FC2ブログ
   
04
1
2
3
7
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

5年前の九州新幹線CM再び話題に

ツイートはしていたのですが、先ほどヤフーニュースにも出てましたので、
こちらにも貼ります!


1日も早くみんなの笑顔が見たいです
気張れ!熊本! 気張れ!九州!







関西かごしまファンデー(オマケ)・・・五代友厚プロジェクト

先ほどの記事リンク
 
第12回関西かごしまファンデー のオマケです(^^ゞ


現在、このプロジェクトが進行中です!

「あさが来た」での五代様ブームの前から密かに(笑)進行していたプロジェクトです!

リンク先にも書いて有りますが、鹿児島でも五代友厚を知らない人が居たなんて
ビックリポンや!でした。

でも、おディーン五代様のお陰で物凄い人気になって、ご本人の五代様も喜んでいらっしゃる事でしょう\(^o^)/
おディーンありがとう!

プロジェクトは現在脚本は出来ている状態との事で、配役等はまだ決まっていないらしい。







第12回関西かごしまファンデー

自然災害の恐ろしさは時間が経てば経つほど辛い・・・・・

奇しくも今年は九州新幹線全線開通5周年企画でコブクロが旅した九州
熊本城、阿蘇・草千里・・・・・
関西ローカル番組がJR西日本提供で、コブクロのCMも流れていたのがこの前の番組では流れなかったのは今回の地震の影響からだったのかな?と想像します。
コブクロの曲と景色・・・
聴いててただでさえ目頭が熱くなる曲に、今は歌うと涙声になって声が詰まる。


今年12月にはコブクロ小渕君の故郷宮崎でのライブに行きます。
ライブに当選したと分かってからは、
大阪から新幹線・・・先ず熊本で降り熊本城に30数年振りに行き、その後鹿児島に帰り2泊し、そして宮崎に1泊する旅の行程を考えていました。
多分、日程は変えないと思いますが熊本での行動が変わると思います。



さてそんな中、4月17日(日) 京セラドーム大阪にて
第12回関西かごしまファンデーが開催されたので行って来ました。

以前行ったのはいつだったか遡ってみましたが、なんと2009年でした!

この年は関西での新型インフルエンザ騒ぎで他のイベント開催も危ぶまれていましたが無事に開催されました。

それにしてもその後は行ってなかったかなぁ?多分ブログに書いてないだけだと思います(笑)
記憶は喪失してしまうのでやっぱりブログに記録しなくちゃね(^_^;)




何人かの人に地震の事を聞いてみました。
JA鹿児島の青年に・・・
私 「鹿児島は地震どうでした?」
青年 「鹿児島市もそうとう揺れたみたいでしたが大丈夫です」
私 「いつ来たの?」
青年 「僕は3月から来てるんですよ」 
             準備の為に早くから来てたんだね。

別のブースの女の子に
私 「いつ来たの?地震は大丈夫だった?何で来たの?」
女性 「昨日です。凄く揺れて怖かったけど大丈夫でした。飛行機で来ました」 
            
他にも何人かに交通の事を聞きましたが最初から飛行機で来る事になってたとの事。
確かに鹿児島~大阪間は新幹線が開通したけど、この様なイベントのブースを出す時等は、時間的には飛行機を使う事が多いよね。


会場には地震の義援金箱も設置されていました。
今の私に出来る事はその箱に僅かな金額を入れる事だけでした。



さて会場の様子と購入した物を写真で。
AM10時開場でしたが、30分過ぎに行ってもうこんな混み様!
ビックリポンや!



奄美大島の郷土料理 鶏飯(けいはん)
会場で食べました(^^)



味が気に成ったので「試飲出来ますか?」と聞きましたら、後ろから小さなカップに入っていたお酒を出してくれました。ちゃんと用して有ったのね(笑)
私が「試飲出来ますか?」と聞いた途端「私も」「私も」と年配のおばちゃま達が言ってました。
おにいさんも用意して有るんだったらもっと「飲んでみて」とアピールしなくちゃ(笑)
薩摩隼人は意外とシャイなのよねぇ(^_^;)








地鶏(お刺身用)
家族全員大好きなので販売されてて嬉しかった一品です(^^)




漁師丼
長蛇の列でしたが美味しそうだったので家族分購入し持ち帰って夕飯にしました(^^)






ツイッターで情報流してます。

熊本で大きな地震発生!

私はツイッターで情報をリツイートしていますので、ツイッターしていない人、もしよろしかったら
ご参考に!



造幣局桜の通り抜け

今年は4月8日(金)~4月14日(木)まで開催中の
 
造幣局 桜の通り抜け

2年振りに今日行って来ました。
ブログを遡ったのですが2年前に通り抜けした時の記事は書いて無いみたい(^_^;)

スマホとデジカメで桜を写したのですが、何か全然上手く写ってなくてショック(T_T)
下手でも行った記録として貼ります(笑)




今年の花は「牡丹」と言う種類です
















そして、
造幣局を通り抜けて、JR桜ノ宮駅へ向かう途中の大川沿いの桜。
多分先日の雨で殆ど散ってしまってました。
何年か前はまだ綺麗に咲いていたんだけど


♪ 散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
♪ 聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた♪ 
                                 無意識にコブクロ の蕾を口ずさんでた。







ウィルキンソン箱買い!

初めての箱買い!(^^ゞ

数量限定でポスター特典付き!
アルコール飲料と違いこれなら箱買い出来ます(笑)

私が申し込んだ時はまだ大丈夫でしたが、翌日はポスター特典付きは品切れになっていました。
決断を迷わなくて良かった!(^^)v


1枚両面で縦バージョンと横バージョンのポスター

縦バージョンを表にしてタンスの扉の裏に貼りました(^^ゞ
扉を開くとおディーン様




食事前にウィルキンソンを飲んで炭酸でお腹を膨らませたら・・・
減量出来る・・・かも?(笑)


アサヒもぎたて24時間購入!

本日新発売の、アサヒもぎたて24時間



早速購入!
特設売り場ではCMとコブクロの歌うCM曲が流れていました(^^♪

今ぶどう味を飲みながらブログってます(笑)
お供はガーナチョコ!と言いたい所ですがチョコ食べたくな~い(^_^;)
チョコどころかお酒もチビチビ飲んでます(笑)

あ!でもね、私の口には合う美味しいお酒です(^^)v
普段は飲まないので色々試し飲みはしないけど、たま~には興味半分で試飲(笑)

大昔はザルなんて言われて調子よく楽しく飲んでいた薩摩おごじょなんですけどねぇ(笑)
弱くなりました('_')
もしお酒のキャンペーンでプレゼントで欲しい物が出て来ても諦めるだろうなぁ(笑)

夫も息子も飲まないので、応募するだけの量を飲めない(~_~;)
夫は体質的にお酒に弱く仕事のお付き合いではビール少々、息子は弱くは無いのかも知れませんが家で飲まないです。
なので、私も自然と飲まなくなる(笑)



大阪城公園桜・・・咲くLove♪



散歩するには良いお日和だったので、大阪城公園に桜散策に行って来ました



地下鉄中央線谷町4丁目で降りてNHK大阪放送局へ立ち寄り、「あさが来た」のセットを見学(2回目(笑))してから大阪城公園へ
因みに今日NHK大阪ホールでは高校の入学式が行われていました。

お後は写真にて



咲くLOVE♪


向かいにはNHK大阪放送局



お堀に枝垂れる



お花見の場所取りブルーシート


真田丸ののぼり・・・来週からは浪速が舞台


大阪城と桜



大阪城ホールと桜






オマケ
屋台も中国語




情報満載・・・ディーンフジオカ編・・(追記有り)

色々な情報が発表されるのはこの時期には当然の事なのですが・・・

ディーン情報が目白押しで、ツイッターでの発信に追い付いて行くのが大変だぁ
嬉しい悲鳴!ですっ!



と言う事で覚え書きとして、先ほどのコブクロ情報に続き、
ディーンフジオカの企業CM情報を記します。




TVCM
アサヒ飲料 ウィルキンソン
 
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

ロッテ レディーボーデンCMソング
 
http://laughy.jp/1456712329604188859

ピーターラビット展オフィシャルサポーター
 
http://www.peterrabbit2016-17.com/


追記(4月5日)・・・日本での初CMを記載するのを忘れていました(^_^;)
地域限定CMなので大阪では流れないみたい(T_T)



マイルドなディーンとワイルドなディーンを楽しんでいます(#^.^#)



ところで、アサヒグループとロッテ・・・コブクロと企業が被ってる(笑)



情報満載・・・コブクロ編

最近、好きな人達の情報が次から次へと発表されて追い付くのに大変でアワアワしています(^_^;)
と言う事で、自分の覚え書きとして記します(笑)

先ずは、ファン歴の長いコブクロ編から(^o^)

まだブログに書いていない情報はこれかな?
もう分からん!(^_^;)


TVCM
アサヒもぎたてCMソング
 
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/tvcm.html
ロッテ 真っ赤なGhanaキャンペーン
 
http://lottecp.jp/ghana2016/

ドラマ主題歌
警視庁捜査一課長
 
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkacho/


真っ赤なGhanaキャンペーンはチョコを何個買えば良いんだ?
種類の違うのを3箱買ってそれぞれを少しずつ食べましたが、以前ほどチョコを食べたいと思わなくなった事も有り、チョコを食べると口の中がイガイガして来る様になりました。

夫と息子にこのキャンペーンの事を話をし、「私はあまり食べないと思うから食べてね。」と言いました(笑)
取り敢えず、応募点数までは溜めて、挑戦は1回勝負だけにします(^_^;)


黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる