんなましぃ~

うえるだぁ~ん でぇ~

しかるべくぅ よろしゅうぅ♪

No title

uヾ(ーー)ちぃ~ん♪

中華のぉ~コースぅでぇ~すぅ♪

(ー人ー)細かったぁ~ですがぁ~あれがぁ~そうなんじゃろかぁ???

No title

( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

駅前からぁ~発車しまぁ~すぅ☆

No title

午後6:47の 総長はん☆そうでしたね…生もの嫌いと書いた総長はんのコメントよく見ます( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

No title

午後6:51の 総長はん☆昔、フカヒレが乗ったラーメンを食べた時衝撃を受けました。
それ以来の、姿の確認出来るフカヒレです( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆

No title

午後6:56の 総長はん☆ワンメーターとは羨ましいです。

関空までは電車1本で行けます( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆
今回は何年か振りに伊丹空港利用…変っていて迷子になりそうでした キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

No title

時間をかけて書いた記事が一瞬で消えた時の脱力感・・・すごくわかります。。。
靴の痛みを堪えての観光の辛さ・・・すごくわかります。。。
でも・・・にぎり三点セットのおいしさは・・・わかりません。
わからせてください・・・特に仙台牛の握り・・わかりたい。。

No title

ひなっちさん☆わかってもらえて嬉しいです^^;
恥を告白した甲斐がありました(ノω・、) ウゥ・・・

にぎり三点セット1050円。安いのか高いのか分からないですが結構考えました^_^;
食べた甲斐が有りましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
わからせてあげたいです…(*´艸`)
Secret

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる