FC2ブログ
   
05
1
2
3
6
7
8
10
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

九度山「真田ミュージアム」

昨日(30日)
大河ドラマ「真田丸」縁の地、和歌山県の九度山へ行って来ました。








今回は珍しく友達と2人で行ったので、いつもの様に電車の撮影には夢中になれませんでした(笑)
南海電鉄とJRで企画物のラッピング電車が走っているので次回はそれだけを目的に行くぞ!と決めています(^^ゞ

でも、昨日は独身時代からの長~い付き合いの友達と何年か振りに楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったなぁ(^^)v


















道の駅「柿の郷くどやま」ではまるで買い出しの様に私は買い物しました(笑)




帰りの電車内から偶然向かいのホームに来たラッピング電車を慌てて撮影。
次は乗車&動画で撮影したいです(笑)




SKY×タイガースジェット一般公開!

5月21日(土)神戸空港 スカイマーク格納庫内で

 
タイガースジェットの一般公開が有りました。

土曜日は仕事なのですが、事前にこのイベントが分かっていたのでこの日に合わせて仕事は休みを取る事が出来ました(^o^)

整理券発行との事ので早くから多くの人が並ぶかもと思って出掛けたら7時過ぎに着いて10番目でした。
一般公開は計4回で、私は1回目で見学したかったので早く行ったのですが余裕でした(笑)

AM10時、1回目見学の時間になり格納庫へ。
最初に会長の挨拶が有り、機内と機体を動画で撮りました。
トラッキーとのツーショットも







そして、実は1回目の見学が終了して帰る時に「2回目の整理券も大丈夫ですよ。」と言われたので、機内撮影に少々心残りが有ったのでそれをもう1回と思い整理券の列に並んだのですが、1回目とは違い並んでいる人が少ないでした(^_^;) 

AM11時、2回目見学です。1回目同様会長の挨拶と機内を動画で撮りました。
機内を映したのを一応確認しようとしたら、
何と!映って無い!過去にも同じ事が何度か有り「何度同じ失敗をすれば良いの!」って心の中で自分に突っ込みを入れました。
スタンバイ状態のままで撮影出来ていませんでした

幸いと言って良いのか分かりませんが2回目の見学者は少ない(^_^;)

直ぐにまた撮影の為に搭乗しました(笑)
あ!一応搭乗前には持ち物検査が行われます。なので何だか何度も搭乗してるのが恥ずかしくてねぇ(笑)

そして、機内のスタッフにも苦笑いの私
 
スタッフは流石はプロ!私の苦笑にも爽やか笑顔です

こんな失敗をして結局3回機内見学をしたわけですが(笑) それが幸いして1回目には分からなかった場所のタイガースロゴを撮影出来ました
機内撮影でエンジン部分に注目!
因みに撮影時に入っている男性スタッフと男性の会話はロゴマークの説明として良いタイミングでした(^o^)

それから最後にスタッフの「何度でも楽しんで下さい」と声が入っていますが、何度も乗ったのが恥ずかしくて、声には出さずに口だけ動かして「何度もすみません」って言った時に言われました



そんなこんなで撮影にも満足したので帰路に着きました。
帰りの阪神電車内はデーゲームのタイガース応援の乗客で満員でした。

うちわは2回分貰えました(^^
タオルの売上金の一部は熊本大地震への義援金になるとの事で購入しました。










富山日帰り旅・・・その3(やっと白エビ(^o^)

富山日帰り旅の目的は白エビ食べる事!(^^ゞ
なので、その3にしてやっと本題って感じです(笑)

目的のお店は富山駅きときと市場「とやマルシェ」内に入っている

12時を少しだけ過ぎていましたがタイミングよく並ばずに入れました(^^)v

白えび天丼定食(白えびお刺身付き) 
ホタルイカの天ぷらも2匹入っていました。


白えびお刺身のアップ(^o^)


念願の白えびホンマに美味しかったわぁ(^^)v
行った甲斐が有りました!
お土産に生白えびのお寿司を購入したのですが、写真を写すのを忘れました(^_^;)
お寿司も美味しかったので、次からは夫に白えびのお寿司を買って来て貰おう(^o^)
今まで富山お土産は私の好きな、ます寿司とホタルイカ製品のローテーションだったのですが、白えび寿司もローテーションに仲間入り(笑)


さて、富山城址見学と白えび食べる目的を果たしたので帰路へ
14時に夫と駅で待ち合わせていました。

14時17分発金沢行つるぎに乗車



来る時は新幹線の顔を写せなかったので帰りにパチリ!









大阪に着いたら夫は会社へ行き、私が帰宅したのは18時頃だったと思います。
今回夫と(交通機関だけですが)同行し実感した事ですが、現地にいるより移動時間の方が長いので疲れる(^_^;)

乗り物好きの私は、乗った事の無い鉄道に乗っている夫をたまに羨ましいと思っていたのですが、もう羨ましいとは思わない事にします。
毎週西へ東へと日帰りや宿泊の出張が有り、多いと週3回日帰り&1回一泊。
移動だけで疲れるわ!(~_~;)

定年後そのまま契約社員で働いていますが、定年前より酷使されてないかい?
いや!実際酷使されてるわ(~_~;)
でも夫が忙しく働けるのは健康と仕事が有っての事なので有難い事です。
もう10年以上前になりますが大腸がんを患ったとは思えない(笑)
今は家族の中で夫(9歳年上)が一番健康状態が良いです(^o^)

と言う事で、
今回の私の富山日帰り旅は夫が健康で仕事が出来る事に感謝の再認識をした旅にも成りました(^^)



富山日帰り旅・・・その2

富山に着いて夫は得意先へ、私は富山城跡へ

初めて訪れる先では可能な限り、お城・城跡と博物館に行きます。
路面電車が走ってて、路面電車好きなので当然乗りました(^^)v






このショット良いなぁ・・・と自画自賛!(^^ゞ










駐車場














所々にレンタル自転車が並んでいました。




                             その3へつづく・・・

富山日帰り旅・・・その1

昨日12日(木) 
夫の出張と私の休みが合う時に富山で白エビを食べたい!と思っていて、昨日行って来ました。
ただし、夫は仕事なので行きと帰りを一緒にしただけです(笑)

富山は立山連邦や黒部ダムに行きたいと思っているので、本来なら一泊二日又は二泊三日で観光すれば良いのですが、ここ数年ライブ遠征で年1~2回プチ旅(私だけね(^^ゞ)をしているので軍資金がそちらに回り(笑) 
いや!笑い事では無い厳しい現実も有り(~_~;) 大阪からは近いイメージも有りついつい後回しになってしまい黒部ダムに行くのはいつの事やら・・・
それこそこここ数年で北海道には何度も行ってるのに(^^ゞ


さて、いきなりですが(笑)
毎度の事ながら写真で雰囲気を味わって下さいまし<m(__)m>
写真を貼るのでブログは何回かに分けます。

大阪駅7時発 サンダーバード3号乗車




金沢駅9時49分発 つるぎ704乗車
北陸新幹線初乗車\(^o^)/



金沢から富山までの間は一駅しか無くてその為だけの「つるぎ」はなんか勿体無いなぁ(^_^;)





富山駅構内に設置されていました









  
                            つづく・・・・

5月8日にビックリポンな再会

8日(日)のおディーンのイベント日に、ビックリポンな再会が有りました。

開場までの待ち時間に地下の解放スペースの様な場所でボ~ッと立っていたら
「まっちゃん」!と言う声が!
声のする方を見たのですが、一瞬「???」な私の頭の中(笑)
声の主はミーハー仲間のま●っ●さん(笑)
でも、「何故ここに居る?」と疑問が巡る巡る私の頭の中(笑)
ま●っ●さんも「なんでここに居るの?」って(笑)
私「ディーンのイベント」
ま●っ●さん「えぇ~、私達も」だって(笑) お友達と一緒でした。
まさか、ここで再会するとは!

ホンマにビックリポンやぁ

開場まではまだまだ時間が有ったのでお茶しながらお喋り(^^)

実は去年11月頃に私から、「会おうよ」って連絡をしてたのですが、
ま●っ●さんの家でご不幸が有ったりでそのままになっていました。
連絡をした時点では私がおディーンのファンって事もおディーンの名前すら出していなかったのです(笑)

私達は藤木直人のファンサイトで知り合ってからなのでかれこれ17~18年?
その間、彼女は会う度に夢中になってる芸能人が変わってて(笑)
最後に会った時は韓国の芸能人に夢中だったので、その事を言ったら今は違うらしい(笑)
今は誰に夢中やねん!(爆)
朝ドラは見ていなかったのでおディーンの事はあまり知らなかったみたいで、友達に感化されたらしい(^o^)


そんなこんなで、
偶然の何年振りかの再会がまさかおディーンのイベントだったとは!
見えない糸を引き寄せる力が働いたのかもね(笑)



Priceless (Lyric Video)

おディーン初イベント追記

先ほどのブログに大切な事を書くのを忘れてしまいました。
追記です。
珍しく夜更かし(笑)



おディーンのイベントの最後にスクリーン映像と共に流れた一曲
 Priceless

歌詞の意味が深く心に刻み込まれます。



義援金箱も置かれて有りました。
スクリーンにはこれと同じ言葉が映し出されました。

おディーンの初イベント

2016年5月8日(日) 大阪フェスティバルホール
ディーン・フジオカの記念すべき初単独イベントの日!
昼夜2回公演。
先行では撃沈したので一般販売に掛け複数申し込んだ中で奇跡的に夜の部に当選して行く事が出来ました\(^o^)/




有志として参加させて貰った↑のお花のボードに私の名前も(^^ゞ












さて、いつもの様に健忘録として簡単に記録(笑)
イベントは3部構成

生おディーン!カッコ良かったよ~
 

1部
スクリーンに香港・台湾時代の写真が映し出され、思い出しながら説明。
モデル時代は中性的な恰好もさせられていた事でその様な写真が出ました(^o^)
期間限定メルマガで募集した中からいくつかの質問に答える。

その中のひとつ、言い回しは違いますがニュアンスとしてはこんな感じ(笑)
お・ふ・ろにはどのくらい入りますか?どこから洗いますか?鼻歌(だったかな?)を歌いますか?と言う質問。

どのくらいって言うのを勘違いした様で、「どの位って?毎日です」と答えたら会場の反応が変!(笑)
時間を聞きたかったのを回数と勘違いしたおディーン可愛かったよ(^o^)
結局、「入ってる時間は短いですよ。頭を洗って身体洗って後はシャワーだけなので」云々。 海外生活の習慣でシャワーだけだそです。


2部
役者としてのデビュー・主演作品(2005年) 
【八月的故事】(八月の物語)のショートバージョン(20分)を上映
上映前に、監督:麥婉欣(ヤンヤン・マク)さんが通訳付きで登場されて、おディーンとの出会いや映画の事を話されました。
監督さんとの出会いが有ったから今のおディーンが居るのですね(^^)
現在消息不明の【八月的故事】のフルバージョンが見つかると良いなぁ・・・観たいよ!


3部
ライブです!
アルバム「Cycle」の中から3曲
Sweet Talk  April Fool  My Dimension
ステージで歌うおディーンめっちゃカッコ良かった!
今後はライブ活動も楽しみ♪


もっと沢山色々喋っていたのですが、上手く書けないのですみません(^_^;)

ところで、ステージにライトが当たってると会場が見えなくてお客さんが楽しんでくれているのかの反応が良く分からなくて心配だったみたいで、
「ペンライトを振ってくれたら皆さんの事も見えるし反応が分かるのですが」って言ってて、
「アカンって言われた」との声に(会場入り口にも書いて有った)
「アカンの?じゃ携帯のライトで・・・え?ダメ?じゃぁルールは守らないとね」って事でした。  携帯やスマホはアカンけどね(^_^;)
その後、ペンライト持ってる人達は振ってたし、おディーンも嬉しそうだったなぁ(^o^)
次からはオフィシャルでペンライト作る事を考えるって\(^o^)/

さて、今回嬉しいお知らせも有りました!
ディーン・フジオカファンクラブが発足します!\(^o^)/

ファンクラブ名は「fam bam」
Family Always Means Backing  Any  Member の頭文字を取って命名

発足日が待ち遠しい!

さてと、参加した人達のツイートをリツイートしながらイベントを思い出す事にします(笑)
さっきチラッと見たら、私がここで書いて無い事が満載でした(^o^)
みんな伝え方が簡潔で上手いなぁ






追伸、今回ビックリポンな再会が有ったので次のブログに書きます(笑)



舞台【アルカディア】観劇

4日(水)~8日(日)まで、
堤真一氏出演の舞台【アルカディア】を大阪・森ノ宮ピロティ―ホールで公演中。
初日の昨日観劇して来ました。
台詞の内容は難しくて理解出来ない部分が多々有りましたが、笑いの要素が詰まっていました(^o^)




1月の堤さんの舞台で初笑いして以来、2度目の笑いでした(^o^)


1月は9列目のど真ん中で観賞!
今回は10列目端っこでしたが、表情はバッチリ分かりました(^^)v
堤氏の舞台での座席運は良いのよねぇ(^^)v

因みに、3年前にはこんなに素晴らしいお席でした
 





黒ちゃん、おめでとう!\(^o^)/

仕事から帰宅してネット見てビックリポン!

黒ちゃん(コブクロ)に4月28日に三男君が誕生とのニュース!
黒ちゃんと同じ男三兄弟だね!



黒ちゃん、おめでとうございます




黒ちゃんのコメント
このたび、無事第三子として男の子が生まれました。おかげさまで母子ともに健康です。
新しい命を授かり、感謝とともに身の引き締まる思いです。
これからも音楽活動に精一杯邁進して参りますので宜しくお願いします。

黒田俊介



黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる