FC2ブログ
   
10
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
27
28
29
30
   

京都観光

ツバサちゃん来阪二日目。
今回は京都に行きたいとの事で28日(火)は京都観光しました。
 
行きたい場所や行程は彼女に決めて貰い私は同行者です(笑)
大阪に住んでいても京都にはほとんど行かないですし、ましてや観光地は人が多いので避けてましたし(^_^;)
私の趣味趣向的なイベントが有れば多分行くのでしょうけどね(笑)
 
こんな機会でも無ければ【ザ!京都】な観光地には行かなかったと思います(^^ゞ
伏見稲荷が初めて、金閣寺と清水寺は高校の修学旅行以来、銀閣寺は10年振り位でした。
 
行く場所行く場所で、浴衣姿の男女が沢山!
なかなか良い光景でしたが、言葉が日本語では無かったのでビックリ!
多分みなさん中国の方達みたいでした。
旅のオプションに入っているのかな?
着付けをして貰ってるので綺麗に着こなして良い感じ(^o^)
写真を写せば良かったなと帰宅してから思いましたので後の祭り(^_^;)
 
AM5時55分のJRで大阪駅を出発してPM10時頃帰宅。
まる一日京都を楽しみました(^^)
 
 
 
紅葉にはまだ早い・・・京都の思い出写真
 
早朝の伏見稲荷

 

 
 
金閣寺

 

 
 
銀閣寺

 

 
 
清水寺

 

 
 
嵐山の竹林

 
 
 
京都の佐川急便

歌舞伎『GOEMON』観劇

27日(月)、杜の都から友人ツバサちゃんが大阪に遊びに来ました。
いつもの様に伊丹空港でお出迎えして、そのまま関西空港に行きました。
関西空港のショップで販売している航空会社ピーチとコラボしたキティちゃんがお目当てです(^o^)
食事をしてから関空内を散策して無事にお目当てのものを購入して、
これまたピーチとラピートでコラボして期間限定で運行しているピンクのラピートに乗って難波まで。
 
しかし、この日のメインは他に有りましたの!(^o^)
 
大阪松竹座で今月27日(月)まで公演されていた
歌舞伎『GOEMON』千秋楽の観劇!
 
 
この演目にはタッキー&翼の、今井翼君が出演しています。
過去のネットニュースですが参考まに
 
生翼君を観るのはバーン・ザ・フロアに続き今回で3回目
何と!今回のお席は生唾もののお席でした!
舞台から10列目よりも数列前の席で花道真横!
花道に有った奈落もほぼ目の前!
翼君の表情がとてもとても良く拝見出来ました!
ほぼ目の前の奈落から翼君が登場した時には
わたくし「ひゃぁ♡」と思わず声が出て目もパチクリ♡♡でございました(照)
 
片岡愛之助さんも素敵でした(^^)
歌舞伎なのにサーカスみたいな場面も有り、ここかと思えばまたあちら
3階席まで駆け巡っての演技でした。
歌舞伎は何となく敷居が高かったのですがこの演目はとても楽しかった(^^)
 
今回は今井翼君が出演していたので歌舞伎観劇初体験でしたが、機会が有ったらまた歌舞伎を観たいと思いました。
 
 
ポーカーフェイスのツバサちゃんも自分の世界に入ってウヒョウヒョ興奮していたそうです(^o^)
生翼君を生唾なお席で観賞出来たのもツバサちゃんの努力の賜物です(^^)v

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる