FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
21
22
23
24
25
27
   

28日のB747 137便機内アナウンス

28日 B747 137便の機長機内アナウンスを録音しました。
聞き取り難いと思いますので音量を大きくしてお聞きください(^^ゞ
 
タイトルをクリックしてください。

ANA B747最後の搭乗・・・搭乗編

昨日のブログの続きです(^o^)
 
思い起こせば、飛行機に乗る時はいつもジャンボ機でした。
鹿児島⇔伊丹間で搭乗。
でも、伊丹空港にジャンボ機の離着陸が出来なくなってからはジャンボには乗っていませんでした。
 
これまで特別に意識して乗っていたわけでは有りませんでしたが、退役すると知ってから寂しくなりました。
色々なイベント企画を知ったら尚更です(~_~;)
 
で、思い切って今回の弾丸日帰り旅(笑)
本当なら全てANAの飛行機を利用したかったのですが、諸事情を踏まえて計画を立てたら今回は無理でしたので利用した交通会社はバラバラです(笑)
 
 
さて、いよいよジャンボ機に最後の搭乗です。

 
通路から飛行機とパイロットを写しながら通行(^o^)

手を振ってます(^^)

 
最初で最後の2階席!窓側です(^^)v

 
 
三人席なのですが、真ん中の席は空席でした。
通路側には若い男性(後で高校生と知ったのですが)が座っていてカメラを持っていました。
何気に気に成りタイミングを見て話しかけてみようと思っていました(笑)
機内販売も利用したかったのでそのタイミングもはかっていたのですが、CAさん忙しそうです(~_~;)
通路側の男性が何か注文してたみたいでチラッと見ましたら私も気に成っていた食べ物でした(笑)
結局私はその食べ物は注文しませんでした・・・あぁ~何か今後悔(笑) 
 
男性が食べている時に
「私も食べたいと思っていたんですよ」と話しかけてみました(笑)
それを切っ掛けに色々話ながら飛行時間が楽しいものに(^o^)
若い男性と書きましたが、何と高校生でした。
で、やっぱりマニアでした(笑)
今回ジャンボに連続で4回(5回だったかな?)乗るって!
前日に乗って、この日に乗って沖縄泊。
次の日に羽田に飛んでから福岡に飛ぶとか言ってました。
最終日も狙ってるとか言っていたかな?
 
機内販売を利用したら貰えるB747退役記念マグネットが有るのですが、機内販売を2品購入したので2品貰えました。
 
機内販売のタイミングを見ていた時に高校生がアイスを注文したので私も一緒に注文しました(笑)
 
景品が前日に貰った物と同じデザインでダブったみたいで、私の持っていたデザインとダブっていなかったら交換するよ。と言って見せたら交換して欲しいとの事で交換しました。
 
私が注文した機内販売はアイスと飛行機のフィギュアなのですが、フィギュアは売り切れていたので送料無料でハガキで注文出来るとの事でハガキを貰い景品も貰えました(^^)
 
そうそう、
機内販売を注文する時に忘れないように搭乗証明書もお願いしました(^^)v
 
 
アイスは300円なのでアイスを食べて景品をゲットが安上がりだとツイッターで読んだと高校生が言ってましたが、お腹が心配で2個は食べられないでした(笑)
 

 
 
左側は、B747 FINALカウントダウンキャンペーン
3月25日(火)~29日(土)搭乗分で実施の品
カウントダウン特別グッズ毎日先着350名。(28日は先着300名 29日は先着150名)
デザインは毎日違う物でした。
右側の2個は、B747退役記念マグネット
スマホで大きさを比較(笑)

 
 
ところで、予約時に座席も同時に決めたのですが、富士山が見える進行方向右側の2階席の窓側は空いていませんでした。
左側は1席空いていたので窓側の確保が出来たのでラッキーでしたが、
「出来るなら富士山が見たいなぁ」と思っていました。
 
「右側に富士山が見えます」のアナウンスで私は席を立ち通路から右側窓を見たらとても綺麗な富士山が見えました。
思わず「わぁ!綺麗!」と声が出ました(^^ゞ
写真を写そうとしましたが窓しか写っていません(^_^;)
右の窓側に座っていた男性に
「すみません、このカメラで富士山を写して頂けますか?」とお願いしてました(^^ゞ
 
写して貰った写真です。
とても綺麗な富士山です!

 

 
最後に念願のジャンボ2階席に乗って、富士山まで綺麗に見えて、
ジャンボ機とのお別れの良い思い出が出来ました。
        欲を言えばジャンボのプレミアムクラスにも乗りたかったなぁ(^^ゞ
 
 
沖縄空港に着陸してから写した機内です
2階席窓側は1階席とは違いこの様になっていました。
物入れです。


 

 

1階普通席

 
沖縄空港で再びパイロットをパチリ
さようなら。ありがとう。お疲れ様。

 

 

 
 
 
 
搭乗証明書

 
 
 
 
いよいよ明日31日がANA B747本当のラストフライトです!
機内では本日(30日)と明日(31日)は特別な何か有るみたい(?)
明日は全国ニュースで流れるかな?
一応ニュースを録画予約しとこうっと(^o^)
 
 
 
ANAジャンボとお別れ搭乗の記事は一旦これで終わりですが、
今回の弾丸旅関連記事は帰宅するまでの事がもう少し続きます(笑)

ANA B747に最後の搭乗・・・搭乗前編

2014年3月28日(金)の事!
ANA B747に最後の搭乗
 
 
思い立ったら行動が早い!(笑)
楽しみで仕方が無かった今回の空の旅
今回の事は以前伊丹でのANA747企画に当選&参加してから決めた事です(^^ゞ
伊丹での企画は過去記事参照
 
 
3月31日で退役するANAのジャンボ機に最後にもう1度乗りたい!
その思いだけでの行動。
 
私はマニアでは有りません!ただただ乗り物に乗るのが好きなだけ(笑)
ジャンボ機に乗るために大阪から東京へ行き、沖縄便に搭乗。
興味が無い人には信じられない行動でしょうねぇ・・・
 
でも、考え方を変えれば分かるかも(笑)
好きなアーティストのライブに遠征するのと同じ。
ライブを見たいから乗り物に乗ってその地に行き時間を過ごして帰る。
今回の私はジャンボに乗る事がライブに参加する事と同じです!
 
誰が何と言おうと構わないです(笑)
家族は理解してくれてますから(^o^)
オマケに、今回の交通費は会社から思わぬ特別手当を頂いた夫がプレゼントしてくれました(^o^)
会社からの特別手当は夫へのご褒美みたいなもので、そのご褒美のお裾分けが私への夫からのプレゼントと言う事です(^^)v
ラッキー(^^)v
 
 
28日(金)の行程を書きだしてみます。
 
AM7時37分、新大阪発東京行き新幹線のぞみに乗車。

 
 
新幹線の中から今日も富士山を鑑賞(^o^)
富士山を見る為に東京へ行く時は可能な限り進行方向左の窓側席を確保してます。

 

 
 
ところで、前日までは夫の出張をこの日に合わせてお昼にお蕎麦を食べる予定が組まれていたのですが、前夜急遽仕事のトラブルで出張が延期に成り東京で一緒にお蕎麦を食べる事が出来なくなりました。
なので、品川駅から直接羽田空港に行く事にしました。
しかし、乗る飛行機はPM3時55分発です。
空港でひとりで遊ぶにはあまりにも時間が多すぎます(爆)
 
もうすぐ新横浜に着くと言う頃に、空港近くに住むHちゃんにメール。
羽田空港から沖縄に行く弾丸日帰りする事を初告白(笑)
羽田へ直接行くけど時間が有り過ぎとメール(笑)
そしたら、「家来る?」
そんなメールのやり取り1回だけの往復でHちゃん家にお昼までお邪魔する事に(笑)
今回の飛行機の旅をメールで報告した時にもビックリも呆れもしなかったそうです。
「まっちゃんらしいと思ったからビックリしなかったよ」と(笑)
 何だかんだで、
Hちゃん家にはAM10時50分頃から12時30分まで居ました。
 
 
PM1時羽田空港(第2ターミナル)着
空港内でウロウロ(笑)
先ずはANA747企画物のモザイクアートを見ました。
ANAの羽田エリアに勤務する整備士で作ったB747のモザイクアート
 


第2ターミナル展望デッキで飛行機をパチリパチリ
 

 

 

 
 
第1ターミナルへシャトルバスで移動して展望デッキでパチリパチリ
 

 

 

 
第2ターミナルへシャトルバスで戻り搭乗手続きを済ませてから、
B747 FINALカウントダウンキャンペーン
3月25日(火)~29日(土)搭乗分で実施のプレゼントを貰いに行きました(^^)
プレゼントの写真は別の品と一緒に載せます(笑)
 
 
B747が搭乗ゲートに現れました!
場所を変えながら何枚もパチリパチリ・・・の中の1枚(^^ゞ
 

 
 
 
思いのほか搭乗までの事が長くなり写真も多いので一旦終わります(^_^;)
ブログを書いてる時間が長くなり疲れたとも言う(爆)
 
                             搭乗編へ続く(笑)・・・

ANA 137便…ジャンボ



いよいよです!

何だか感極まって来ました(笑)

本日の弾丸日帰り行程はまた後日に(^∇^)

ぎっくり腰(>_<)

23日(日)夕食準備をしようと包丁とキャベツを手にした瞬間!
【ピキッ!ピキピキッピキッ!】
言葉で表現するとまさにこの様な音まで聞こえる感じで腰に痛みが走りました。
 
「あ!来た!これはもしかしてぎっくり腰!」
と思っていると同時に痛さが増してきて動くと激痛(>_<)
 
な~んにもしていないのに。
包丁とキャベツ二枚が重たかったかぁ?(笑)
 
直ぐに湿布を貼りましたが、立ったり座ったりの時に前かがみが痛くて出来ません。
寝返りが痛い(>_<)
 
月曜日からバイトでしたがコルセットでガッチリ保護して働きました。
前かがみやしゃがむ事が痛くで出来ませんでしたが、それ以外では動いている時は痛さを感じませんでした。
立ったり座ったりする時とか、寝てて寝返りとか起きる時が痛い!痛い!(>_<)
 
こんな感じの、3月も消費税5パーセントももうすぐ終わろうとする週明けでした。
 
 
 
 
28日(金)の楽しみ
の為に早く痛さがマシになれば良いなぁ(・o・)
 

ANAユーチューブ・・・B747タッチ&ゴー

B747 タッチ&ゴー
3/16 熊本空港「B747退役イベント」にて特別披露
 
動画タイトルをクリックしてください。 
 
 

原因が分かり安心!・・・かなぁ?(笑)

年齢を重ねると体も地球の重力には逆らえないのがよ~く分かります(笑)
もっとも、私は重力に逆らう気はさらさら無かったのですが・・・・・
多少は逆らっておけばよかったかも(^_^;)
 
 
まぁでも、重力に逆らっても仕方が無い事でしょうが、
下がって来てました・・・・・・・膀胱が!
 
去年、膀胱炎になったのですが、既にもう3度も膀胱炎に成りました。
今年初め同じ様な感じがまた現れたので今度は泌尿器科に行ったのですが、その時は膀胱炎では無かったのです。
 
でも、違和感が続いていて、有る日出来物みたいな物が手に触れました。
痛くも痒くも無いのですが、それまでも出来物が有る様な違和感も気に成っていました。
ネットでチョコット調べたら、子宮脱みたいな感じ?(^_^;)
 
丁度年1回受けている子宮がん検診の時期なので、ついでにと言うか1度に診察して貰えば良いと思い月曜日に行って来ました。
 
結果は・・・膀胱脱ですってぇ  ・・・>┼○ バタッ
 
膀胱炎にも成り易いと言われました(-_-;)
治療法は特にないので、骨盤体操とお尻に力を入れる感じの事をやるしかないみたいです。
症状的にはまだ軽い方みたいで良かった(~_~;)
残尿感が続いている時にはお尻に力を入れるのは意識してやる様にはしてましたが、これからは毎日意識してやんないといけません(笑)
水分も意識して取る様にして膀胱炎にも気を付けなくちゃ!
 
で、ここで問題は、重い物を持たない事!
これは、私にバイトで重い荷物に戦いを挑むなって事ね(T_T)
極力気を付けてみよう(笑)
で、バイトの帰りにお尻に力を入れて歩けば良いか!?(^o^)
 
 
 
そうそう、夫にこの事を話した時の事。
私「今日病院に行ったら、膀胱が、」
夫「えっ?膀胱ガン!?」
私「違うぅ!膀胱が「が」だよ。ガンだったらこんなにヘラヘラ話さないでしょうが」
夫「そりぁそうだ」
私「あ!でも私の事だから、ガンでも今みたいに普通に言うかもね(笑)」
夫「確かに・・・」
私「でしょ!(笑)」
 
 
 
それにしても、年齢を重ねると色々な症状がムクムクと表れて来ますわ(~_~;)
 

3月前半の徒然・・・コブクロ編

3月前半のコブクロの話題(^o^)
 

 ある意味貴重な映像
コブクロの二人は同年齢です。
3月は小渕君(13日)と黒ちゃん(18日)のお誕生日月
 
14日のめざましテレビでドラマの主題歌(新曲)の話題が流れた時の映像です。
わずか5日間の1歳差期間限定の貴重な映像ですねぇ(^o^)
 
明日(18日)は黒ちゃんのお誕生日!
明日以降の映像は二人共来年3月まで年齢37です(^o^)
 

 
主題歌が決まったドラマは
 
ブラック・プレジデント です。
 
 
 

 スーパーで見つけたお豆腐
男前シリーズの中から・・・・無理やりコブクロに繋げてみました(笑)
ケンちゃんは種類が色々ありますが、グラサン(サングラス)は初めて見ました(^o^)
 

 
 
 

3月前半の徒然・・・日常編

三寒四温
春の足音が聞こえたと思ったら冬に逆戻りしたり
今日は暖かい一日でしたね(^^)
私も冬眠から覚めようと思いながらもなかなかです(^_^;)
 
唯一、俄然張り切ってるのは週4日の夜2時間のバイトの時だけ(笑)
スポーツジムで体を鍛えてる感覚でバイトに励んでいます・・・o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
 
ただし、今の好きなバイトで体に弊害が出てくる心配が・・・・
その事は後程別記事にします(^^ゞ
 
 
さて、3月も半ばですが、
8日(土)・・・
 サザエさん展に行って来ました。
永井一郎さんの波平さんに「ばかもん」と言われて来ましたよ(^o^)

 
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる