FC2ブログ
   
01
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
28
29
30
31
   

アクサダイレクトのCM見て堤真一氏に似てるな!と思ったら・・・


ものまねメイクだったのね!成程!(^o^)

ものまねメイクとは知らずにCMを見る度に「似てるなぁ」と思っていました(笑)


鹿児島の大雪の写真とコブクロ×九州×新幹線

一昨日から昨日の大寒波の影響はどうだったかを鹿児島の同級生達に今朝連絡してみました。

写真が送られて来ましたのでその写真で鹿児島の様子をお伝えします(笑)

鹿児島市の山間に住む友から昨日の模様
左上は午前中、右上は午後だそうです。
定規は埋まってる!
まるで雪国!

鹿児島市内も毎年1~2回は雪が降りますが、未だかつてこの様な景色は経験した事は記憶に有りません。
今日は夫婦とも仕事を休む事になったそうです。
ビックリポンや!です(最近お気に入りの台詞(笑))





鹿児島市内海沿いに近い場所に住む友から今日の模様
右上は友が作った作品!
「何か分からない物を作ってみた」と書いて有りましたが、可愛い!
真ん中は近所を探検(笑)して見つけたそうです。オラフ



南国での今回の大雪は大変な事が多いと思いますが、結構楽しいものです・・・
因みに、大阪市内は雪は降りませんでした。
天候でも独自の道を進む大阪!?(~_~;)



今朝のワイドショーからの映像写真
昨日(24日)の鹿児島市内 西郷どんの銅像



ミヤネ屋の映像から今日(25日)の鹿児島
桜島も年に何度か雪が積もりますが、一合目まで雪が積もる事は滅多に無いそうです。





丁度一年前、去年の1月中旬に鹿児島へ帰っていたんだよなぁ・・・・
その時は暖かくて桜島の噴煙が勇ましかったです。



ところで、昨日のブログで九州新幹線とコブクロのコラボ企画の話題を書きました。
リンク先がフライングしたみたいで、貼った後見られなくなっていました(^_^;)。
今朝の正式発表でリンク先が復帰しました(笑)

オマケ・・・今朝のめざましテレビからの桜島とコブクロの映像写真






JR西日本のおでかけネットで
コブクロ×九州×新幹線の動画が見られます。
期間限定でスペシャルWEB-CM映像も有りますので、
コブクロが巡った鹿児島・熊本・福岡をネットで皆さんも旅してみて下さい(笑)

こちらをクリック 


今日から流れるCMをお昼に見ました!
CMが流れる度に桜島とコブクロ見られて嬉しい(^o^)



今年も九州新幹線で帰省かなぁ?(^^ゞ

山陽・九州新幹線相互直通5周年を機にJR西日本とコブクロがタイアップ!

こちらをクリック!
 
http://ticket.st/livel/420frr8jw
     


         

何かの撮影で鹿児島他へ行っていた事は知っていましたが、九州新幹線とのタイアップだったのですね。

お天気がとても良かったみたいで桜島が綺麗!
帰りたくなったぁ~
これはもう、今年も九州新幹線で帰省だな!(笑)


今日の鹿児島は大雪!
ニュースで見た西郷どんの銅像の頭に積もった雪がベレー帽みたいで可愛かった!(笑)



舞台『才原警部の終わらない明日』で初笑い(^o^)

堤真一氏主演の舞台





昨年東京公演を終え、本日(5日)~11日まで大阪公演です。
大阪公演初日の今日、観劇して来ました!

席は9列目のど真ん中です!
堤真一氏が真正面で目線が合う位置にドキドキ
しそうな席でした!
でも初っ端なら笑わされて面白かったぁ

出演の役者さん達も知ってる方々ばかりで、
おまけに表情まで分かる席に万歳\(^o^)/

リアルなネタも入れ込んで有るのでリアルなネタが分かる人は笑ってます。
私も結構分かったので笑いっぱなしでした(笑)
例えば、勝地涼君演じる役のニックネームを決めるところでは、某カード会社CMのプ○○ス。


堤氏のダンスに歌にテレビドラマではお目に掛らないようなシーンに大笑い!
音痴だから歌は歌わないとトーク番組等で言ってた堤氏でしたが、今回は最後にミュージカル風に歌っていました(^^)
音痴じゃ無かったですよぉ(^o^) 相当練習されたのかしら!?(笑)

最後のミュージカル風の所では、役者さん達が通路に降りて歌って、勝地涼君が近くに来ました。カッコ良かったです(^^)
堤氏はずっと舞台上でした。


ところで、今回は皆さんが何役もされていて、着替えが大変だろうなぁと思いました。
始終面白くて、最後に話のオチが有り、何役もしていた事も「なるほど!そういう事だったのね」とクスッと笑いました。

今年の初笑いは堤真一氏の舞台(^o^)

初笑いと言えば、去年1月も堤真一氏主演の映画を観て初笑いしてました(笑)



大晦日から正月三が日

お天気もよく比較的暖かかいお正月三が日の大阪

毎年、年末年始は家に引きこもって寝正月の私ですが・・・今年も同じです!(笑)
なので特別ご報告する様な事も無いのですが、ミーハーな私
初夢もミーハーな夢を見ました(笑)


大晦日は恒例「HNK紅白歌合戦」を見て、今年はジャニーズのカウントダウンもテレビでやっていたので、紅白終了後チャンネルを変え、番組は録画もしていたので、カウントダウンの時間に成る頃ベランダからUSJの花火を見て写真に撮りながら新年を迎えました。(1日にTOP記事にアップした写真です。)
ジャニーズのカウントダウン番組が終わったら就寝

元日・・・
今年のお正月は某航空会社(ANAですが(笑))のお節を注文していたのでそれを写真に写してから食べようと思って用意をしていたのですが、
何と!元日早々ひとつひっくり返してしましました
テーブルの上だったので食べるのには何の心配も無かったのですが、初めてお節を注文したので美味しそうなお料理を記念に写そうと思ったのにとても残念です
お節はとても美味しく頂き、無駄も出ずお節の注文良いなぁと味をしめました


さて、ミーハーな初夢ですが(笑)
初夢って元日の夜見るのが初夢なら新年を迎えてその朝方に見た夢は初夢とは言わないのかも知れませんが、
今日までに見た夢はこれだけなので初夢と思う事にしています(笑)

今年の大河の「真田丸」の題字が登場!
今年の大河の題字は左官職人さんが手掛けてらっしゃるのですが、その題字をバックに何故か私も何かお手伝いしている模様です。
題字に惚れ惚れしながら私も「エイッ!」って掛け声掛けて気合い入れているみたいでした(笑)
邪魔にしかなってなかったみたいですけどね(^_^;)

そこから場面が変わり、V6の岡田君登場!
岡田君から武道の教えを受けている私でした!(笑)
実際には武道経験は全く無い私ですが、夢の中では結構頑張って相手をしていましたが、ヘロヘロになって目が覚めました(笑)

元日の新聞に岡田君が登山をしている話が大きな写真と共に載っていたので、朝方の夢に岡田君が出て来た事にビックリ!でした。


2日・・・
これも恒例でジョーシン電機の初売りに行き、商品を1000円以上購入で貰えるカレンダーを貰って来ました。
1日からオープンしているので毎年1日か2日に行っています。



いつもはよく使うDVDとブルーレイディスクを買うのですが、今年は調子が悪かったDVD(ブルーレイ)レコーダーを購入しました。
福袋の物から選んで3番組録画出来るのを購入しましたが、まだ今のレコーダーが使えるので箱の中です。
それに、スムーズに操作できる様になるまでは時間が掛るでしょう(^_^;)

パソコンの調子も悪いので買い換えないといけないと思っていますが、壊れてはいないので買い替え時を迷っています。
ノートパソコンなので、画面の接触部分(?)の不具合みたいで、時折画面が真っ黒になり開く部分を少し動かすと元に戻ります。
いつ壊れるか心配でソ~ッと画面を開け閉めしています(笑)


あ!初詣も今年は2日に行きました。
毎年忘れた頃にフラ~ッと行っていたのですが今年は三が日中に行きましたよ!
でも、おみくじは引かなかったです。
引かなかった理由は特に無く、興味が無かっただけです(笑)



さぁ~明日から日常の生活です。
お正月も日常もさして変わらない我が家ですが(笑)

今年も元気で楽しく生活出来たらと思っています!











黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる