FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高校野球もプロ野球も熱い!

京セラドームでのコブクロのライブは18日・19日共に44,000人の観客でした!
んな昨日19日、
高校野球大阪地方大会では初戦で大阪桐蔭と履正社の対戦が行われました。
舞洲球場で観客13,000人!
決勝戦じゃ無くて初戦でですよ!
結果は大阪桐蔭の勝利。
コブクロのライブが無ければもしかしたら私も観戦に行っていたかも(爆)

今現在
テレビで阪神対巨人を観戦中!
満員の甲子園!
回は最終回・・・・・

は~んし~んタイガ~ス♪
フレ~フレフレフレ~♪


暑くて熱い大阪です!

京セラドーム2days・コブクロライブ・・・ネタバレあり(ドーム版)

7月18日(土)・19日(日) 京セラドーム大阪
コブクロライブ

18日(土)は、天気は回復しましたが前日までの台風の影響で大阪環状線が始発から全線運休でした。
心配していたライブは無事に行われましたが各地の交通マヒで来る事が出来なかった人達もいらっしゃったと思います。


この両日、サプライズゲスト登場!
元THE BOOMの宮沢さんです!
今回のツアーでは『風になりたい』がセットリストに入っていてみんなで歌って盛り上がっています。
宮沢さんとはコブクロがまだデビューする前から交流が有りコブクロの事を番組などで話されていたそうです。
その宮沢さんが2日間ゲストで登場!\(^o^)/

THE BOOMの『風になりたい』を、
ドーム特別バージョンで応募参加(?)のサンバ隊がお揃いのTシャツで、円形の花道を踊り周って会場のみんなで歌いました。
そしてもう1曲THE BOOMの『星のラブレター』を宮沢さんとコブクロでコラボ(^^♪
楽しかった(^^)v


ところで、2日間共銀テープが飛んで来たにも係らず、私の頭上で左右に分かれ舞っていきました(^_^;)

しか~し、参加した会場では全て座席運が最高のとむのりさんご夫妻に参加会場でゲットした銀テープをお裾分け頂きました(^^ゞ
福岡で私がゲットした銀テープと交換です(笑)

19日は少し早めにとむのりさんご夫妻とドームで待ち合わせをして、
コブクロのパネル前での撮影とツアートラック前で一緒に写真を写し、
食事をしながらミーハーな会話(笑)
とむのりさんの奥方の好きな歌手(二人組)も判明(笑)・・・私も好きです(^^ゞ
2~3年位(?)は活動休止ですが復帰したら私もライブ行ってみたいな(^o^)


さぁ次は1か月後に大阪城ホールです!
体力温存しなくちゃ(笑)










追記・・・
大阪の球場・・・京セラドームならではの曲(笑)
会場写真撮影の時に、『六甲おろし』を会場全体で熱唱!(^o^)

江ノ電沿線散策

前回の記事の続きに成ります(^^ゞ

7月11日(土)~12日(日)は藤沢から鎌倉方面の江ノ電での散策も楽しみました。

11日(土)の森次晃嗣さんのファンミーティングに行く前と、12日(日)に分けて散策しました。

藤沢に行くなら江ノ電に乗らなくちゃ!
江ノ電からの景色を楽しみたい!
それと、以前【ブラタモリ】で見た場所を確認しなくちゃ!(笑)
【最後から二番目の鯉】も鎌倉が舞台だったなぁ・・・検索(笑)
あ!今公開中の映画【海街diary】を見てから行こう! 
興味の有る範囲で行けそうな場所をいくつか選びました(^o^)

ブラタモリを見て、江ノ電に乗った時に見逃せない箇所が少しの区間を路面電車として走る箇所です。
江ノ電は路面電車では無いので珍しいらしいのです。
その箇所に侵入した瞬間「あ!ここ!今道路に出た!」と妙に興奮(笑)
写真を写したのですが肝心のスポットが写っていませんでした(T_T)
その時にとても残念に思ったのが、ビデオカメラを持参していなかった事でした(T_T)
「重いから今回は持って行かなくても良いかな!」と思ったのが間違いでした。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11日(土)

ドラマ『最後から二番目の恋』で撮影で実際に使われていたレストラン



店内はお客さんが一杯でしたが、幸いに待つ事無く席に着けました。
パンケーキを食べました
新幹線の中で駅弁を食べていた私は写真上の品で、朝食をまだ食べていなかったSさんは写真下の品です。
メニューをφ(..)メモメモ…し忘れました(^_^;)
美味でございました(^^)v


極楽寺駅





12日(日)

藤沢駅から鎌倉駅へ行き、そこから戻るスケジュールで行動

朝食は鎌倉で散策しながら食べるお店を見つけようと言う事で、
入ったお店は今月2日にオープンしたばかりのカフェレストラン。
外でチラシを配っていたのを見て美味しそうだったので「食べてみようか!」と入りました。

お料理は美味しかったのです(^^)v
ただ、オープンしたばかりでスタッフみんなが不慣れだったのかも知れませんが、色々不手際が多過ぎでした(^_^;)
でもそれも旅の思い出(笑)




鶴岡八幡宮
偶然、結婚式に遭遇!
とても暑い日でしたので花嫁さんは大変だったと思いますが、綺麗でした(^^)





大仏様
1度は見たいと思っていました(^o^)



江の島駅
「ブラタモリ」で見たこの線路を見たかったです(笑)


私が線路に夢中になっていた時に(笑)、Sさんが見つけた小さな田んぼです!
その名は・・・「えの田」(^o^)
上の線路の写真の左側に偶然写っています(笑)






私は江の島界隈で生シラス丼を食べるのも目的のひとつでした(^^ゞ
駅から海方向に歩きながらお店を探すも品切れのお店が多くて、やっと見つけたのが何と!カフェでした!
[生シラス有ります]って書いて有ったのですが、カフェで?と半信半疑ながらも
入る時に確認したら「有ります」との事!(^^)v
生シラス丼と生シラスと釜揚げが入った丼が有りましたが、釜揚げも入った丼にしました。

お店からは江の島が綺麗に見えています。
景色を見ていたらお囃子の音がして来ました。その内お神輿が!
お祭りだったのです!
これまたタイミングが良かったです(^^)v



念願の生シラスを食べて大満足でした(笑)



ところで、この旅で食事した時に必ず入っていた野菜が有りました。
黄色い物で食感はシャキシャキしていて味はほんのり甘くて全くクセがなくて食べやすいのです。
鎌倉で入ったオープンしたばかりのお店で野菜の種類を聞きましたら、生で食べられるカボチャとの事でした。

そのカボチャを大仏様を見た後に八百屋さんで見つけたので買って帰りました(笑)
大阪でも身近に売っているかな? 
今まで気にしていなかったので探してみます(^o^)



江の島駅をあとにして藤沢駅へ向かいます。
線路で電車にカメラを向けている人々をこちらからもパチリ(笑)


江ノ電での散策を終え、藤沢駅に到着


折り返し運転の電車・・・4両連結




この後、Sさんのご主人の二パ氏と待ち合わせている亀有駅向かいました。
実は二パ氏も森次さん(モロボシダン)のファンミーティングに行きたかったのです!
そもそも去年その話が一番盛り上がっていたのですから(笑)
しかし、土曜日は仕事で行く事が出来ないのでSさんと私の二人だけで参加したのです。
と言う事で、
二パ氏にファンミーティングがどんだけ楽しかったかを語って大阪に戻って来ました(^^ゞ

でも、二パ氏はSさんとひと月前にお店に行って森次さんご自身が作られたハヤシライスやパスタを食べたのですよ(^o^)
ただ、緊張していたのか握手もせず話せずに帰ったとSさんが言ってました(笑)

いつかまた・・・今度は三人でファンミーティングに行けると良いね(^^)


心配していたお天気にも恵まれ・・・暑くて歩くのも大変でしたが(^_^;) 
今回の旅もとても良い思い出の旅に成りました(^^)

私の旅には乗り物関係のマニアック的な要素は外せない!(笑)

モロボシダンに会って来ました(*^_^*)

7月11日(土) 一泊二日で藤沢~鎌倉方面に行きました。 

特撮ヒーローでの初恋(笑)
ウルトラセブン・モロボシダンこと、俳優・森次晃嗣さんのお店で毎月行われている
ファンミーティングに東京在住のSさんと参加(^^)

去年、「行きたいね」と言う話をしていて叶ったわけです(^^)v
行こうと決めたのは良いのですが私の日程がなかなか合わず、もし日程が合ったとしても申込み開始に電話が間に合うか!?運次第でした(^_^;)
申込み日は幸いパートが休みでしたので申込み時間のPM1時になって直ぐに電話!
話し中続きでなかなか繋がりませんでしたが、10回目くらいで繋がり無事に申込み完了!
PM1時半過ぎにFBを見ましたら、定員になったので申し込み終了のお知らせが出てました。
話し中が続いていたので30分位になってから電話しようかな?とも思っていたのですが間髪入れずに掛け続けて良かった!とホッとしました(^^ゞ


当日のゲストは宇宙刑事ギャバンの一条寺烈こと大葉 健二さんでした。

ファンミーティングがどんな感じなのかさっぱり分からないので、念の為と言うかダメ元で「サインを貰えるのかな?」と色紙を持って行きました。
ミーティングが始まるまでにハヤシライスを食べながら参加者の皆さんを見ましたらそれぞれ沢山のグッズを持参されていました。

スタッフの方から説明が有りました。
先ずサインの時間、その後トークショー、撮影タイム、そして森次さんとゲストの方とのスリーショット、ゲストの方とのツーショット、そして森次さんとのツーショットを撮って貰えるとの事でした\(^o^)/

何も分からずの参加でしたが、サイン色紙を持って行って本当に良かったです。
色紙を持っていなかった時には何にサインを頂いたら良いのか!?
私はスケジュール帳とアドレス帳しか持ってませんでしたので(^_^;)

サインを頂いた時に「どちらからいらっしゃったのですか?」と聞かれたので
「大阪です」と言ったのですが、どうしても言いたかった事をスッカリ忘れて、
握手して貰う事も忘れてしまって慌てて「あ!緊張して握手して頂くのを忘れていました。」と手を差し出しましたら、
「緊張しなくても良いよ。取って食べたりしないから」と笑われました(笑)

それと、たまたま私達が座った席がお二人の真正面!
目線的にも何度も目が合い、Sさんと「私達に話し掛けている感じだね」なんて言いながら舞い上がりました(笑)

楽しい時間は過ぎ、ミーティングが終了してからはPM8時に閉店との事でそれまでは各々です。
私達はパスタを注文して藤沢駅行のバスの時間に合わせてお店を後にする事にしました。
お店を出ましたら森次さんがくつろいでいらっしゃったので、
最後に思い切って
「ウルトラセブンとダンが特撮ヒーローの初恋でした」と告白して来ました!(^^)v

まさか実際にこうしてイベントに参加して楽しい時間を過ごせるとは思いもしませんでしたので、もう思い残す事は無いです(^^ゞ

とは言え、またいつか参加出来たら良いなぁ・・・・・(笑)










黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる