FC2ブログ
   
08
1
3
5
6
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
28
29
31
   

【徹子の部屋】のおディーン

昨日(8月29日)
徹子の部屋におディーン出演(^^)
ある意味天然なおディーン(^^)
徹子さんの無茶振りにおディーンの無茶振り返し
 
大笑いしながら見てました(笑)
2人のトークが楽しくて番組がアッと言う間に終わって残念(^_^;)





















番組終了後ツイッターを見て「うんうん」「そうそう」って心の中と頭で復習しながら、
私自身はツイートしていませんが、他の方のツイートやネット記事をリツイートして後で読み返し(笑)

昨日の徹子の部屋にチョッとでも興味が有る方がいらっしゃるかも知れませんので、
ネット記事と私のツイッターを貼りますので数は少ないですがリツイートを楽しんで下さい(^^ゞ





コブクロライブツアースタート!

【KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “TIMELESS WORLD”】


本日27日、北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナからスタートしました!

ここ数年はツアー初日が北海道でした。
旅も兼ねて北海道初日は参加していましたが今年は申し込みませんでした。
諸事情で少しずつコブクロ遠征も減らして行こうと思って・・・('_')
が、しかし、思っている事と遣ってる事にはギャップも有ります(笑)
まぁその辺はご愛嬌で(~_~;)

ところで、私のライブ参加初日は9月4日(日)の大阪城ホールです!
後一週間後(^^♪

元々の参加初日は10月2日(日)名古屋・日本ガイシホールでしたが、
9月3日と4日に城ホールが追加公演されたので、ダメ元で申し込んだら4日(日)が当選しました\(^o^)/
なので、一カ月早くコブクロに逢えます\(^o^)/


今年のコブクロライブ参加日程
 9月4日(日) 大阪城ホール
10月2日(日) 名古屋・日本ガイシホール
12月5日(月) 宮崎市民文化ホール
12月17日(土)・18日(日) 京セラドーム(セミファイナルとファイナル)

12月の宮崎公演の時は鹿児島へも帰ります(^^)
兎にも角にも、もう直ぐ9月!
今年後半も元気で行動出来る様に頑張ります!(笑)

おディーンと織田ちゃん共演に嬉し涙(^^ゞ

噂はあくまで噂なので、物言わず、サイトでの正式発表を待っていました!

昨日、織田ちゃんサイトHPで、
ホットなお知らせを8月26日のスポーツ新聞に掲載予定と、お知らせが有ったのでもしかして秋ドラマの事かな?と心待ちにしていました。





おディーンファン歴約1年、織田ちゃんファン歴約30年!
そんな私にとって、これほど嬉しいニュースは有りませんでした!

実は、マスコミの意地悪な記事をネットでたまに目にする度に悲しい気持ちになっていました・・・

おディーンと織田ちゃんの共演。
ドラマが当たればおディーンのおかげ。こければ織田ちゃんのせい。
今の世間ではそう言われるのは目に見えています('_')
でも、マスコミや各々のファンの意地悪な言葉なんて気にしない!

そう!
私は二人のファンなので、素直に本当に喜んでいます(^^)v
恥ずかしながら、チョッと目頭が熱くなり涙が滲みました(^_^;)


全く正反対のタイプの二人(笑)
でもお子さん達は同じ歳かな?
織田ちゃんのプライベートはシークレットですが、ドラマの現場では家庭の話とかする機会が有るかな?どうだろう?(笑)
まぁそんな事は私には関係無い(^o^)

ただただ、ドラマが楽しみで、ふたりの共演が嬉しい!
そう!ただそれだけ!

なので、お互いのファンがお互いの批判をして欲しくない・・・
それが、おディーンと織田ちゃんファンである私の願いです。



私信(笑)
おディーンと織田ちゃんの共演を喜んでメールをくれた織田友のmarukoさん、ドラマ楽しもうね(^^)v
以心伝心のメール嬉しかったよ(#^.^#)

乗ってみたかったANA787に搭乗(^^)

8月22日(月)帰宅

いつもは新幹線を利用する大阪~東京間
今回は東京から帰る時は飛行機に決めてました!
乗ってみたい機種が飛んでいるからです(^^ゞ

ANA B787



ところがですよ・・・
帰る日の22日(月)は台風が関東直撃!
飛行機は軒並み欠航便が・・・
私の乗る予定の便は幸いに欠航にはなっていません。
でも油断は出来ない!
友人宅を出る時は大雨・・・空港バス乗り場の有る駅に着いたら土砂降り
バスの中でも運行状況を確認したら何と!

左は22日早朝の時点で、右がバスの中で見た時点
黄色い印は欠航便で、私は14:00の便です。
なんかすごくないですか?(笑)


 

私の便は空港に着くまでにANAから新しいメールは来ていないので多分予定通り飛ぶはず。
空港に着いて少しウロウロしてから昼食。因みに空港でもフォーを食べました(笑)

早めに搭乗手続きをして搭乗口で飛行機を確認(笑)
搭乗便です



写真を写そうと移動してたら、何と!スターウォーズジェット発見!






時間に余裕を持って行動してるのはこう言うラッキーなチャンスも有るからで(^^ゞ
一番遠くの搭乗口に待機していたのでそこまで行き何とか少しだけ写すことが出来ました(^^)v

飛行機に搭乗したら窓から先ほどのスターウォーズジェットが見えました。
そして、飛行機が動き出したら反対側のデザインも(^^)v
なんてラッキーでしょう!(^O^)








ところで、窓の外を夢中で見ていたら気が付かない内に真ん中の席にお客さんが座られていました。
ん?CAさんの制服に似てるなぁ・・・CAさんや!
こんな事初めてだったのでビックリポン!でした(笑)

伊丹空港に着陸後乗客が続々降りる中、数人のCAさんが客席に乗っていた事が分かりました。
勝手な想像ですが、欠航便のCAさん達が伊丹発便乗務の為に搭乗されたのだろうな?と思いました。
私の隣に座っていたCAさんは姿勢を崩すことなく単行本を読んでいました。
私は何度も寝ては覚め、覚めては寝てとグダグダな1時間(爆)
でも窓で遊びました!遊ぶって・・・(笑)
ボタンを押すと窓がサングラスみたいに段々色が変えられて太陽も直に見る事が出来ましたが、シャッターチャンスを逃したので写真は写せませんでした。残念!

伊丹空港に着いた時外を見たらB787機が待機

乗り物関係好きの私にはこの日はとてもラッキーデ―でした(^^)v
それより何より、前後の便は欠航だったのに私の便は飛んだし!(^^)v
こんな事で幸せを感じられる(^^ゞ 日々ポジティブに生きてます(笑)




このブログを書く準備をしていたら、こんなニュースが!
もしかしたらB787に乗る事が出来なかった可能性も有ったかもと考えると、22日に乗った事もラッキーな事ですね(^^)



友人一家と【フォーおいしい】にも行った(^^)

今回、おディーンのイベントで東京に行く事が決まってから、いつもの様に友人夫婦に東京行を連絡。
そしたらあれよあれよという間に友人夫婦宅に宿泊させて貰う事に(笑)
以前から誘われてはいたので今回はお言葉に甘えました。

今年娘さんが出産したお孫ちゃん(6か月)も見たかったのでね(^O^)
東京一泊目はホテルに泊まり、友人夫婦宅に二泊させて貰いました。
本来は一泊の予定だったのがホテル代が掛からないので東京で計三泊しました(^^ゞ

20日(土)の夜
お孫ちゃんに初対面。
じ~っと見つめあい(笑) 人見知りして泣かれるかな?と思っていましたが、
気に入られました!(多分)(笑)
笑い顔も見せてくれる様になってシャッターチャンスを狙って何枚かパチリ!

21日(日)の朝はゆっくり起きて、お昼に私の希望でもんじゃ焼きを食べました。
もんじゃは友人(ニパニパ)が作る係り、友人(さっちゃん)と娘さんは材料を準備する係り、
私はただ座って高校野球決勝戦を見ながら食べるだけ(笑)
もんじゃ焼き美味しかったなぁ
でも夏に鉄板使うと暑さが増すのね!後で思いました。
が、そんなの関係なくもんじゃ焼きを食べたかったんだもん(笑)
お家の中でまったりとテレビを見ながらもうひとつの私のお願いの時間を待ちました。
まったりしながらも台風直撃の事が気になります!
いつもは新幹線での往復ですが、今回は帰りを飛行機にしていたのです。
あ!この飛行機関係はまた後日別記事にします(^^ゞ

さて、もうひとつのお願いですが、
おディーンお勧めのベトナム料理店で、ディーンスペシャルのフォーを食べる事です!



地図だけを見たら友人宅からもそんなに遠くないのかな?と思ってお願いしてました(^^ゞ
車でどの位だっただろう?道路が混んでいなかったので思ったよりは早く着いたみたいです。
お店の前には数人並んでいたので私達も並んで・・いよいよ私達の番!(^O^)

お孫ちゃんも連れていたのですが、なんと店主さんが抱っこして下さいました。
初めての人に初めての場所で抱っこされてもグズる事なく大人しいお孫ちゃんでした(^O^)

折角なので写真をぱちり


さて、フォーですが、女性3人はディーンスペシャルを注文して、
パクチーが苦手では無い私はパクチー全部投入!(^^)v
ニパニパはパクチーが苦手なので別メニュー。
初めてパクチーを食べてみた娘さんはダメだったみたいで私が貰って食べた!(笑)
さっちゃんは「食べてみる」と挑戦して完食(^^)v

ディーンスペシャル


食事が終わったのは22時半過ぎだったと思いますがお客さんも居なくなっていたのでおディーンの写真を数枚パチリパチリ(笑)

店主さんともお店の外でツーショット!
その写真もインスタに一緒に有ります(私の部分は加工してます(笑))
ツーショット写真を見て愕然としたのが私の太さ!ですが、んな事はどうでも良いですね(~_~;)
店主さんの人柄の良さがおディーンファンのツイッターで目にした通りだったので嬉しかったです(^^)

友人夫婦と娘さんにも【フォーおいしい】にお付き合いして貰って嬉しかったです(^^)
娘さんも店内のおディーンの写真を写してました(^^)v
娘さんの旦那様はお仕事だったので行く事は出来ませんでしたが、後で話をしたら、パクチーは苦手だけどフォーは食べたいとの事でした。

そんなこんなで、ニパニパ家の皆さま、
今回は(今回もかな?(~_~;))私のお願い(我がまま)を叶えてくれてありがとう!


ところで、録画していた【櫻井・有吉THE夜会SP】を昨日見て気が付いたのですが、私が座った席はおディーンがお店での撮影時に座っていた席でした!
なんてラッキーな事でしょう!(^^)v
好きな芸能人がどこに座ったとか、どこにどうのこうの等は殆ど気にしない私なので、こうして後から知ると本当にラッキー!って思います(^^ゞ


最後に
このブログを読んで下さった方へ誤解の無い様に付け加えますが
赤ちゃんを夜連れて行ったのは今回特別です。
夜中に赤ちゃんを連れて!と思われた方がもしかしたらいらっしゃったかも知れませんが、いつもの事では無いので誤解なさらないで下さい<m(__)m>



記事の仕分け書庫を「友達&ブロ友さん」にするか「ディーン・フジオカ」にするか迷いましたが、「ディーン・フジオカ」書庫にしました。どうでもいいか(^_^;)(笑)

FamBam Birthday Bash


8月19日(金) 
東京国際フォーラムでおディーンの誕生日イベント
「FamBam Birthday Bash」が開催されました。

金曜日は仕事を休めないので仕事を終えて大急ぎで新大阪へ、そして東京へ向かいました(^^)



8月19日はおディーン36歳の誕生日。
そしてこの日ファンクラブ「Fambam」も誕生しました(^^)

誕生日と言えば、
おディーンのお母様とおディーンの誕生日が同じで干支も同じとの初告白に
ビックリポンでした!(^o^)


今回のイベントでは初めてお会いするディーン友Sちゃんとご一緒しました(^^)
座席は1階24列で辛うじて肉眼で表情が分かるかな?と言う感じでしたが、ステージに立つおディーンを真正面で見る事が出来て、背が高い私達は立った時にステージのおディーンと目線がほぼ同じでした(^^)v
なので、「目が何度も合う気がするよね!」と言う妄想が(爆)



ところで、今回おディーンからのお願いで、フードドライブと言う活動が有りました。
実はフードドライブと言う言葉自体初めて知りました。

メルマガの内容です。

みなさまへ

今回のFamBam Birthday Bashの会場にて
『誕生日プレゼント』の受け取りをご遠慮させて頂きました。

僕がインドネシアや台湾を中心に仕事をしていた頃から始めた、
僕なりの誕生日の過ごし方。

毎年沢山の方に祝って頂いた誕生日。
自分がただ祝ってもらう側にいることは止めて、
誰かと一緒にその時間を過ごすことで、
そこにいてくれる人みんなと祝福を分かち合うことができるかもしれない。

そんな想いから、
毎年、孤児院や養老院にケーキやプレゼントを持って、
子供たちやお年寄りの方々とゲームをしたり、歌をうたったり、
食事をしたりして、誕生日という時間を過ごしてきました。

でもここ最近、日本で誕生日を迎えることが多くなってからは、
環境や仕事の状況もあいまって、
台湾やインドネシアでやっていたようなことを同じように
行うことが難しくなり、もどかしい思いを抱いていました。

そんな中で、今年の誕生日をみなさんと迎えることが出来、
しかも同じ日が「FamBamの誕生日」にもなり、
みなさんと「記念日」を共有できることになりました。

これは…今まで台湾やインドネシアでやってきたことに
繋がる何かを見つけたい。
と、日本での模索を続けてきた僕にとって大きな1歩です。

その1歩を踏み出させてくれたのはまぎれもなくみなさんです。
そう思うと僕は、みなさんからすでに
貴重なプレゼントを頂いているんです。

ですので、今回は僕へのプレゼントは、
他の“困っている誰か”へのプレゼントに、
という想いで、このような形をとらせていただきました。
みなさんのお力で、僕の誕生日もネクストレベルにしてください。

DEAN FUJIOKA

---------------------

今回、プレゼントやお花をいただく代わりに、もし皆様のご自宅に“食べきれない食品”がありましたら、
そちらを会場にて受け取らせていただき、必要とされている方々へお届けするフードドライブという活動を実施いたします。
その活動を通して少しでもDEANの気持ちや想いをより多くの方と分かち合えればと思っています。

イベント直前のご案内となり誠に申し訳ございませんが、皆様のご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
※本件についての詳細(受け取り可能食品等)は、オフィシャルサイトにてご確認ください。


私は過去も現在も(そしてこれからも)、(お花企画参加は別ですが)プレゼントを贈った事は無いしみんなが贈るから私も贈らなくちゃ!とも思いません。
なので正直言っておディーンにも誕生日プレゼントを贈ると言う行動は起こしていませんでした。
なので、おディーンのフードドライブも素直に喜び受け入れる事が出来ました。
でも、やはり賛否両論有りますよね。 思いはひとりひとり違って当たり前です(^^)
それぞれが好きな人の事を想っての事ですよね。


チョッと話がシビアに成りましたが、気を取り直して(笑)
翌日の20日ですが、ディーン友のSちゃんとピーターラビット展に行き、その後昼食でベトナム料理店でフォーを食べてからNHKに行きました。
ピーターラビット展はおディーンがサポーターしてます。






 
ハノイのホイさん (おディーン縁のお店では有りませんが(^_^;))
                   
牛肉のフォーセット










多分ここに挙げた場所にはほとんどのおディーンファンが行かれたでしょうね。
私は好きな芸能人の縁の地巡りは殆どした事が無いのです。
と言っても、全く無いわけでは無くてイベントの時には巡らないので、今回は多分おディーンファンと思われる人達が多くて何だか新鮮でした(^^ゞ



「112日間のママ」著者清水健さん講演会

読売テレビアナウンサー 
 かんさい情報ネット「ten」 メインキャスター
シミケンこと清水健さんの講演会を聴講して来ました。







妊娠直後に乳がんが発覚し、お子さんを出産後3か月で亡くなられた妻の奈緒さん(享年29歳)との事を語られました。
本は読んでいましたが、シミケンさんの口から一言一言絞り出される言葉に涙を止める事が出来ませんでした。


ツイッターとFBで息子さんとの日々の生活を垣間見ると月日の経つ早さを感じます。
清水健さんのツイッター
 https://twitter.com/shimizukendesu

息子さんは現在1歳8カ月。
私に孫はいませんが孫の成長を見ている気持ちです(^^)


ところで、シミケンさんはコブクロの黒田君と小学校中学校の同級生。
その繋がりも有り、コブクロの小渕君と大阪マラソンの合同練習もして大阪マラソンにも参加されました。
去年の大阪マラソンではお子さんが産まれたばかりで完走した姿を見せられるとの喜びで小渕君と抱き合って泣いているんだと思っていたのですが、違いました。
奈緒さんの事での涙だったのです。

講演会の後、本へのサイン会も行われました。
去年の大阪マラソンが最後と去年話してらしたので、サイン会の時に聞いてみました。
私「本当にもう大阪マラソンは走らないのですか?」と聞きました。
清「はい、もうね・・走らないです」
私「小渕君走ってた時応援してました」
清「あいつらともまたね・・・」・・・・(行間で全てが分かるコブクロファン(^^ゞ

もっと気の利いた事をお話したかったのですが、泣きそうだったので何とかマラソンの話をして笑顔に成りました(^^)
そして最後に握手して帰りました。

講演会を終え、今夜10時頃の飛行機でリオにオリンピックの取材で行かれました。
カッコ付けだから泣けないと話されていたのですが、24時間乗る飛行機の中で泣きます。と・・・
約束通り思いっきり泣いて欲しいです・・・
月曜日のtenで目が腫れていたら飛行機の中で泣いてたと思って下さい。って話されてましたが、流石に目が腫れてる事は無いでしょう・・・・・・・多分(笑)




おディーンのファンクラブ入会

本日 2016年8月10日(水)
おディーンこと ディーン・フジオカ氏のファンクラブ【FamBam】入会募集が始まりました!(^^)


申込みが集中した為か途中システムトラブルが有った様ですが、PM7時より募集を再開し、無事入会手続きを完了しました(^^)v
と言う事でFamBam入会記念日記(笑)

オフィシャルサイト
 http://www.deanfujioka.net/top/





第28回淀川花火大会

2016年8月6日(土) 第28回淀川花火大会

自宅マンション玄関通路から撮影




マンション住民の会話が入っていますが私は動画撮影の為なるべく会話が入らない様にと少しだけ離れて観覧&無言で撮影(笑)
でもしっかりはっきり会話が入っていた為とても綺麗なシーンをかなり切り取る羽目に(^_^;)

今のマンションに住み始めた頃は画像に見え隠れして映っているマンションは建っていなかったのでとても綺麗に観えていましたよ(^^)
現在は半分しか見えなくなったのは残念(^_^;)
でも自宅マンションからこれだけの物を鑑賞できるのは贅沢な事かも(^^ゞ

胃カメラと腹部エコー

先週(7月25日)に頭部MRIを撮った結果を8月1日に聞いて来ました。
血管のこぶの様に膨らんでいた箇所は変わりなく膨らんでいましたが、大きくは成っていなかったので、異常無しって事でした。
他にも異常は無くてホッとしました(^o^)
そして、経過観察は2~3年に1度で良いとの事でした。

昨日(3日)は、
半年に1回の腹部エコーと血液検査、1年に1回の胃カメラを実施。

胃カメラの結果は異状無し(^^)v
腹部エコーと血液検査も前回と大きな変わりは無し・・・
この変わり無しは良い方向に変わって欲しい箇所も有りますけどね(^_^;)
内蔵の脂肪が・・・ (T▽T)アハハ!
「減量したら変わりますよ」と・・・・毎回言われます(笑)

1年前まではLDLコレステロールが高かったのですが、現在は薬のお陰で下がっています。
これも減量したら薬を飲まなくても良い数値になるそうなのですが、意志が弱くてダメダメな私です(^_^;)

血圧のお薬も同じく、減量したら血圧は下がるのでその時は飲まなくても良くなると言われましたが、多分年齢的な面からも痩せても血圧が下がる事は無いと思うので薬は飲み続ける事になると思います。


次は23日(火)に婦人科検診です。

PLの花火をあべのハルカスから観覧(動画有り)

毎年、10階自宅のベランダから遠くに見えるPLの花火
初めて今のマンションに住んだ時雷の様な音が遠くでしていてベランダに出てみたら遠くで花火が打ちあがっていました。

8月1日はPLの花火大会の日なのでそれだと分かりましたが、まさか自宅マンションからも見えるとはビックリでした!
たまたまビルとビルの隙間から見えたので、それ以来毎年ベランダから微かに見える花火と音を楽しんでいます。

しかし今年は初めて、あべのハルカス展望台から花火を見てみようと思い観覧チケットを購入していました(^^)
高所恐怖症の人には絶対に出来ないでしょうが、ガラス窓にかぶり付きで観覧出来ました(笑)

記録と記憶、そして自己満足の為に花火の動画を貼ります(^^ゞ


2016年8月1日(月)
PL花火大会をあべのハルカス60階から観覧しました。
大阪市阿倍野区のあべのハルカスと富田林市のPL花火との距離はかなり離れています(およそ40㎞だそうです)その事も考慮して観て下さい(笑)

その1


その2
「花火は終了しました」との案内が有ったのでカメラのズームを元に戻してその場を立ち59階へのエスカレータに乗った時に爆音が!まだ花火は終わってはいなくて慌てて59階からクライマックスを撮影!ギリギリセーフって感じでした(^_^;)
なのでクライマックスも観て下さい(笑)


黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる