FC2ブログ
   
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

福山雅治ライブ・・・HUMAN

先ほどのブログからの続きです。
19日(土) 小さなライブの後には大きな会場でのライブに直行(笑)
 
京セラドーム大阪で開催の
福山雅治ライブHUMANに行きました(^^♪
 

 
京セラドームでのライブは13年振りだそうです。
そして、今回は初のドームツアーとの事。
 
福山雅治のライブに行くのは7年振りでした。
京セラドームでライブする事を知って「近くだから行ってみようかなぁ」と軽い気持ちでチケットサイトで申込みました。
 
チケットのお値段が分かれていましたので一番お安いチケットを(^_^;)
支払いを済ませたらチケットは手元にあるのですが、座席番号は当日でないと分からないシステムでした。
 
座席はこんな感じで配分されていました。昨日知ったのですけどね(笑)
 
私の席は1塁側下段で図で言えば右側下から2番目のA席で上の方でした。
ステージのほぼ真横です。
SS席の辺りにステージからの花道が丸く有り円形のステージが作られていました。
 
自動的に操作されるペンライト(名前を忘れました(^_^;))が全員に配られて、演出で色々と色が変わって上から見てたらそれはそれはとても綺麗でした(^^)v
 
花火の音にはビックリしました!(笑)
 
それと規制退場で座って退場の順番を待っている時に気が付いたのですが、ライブで飛ばされた沢山の金テープ!
物凄く長さが長くて、持ち帰ろうとしている人達を上から見ていたら、足に引っかかったり椅子にまとわりついていたりで巻き取るために大変そうでした(笑)
 
 

オフ会とものまねの藤本匠君

19日(土)、小さなライブと大きなライブの二つのイベントに行きました(^o^)
 
先ずは小さなライブから♪
PM1時
コブクロファン(コブファミさん)の方が主催されたオフ会に初参加しました。
 
あ!そうそう何度か言っていますが、ここはコブクロだけの事を書いているブログでは無いので内輪だけにしか分からないコブファミと言う表現は書きたくないのでコブクロファンと書きます。
 
コブクロファンの方はご存じかも知れませんが、コブクロのものまねをされている
藤本匠君を招いてのオフ会でした。
生声でのコブクロのものまねが聴ける機会なんてそうそう無い事です!
 
幹事された方とは面識も交流も有りませんでしたので迷いましたが、先ずは其の旨をメッセージでお伝えして了承を得てからの参加です(笑)
興味が有る事にはどこにでもホイホイと行くと思われているでしょうが、初めての事に対してはとても慎重な私ですよ(笑)
 
 
オフ会の詳細は省きますが、色々企画されててとても楽しいひと時を過ごしました(^^)v
匠君の物まねライブではコブクロ以外の人の物まねでもも盛り上がりました(^o^)
面白い!(笑)
 
ビンゴゲームでビンゴした人が好きな商品を選べる事になり、私が選んだのは
左側の物です(^o^)
右側の小さな袋の物はビンゴで残った物をジャンケンで匠君に勝った人が選ぶって事で、私も勝ったので貰えました(^^)v
二つ揃ってコブクロです!
黒ちゃんの胸元と、小渕君のビスコの文字の所をよ~く見てね(笑)

 
中はグリコお菓子詰め合わせでメモ帳は手作りでした。

 
景品は全て幹事さんお二人の手作りで素敵な物ばかりで、選ぶ時に皆さん迷われていました(^o^)
テーブルに置かれた箸入れまでも手作りでビックリ!
帰りにはこれまた手作りのお土産まで全員頂きました。
幹事さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
           まだここのブログはご存じないとは思いますが(^_^;)
 
 
さて、藤本匠君のご紹介を少し(^o^)
「ブログで紹介しても良いかしら?」と訪ねましたら
「どんどん紹介してください!」と言われましたので(笑)
もうすぐ30歳になるとの事で息子と1歳違い!
「息子みたいだから匠さんじゃなくて匠くんと呼ぶね」と言いました(笑)
 
最新情報として、
匠君は22日(火)PM7時~ 日テレ系「ものまねグランプリ」に出演します。
 
 
ユーチューブも有るので聴いて楽しんでいます(^^♪
タイトルをクリックしてください。
 
ツイッターも有ったのでフォローしとこっと(^o^)
 

 
 
 
 
昨日のオフ会ミニライブ終了後は大きな会場でのライブに行きました!
今日中に別記事にします(^^ゞ
 
 
 

これはライブ会場です(^o^)

 

 

 
ライブ会場はここ

 
息子が彼らのライブに今回仕事で関わっている事を知ったのが13日(日)夜。
ライブは14日(月)が大阪最終日でした。
 
彼らは独特の世界観が有るそうです。
でも、どんな感じなのかは歌番組で見るだけでした。
 
息子からネタバレを少し聞き出しました(笑)
会場に入る前から物語は始まっているそうです。
それが、最初の写真のスタッフの出で立ちや装甲車です。
 
ライブツアーはまだ始まったばかりです。
もしかしたらファンの方がここに迷い込んでライブネタを知ってしまう可能性も無い事も無いと思われるので(笑)書きません(^_^;)
 
ライブのネタを簡単に聞いて私個人的には興味津々でした!(^^ゞ
息子が「ライブに来れば!」と言いましたが月曜日の立ち見券も当然売る切れ。
と言う事で、会場の外を見学に行く!と思い立ち昨日行って来ました(笑)
 
 
SEKAI NO OWARI
 
 
 
 
動画のタイトルをクリックしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には自衛官のブースが有ったのですが、それは本物でした。
自衛官募集もしてましたよ(^o^)

 
 

沖縄に滞在していた時間他(笑)

先月の弾丸日帰り空の旅の続きです(^^ゞ
月も替わり間抜けな感じになりましたが、記録として残します(笑)
 
大阪→東京まで新幹線(のぞみ)・・・・約2時間半
羽田→沖縄まで飛行機(ANA)・・・・約2時間半
沖縄→大阪(関空)まで飛行機(ピーチ)・・・・約2時間
 
新大阪発・・・・7時37分
東京着・・・・・・10時過ぎ
 
羽田発・・・15時55分
沖縄着・・・18時40分
沖縄発・・・20時50分
関空着・・・22時35分
 
初の沖縄滞在時間は空港内約2時間でした(笑)
 
沖縄空港に着いて先ず最初に、帰りの飛行機ピーチの搭乗ゲートを探しました。
直ぐに見つからなかったので一旦諦めて、お目当てのソーキそばを食べに行きした。
沖縄では短い滞在時間なので食べる物は好きなソーキそばと決めていました。
折角なので、モズクと海ぶどうも外せません(^o^)
 

 
 
大満足して次はお土産を物色!
ピーチは手荷物を預ける手数料が掛るので機内に持ち込める大きさの範囲で(笑)
 

 
島とうがらしクッキーは沖縄が大好きなみえこっちさんに勧めて貰いました(^^)
とうがらしがピリリと刺激的で美味しい!(^o^)
ビールは家では飲まないのですがオリオンビールは有名なので1本試に飲んでみたいと思い購入しました(^^ゞ
まだ飲んでません(^_^;)
 
大阪は沖縄出身者が多く、物産や食べ物も手に入り易いので空港でお土産を選ぶ事にあまり気合いは入れていませんでした(^_^;)
とは言っても初沖縄なのであれもこれもとは思いましたけどね(笑)
 
 
お土産を買ってピーチ搭乗口を再び探すも無い!焦ります!
案内所で尋ねましたら、ピーチは別の場所からの発着でシャトルバスで移動しないといけませんでした。
それを聞いて本当に焦りました!
その時点ではまだ時間に余裕が有ってホッとしました(~_~;)
ピーチはシャトルバスで移動しないといけないのは関空と一緒です。
ピーチに乗る時は空港内での移動時間も考えて行動する事を学習しました(笑)
初めての空港を利用する時は特にね(~_~;)
 
今回は日帰りすると決めていたので時間的に帰りはピーチ利用になりました。
沖縄からの帰りの機内では寝てました。
大柄の私には座席が少々狭くて手足が痺れたぁ(~_~;)
ピーチに乗る時はケチらず広い座席を確保しようと思いました(笑)
 

 
 
 
さて旅の終わりは、
関空に着いて関空快速で乗り換えなしで帰れると思っていたのに・・・
シャトルバスでの移動時間をプラスする事を忘れていた為、乗れると思った時間に乗れず、その後の最終電車は天王寺が終着。
JR環状線の乗り継ぎ最終は内回りで大阪駅まで。
自宅最寄駅へ向かう電車外回り。
結果、天王寺からタクシーで帰宅しました(T_T)
夜間割増も有り2760円(T_T)
帰りはピーチを利用したのに安く付いたのかどうかもう分からない(笑)
 
 
因みに、今回の交通費・・・・・
新幹線(チケット販売店で)・・・13,100円
ANA(旅割60で)・・・18,870円
ピーチ(諸手数料も含め)・・・8,880円
タクシー(想定外(~_~;))・・・2,760円
他電車代で2千円弱
                            計45,000円程(^^)v
 
 
 
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる