FC2ブログ
   
12
1
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
19
23
25
26
28
30
31
   

神戸空港(21日)にて

体調は戻りました(^^)v
インフルエンザが流行っているのですね!
流行の波には乗らない私ですが、今回は流行の波に乗ったみたいです(^_^;)
 
テレビでは帰省ラッシュや旅行ラッシュのニュースを見て、
「大変だな」と他人事を楽しんでいます。
我が家は毎年寝正月ですので!(笑)
 
 
 
この空港も年末年始は人が多いのかな?
 
以下は、
21日(土)のコブクロフリーライブ参加前に時間潰しで見学して来ました。
 
 
市街地方向

 
 

 
茨城へ飛び立って行きました

 
 
 
札幌へ飛び立ちます

 
翼にはこんな可愛いイラストが
 可愛いね

お見送りの時に縫いぐるみ達もいました

 
札幌へ飛び立ちました

 
 

インフルから復活途上(笑)

クリスマスイブの朝にインフルエンザA型の診断を受け、
27日今現在は復活途上です(笑)
 
熱は二日目に完全に下がったのですが、気管に痰が絡んでいるスッキリしない咳が時々出るのが気持ち悪いのと、近所のスーパーに買い物に行って帰宅したら凄く疲れました(^_^;)
マスクは家の中でも使用中!
 
 
辿ってみれば、咳は先週半ば位から少し出てて市販の風邪薬を飲んでいました。
因みに、バイトの時は風邪とは関係無く予防的に最初からマスクをして仕事していました。
 
21日(土)早朝からの行動・・・
寒い中外で待つ時間が長かったけど、体調は全く悪く有りませんでした。
でも、流石に午後6時からの3公演目に疲れていたのか少し咳が出ていました。
スタンド席だったのでゆっくり座れたのは幸いでした。
3公演目ではスタンド席の人もアリーナに行っても良いみたいでしたが・・・・
行きたい気持ちは大いに有るのですが、行ったらダメな感じの身体的違和感(^_^;)
 
その時に身体の中でインフル菌が活動し始めていたのかなぁ?(~_~;)
翌日(22日)、バイトに行った時に咳も出てていつもより少し疲れたかなぁ
23日の夕方辺りからダルくなったので早々に布団に入りました。
夜中寒気・・・高熱!24日に病院。
 
インフルエンザの薬の
 イナビルと言う薬を
看護師さんが容器を振って私は指示通り吸うだけを繰り返して、解熱剤と咳止めの薬をもらい帰宅して休養!
 
バイト先にはインフルエンザになった事を電話で伝えて、シフトで28日までだった出勤は全て休み。
なので24日にそのまま短期バイト終了となりました(T_T)
今週は長期バイトの面談も予定されていたのになぁ(T_T)
入館証を返却に行った時に聞いてみよう・・・
 
 
熱が下がってから、コブクロの新しいライブDVDを見たくなりました(笑)
でも、デッキにDVDを入れる為に起きるのが意外とシンドくて、トイレに行くついでにDVD稼働(笑)
 
DVDを見てたら、最初のMCが始まった時に黒ちゃんが予定外にアリーナに降りて小渕君も降りる羽目になって二人がアリーナを一周している場面は長時間の為早送りになってて
それが可笑しくて思わず笑ってしまったら咳まで出て「アカン!笑ったら咳が出るシンドイ!」と思いながらも面白かったぁ(笑)
2枚組で1枚目しかまだ見ていませんがお正月に堪能します(^o^)
 
今夜はもうすぐミュージックステーション放送♪
録画予約もOK!
今夜は緊張しないで9時過ぎる頃にはお布団の中でリラックスして鑑賞します(笑)
 
 
 
あ!そうそう、
Teamの【黒田の部屋(仮)】の黒ちゃんの目からのビームで元気が出ましたわ!(笑)
 
 
 
ところで、前記事の誤字・・・
返コメが辺コメになっていたのは、コメントされるまで気が付きませんでした(笑)
それもそうですが、「咳も出てたなぁ」と書きたかったのに、「咳も出てだなぁ」になってました。
何か意味が違ってくると思って自分で笑いました(~_~;)
 
 

インフルエンザA 型

昨日から身体がダルく、寒気が強くカイロを貼ってミノムシの様に布団を身体に巻き付けて寝てました。

咳も出てだなぁ
今朝熱を測ると39℃。

朝一で診療所に行きました。

余りにもダルいのと、熱が38℃越えていたので、待合室は別になり、ベッドに横になって診察を待ちました。


インフルエンザの検査をして、インフルエンザじゃなかったら肺炎の可能性も有ると言われましたが、結果は、インフルエンザA型でした



クリスマスイブにサンタクロースじゃ無くて、インフルエンザがやって来た!


と言う事で、辺コメとブログ訪問は暫くお待ち下さい。

コブクロフリーライブ…神戸参加

昨日の21日(土) 神戸ワールド記念ホールでコブクロ フリーライブでした。
 
 
ライブの内容はファン以外の人はさして興味は無いかも知れませんし、
ファンの方々はライブレポを書いていらっしゃる方々のを読んで楽しんで下さい(^o^)
 
ですので、ここではいつもの様に私の行動レポ(?)をお楽しみ下さい(笑)
 
上のリンク先のフリーライブ詳細を見て貰えば当日のドタバタな事も少しは伝わるかも知れませんので、宜しければそちらも参考にして下さい・・・・
単に、私の説明の手抜きの為です(^_^;)
 
 
AM4時半 起床。
AM5時半 家を出発
AM7時  市民広場の列に並ぶ
マフラー、帽子、手袋で完全防寒(^o^)
念の為にハンドカイロも持参してました。
後ろに居た人の会話で「手袋してきたら良かった」と聞こえたので、
ハンドカイロをその女性に上げました。役に立って良かった(^^)
 
ぽつぽつ雨が降りだしました。
傘も持参していたのですが帽子で間に合う感じでしたので差しませんでした。
 
AM7時45分 入場券配布 (9時からの配布時間が早まりました。)
 
入場券を貰ってから、歌詞カードへのスタンプを押しに行きました。
そんなに長蛇の列では無かったのでラッキー(^^)v
スタンプへの押印が終わったのが9時頃でした。
 
それから、ライブの開場までの時間潰しの為、神戸空港へ(^^)
神戸空港での写真は別記事にします。
 
 
さて、本題のライブです!
 
沢山の人に参加して貰いたいのでおひとり様1回の参加だった筈ですが・・・・・
まぁ、諸事情、諸々の関係(?)で複数回参加出来る事になりました!
 
私は1回目の参加希望で入場券をゲットしていたのですが、
1回目のライブの最後に小渕君から、「1回目を見た方は2回目も参加出来る事になりました」と発表が有りました(^^)
「やった~\(^o^)/」と思い、2回目にも参加(^^)v
 
1回目のライブ終了後、赤い色のリストバンドを受け取り、集合場所の列に直ぐに
行き並びました。
 
寒さ対策のマフラーを顔まで被り(笑)
2回目の開場までコブクロサイトの公式ツイッターをチラチラ確認しながら待っていると、ライブ時間変更やら回数変更やら情報が入り乱れてる感じで、スタッフ大慌ての様子まで浮かんできました(^_^;)
 
4回開催の予定が3回に変更になり、開始時間も2回目が3時から。
最後になる3回目が5時に変更となっていたのですが、元々の4回目は6時開始だったので、
「これじゃ6時に参加したい人で参加出来ない人が出て来ますよね!?」と隣に並んでいた人と話していました。
そしたら、暫くして、5時に変更した最後の回を6時開始に再度変更して有ったので、
「良かった」と思いましたよ。
 
こんな感じで、現場ではすったもんだあったみたいです。
私は参加出来る状況だったので、素直に(?)行動しただけで何の問題も無かったのですけどね(^^ゞ
反対に、ラッキーな一日だった(^o^)
 
だってねぇ・・・・・・・参加出来なかった皆さんごめんなさい<m(__)m>
3回全てのライブに参加させて頂きました!
 
2回目のライブが終わる時も「3回目も参加出来ます。」って言われたのです。
会場の状況を見たら・・・・・・3回目も参加出来そうな感じだった・・・(^_^;)
 
3回目は緑色のリストバンドを貰ってから、直ぐには列に並ばず他をブラブラしてから行きました。
と言っても何にも無い所なので、1人で暇つぶしには無理が有るので並んでいる場所に行きました。
 
ひとり1回だけ参加だったのが、色々な事情で複数回参加出来る事になり、
全ての回(3回)参加出来た事は思わぬ出来事でした。
 
 
今回のフリーライブ
コブクロの二人だけでのライブ
「こんな、2人だけのライブを沢山やって欲しいなぁ」と思いました。
二人共自由だったぁ(笑)
本当にフリーなライブだったぁ(笑)
最初からお笑いトークで始まったお笑いライブでも有りました(笑)
1回30分のライブでしたが、30分は超えていました。
最後はアンコールの手拍子で出て来た二人ですが、歌う事はなく
小渕君「このお返しはします」
黒ちゃん「頼むから帰ってくれ!」(笑)
それくらい完全燃焼したライブ!
当然会場は大きな拍手で終わりました(^^)
 
そしてそして、
『光の粒』で、黒ちゃんが歌っている切なげな声、仕草、姿にキュ~ンとなって・・・・
またまた黒ちゃんに惚れ直したまっちゃんでございました(*^_^*)
 
先ほど、お友達のしゅーさんにちょいと用事が有り電話したついでに(笑)、昨日の
コブクロ、特に黒ちゃんの話を少しだけしましたが、話したりないしぃ~~(爆)
5月からのライブ広島初日に語るのを楽しみにしとこうっと(^o^)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回目セットリスト
  
One song from two hearts
  
紙飛行機
  
モノクローム
  
今、咲き誇る花たちよ
 
2回目セットリスト
  

  

  
リンゴの花
  
今、咲き誇る花たちよ
  
光の粒  
    光の粒はハプニング的な感じで、急に歌う事になりました。凄いラッキー!
    クリスマスシーズンの曲なので聴けて嬉しかったです。
 
3回目セットリスト
  
One song from two hearts
  
蜜蜂
  
ダイヤモンド
  
どんな空でも(アカペラ)
 
 
明日は東京ドームシティホールでコブクロ フリーライブが有ります。
昨日のトラブルの事が有りますので、色々変更点が有りますが、生でコブクロを見てみたい方生歌を聴いてみたい方でお時間の有る方は是非ご参加を!(^o^)
このライブ参加費は無料ですよ!
交通費他諸経費は自腹でお願いしますけど(笑)
損はさせませんぜ!(^o^)

ツイートするかも(^o^)

おはようございます(^^)
 
本日あるイベントに参加予定です(^o^)
 
イベントの入場開始まで、
もしかしたらツイートするかも知れませんし、しないかも知れません(笑)
 
でも、もしお暇な時間が有りましたら覗いて見て下さい(^o^)
 
 

第8回 大阪モーターショー2013

雪が舞った大阪です。
 
本日から開催の
 
大阪モーターショー
 
初日の今日行って来ました!

 
 
今回も愚息が仕事してますので、折角なのでちょいと覗いて来ました(笑)
私は知らない振りしているのに、愚息が仕事仲間に私の事を教えていました(^_^;)
愚息はこの会社のブースにいます。
展示車

 
 
 
以下、いくつかのブースの展示車の写真だけ少し載せます。
見てるだけで楽しいでした(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
展示車を見た後に、中川翔子ちゃんのライブショーを見ました(^^♪
整理券が発行されていたみたいですが、オープンステージなので整理券が無くても見る事が出来ました。
とは言っても、私は後方で見たので背伸びして一生懸命ショコタンの顔を見ようとしましたけどね(笑)
私の前方に3人の女性が居て、ファンだったみたいで振り付きで楽しんでいましたよ。
それを見て、私も振りを真似たく成りました!(^o^)
振り真似はしなかったけど心の中ではやってました(笑)
 
今日は一段と寒かったのにショコタンは半袖の衣装で30分ステージでした。
初めて生で見たショコタンの歌も楽しくて、可愛かったです(^^)
 
 
 
 
 

届きました(^^♪

先ずは、昨夜の思わぬ出来事を(^^)
思わぬ出来事過ぎて、昨夜ブログとツイッターで報告しちゃった(^^ゞ
 
TEAM コブクロにログインした時間に小渕君のブログ更新に遭遇!
ブログを読んだら、アルバム発売記念に、チャットルームに入ってみます。
って書いて有ったので、直ぐチャットルームを覗いてみました。
 
いくつか有るルームの中で、入室が1人の表示が有るルームが!
「多分小渕君だな!」と思いましたが、サイトのチャット初体験の私は直ぐに入室する勇気が無い(笑)
 
4人位になってから思い切って私も入室!
入室したのは良いのですが、ここからどうしたら良いのか分からない(^_^;)
先ずは、こんばんはとごお挨拶
TEAMでのチャットは初体験ですが楽しみます。
みたいな事をやっと打てました(笑)
 
でも、会話を読むだけで精一杯で次のキー打ちが出来ない(^_^;)
DVDとアルバムの話題進行中で、私は18日に届きます。楽しみです。
と打ちたかったのですが、なかなか打てなくて結局読んでるだけで、その内
小渕さんが退室されました。の文字が・・・・
 
また入室するかな?と思い待っていましたが、私が無言の時間が長かった為に強制退室になってました(笑)
そういうシステムなのね!知らなかったので私の突然退室にはビックリしました(笑)
 
 
その後は覗き見だけしていましたが、小渕君は他のルームを巡っていて、
そのルームで小渕君の会話を読む事は出来ました(^^)v
入室はしなくても会話を読む事が出来る事も知らなかったので、もし次回チャットが開催されたら、また覗き見しようと思います(^^)
そして、もし入室出来たら今度はちゃんと会話に参加したいです(^o^)
 
小渕君のブログにも同じ様なコメントをして来ました(笑)
 
 
さて、同じく昨日の事ですが、
私の所にもコブクロサンタさんがやって来ました(^^)v
バイトから帰ってポストを覗いたらグリーンの封筒が!\(^o^)/
今年も当選しました!
今回は応募してたかも定かじゃ有りませんでしたが、ちゃんと応募してたみたいです(^o^)
 

 
 
そして、先ほど届いたのが、アルバムCDとライブDVD

 
 
アルバムCDとDVDは自分で購入した品ですが(笑)、これも含めて、
昨日の小渕君のチャット遭遇やクリスマスカード当選
嬉しいクリスマスプレゼントでした(^^)
 
 
 
 
さてと、バイトに行く準備しなくちゃ!
ではでは、またねぇ(^o^)丿
 
 
 

小渕君とチャット!・・・追記有り

今、小渕君がTeamコブクロのツアー専用チャットルームでチャット中だよぉ(^o^)
 
私も少し参加してま~す(^^)v
殆ど覗いてるだけだけど(^_^;)
 
 
 
 
 
追記・・・・・
 
挨拶だけして会話を読んでいたら無言時間が長くて強制退出になった(笑)
でも会話だけは読める(^^)v
 
小渕君も退出してたけど、チャットのお部屋を変わったみたい(笑)
今度は入室せず覗き見だけしてきま~す(^o^)丿

追いかけっこだぁ(^_^;)

ここ最近のコブクロ情報に追い付こうとしてはいますが、
少々息切れ気味な私・・・ε-(;ーωーA フゥ…
 
と言う事で、無理して追い付こうとしない事にしました!
 
テレビにラジオに雑誌・・・・多いわ!
テレビは録画して後で見ますが、ラジオは聴けたらラッキーな感じ(^_^;)
雑誌も買う物も有れば買わないものも有る感じ(^_^;)
 
そんな中、一昨日から今日に掛けてローソン限定品をゲットして来ました(^^)v
 
一昨日は【月刊ローソンチケット・月刊HMV】
昨日は【コブクロスペシャルリーフレット】と【コブクロ仕様チケットホルダー】
 
チケットホルダ―は何と数枚サービス(?)で貰えました(^o^)
大阪モーターショーの前売り券をまだ買っていなかったのでタイミングが良くて、
チケットホルダーに入れて貰える時に合わせて買いに行き、
「コブクロのチケットホルダーに入れて貰えますか?」と一応尋ねてから購入(笑)
 
で、ついでに「チケット1枚に1枚ですよね?」と遠慮しながら言いましたら、
「チケットを買わなくても良いですよ」と余分に下さいました!
何て太っ腹な店員さんでしょう!(^o^)
     因みに、この時の店員さんは20代位の男性でした。
 
 
そして、本日は【コブクロティッシュ】
右下がコブクロティッシュです。3件目にしてやっとゲット!
店頭には並んでいなかったので、
店員さんに「今日から販売のコブクロのティッシュは有りますか?」と聞いて、1件目と2件目は「店頭に無ければ無いです」との返事で、特に確認をとる事もなく終わり。
     因みに、この時の店員さんは二人共30代後半~40代位の女性でした。
 
3件目は以前パートしていたビルの横に有ったローソンに望みを掛けて、
電車で二駅の店舗に行きました(笑)
これまでのコブクロティッシュはそこの店舗で買っていたのでね(^o^)
 
で、また店頭には無かったので1件目2件目と同じ事を尋ねましたら、
奥の方に行って確認してくれました。
でも、無かったみたいで、チケットホルダーを「これをどうぞ」と下さいました(笑)
 
「ティッシュの入荷予定は有りますか?」と一応聞いてみました(^_^;)
再び奥へ行った店員さん・・・
戻ってきて、「入荷予定は有るのですがまだ入っていないみたいです」と言われたので、「では入ったら取り置きして貰えますか?」と聞いてみました(^_^;)
 
「聞いてみますね」との事で再び奥に行った店員さん。
暫くして「すみません。入荷していました」と言って、ティッシュボックスを持ってきて下さいました(^^)v
思わず、
「良かったぁ3件目で買えました。ありがとうございます。色々尋ねるのも恥ずかしかったけど(笑)」と言いましたら
「いえいえ、良いですよ」と店員さんに笑顔で対応して貰えて良かったです(^^)
と言う事で、無事友達の分と合わせて2個購入(^^)v
        因みに、この時の店員さんは20代位の女性でした。
 
 

 
 
ローソン巡りは無事終了しました(^^)
 
あと、通販で頼んだコブクロ関係の諸々が年末に掛けて届く予定です(^^ゞ
 
そう言えば、クリスマスカードが続々届いているみたいですが、我が家には届いていません。
クリスマスカードプレゼントに応募したかも忘れていますので、
抽選に外れたのか応募していなかったのかも分からないです(^_^;)
 
本当に追い付けてな~い(笑)
 

天空の白鷺・・・続き  (追記有り)

続きです<m(__)m>
 
 

 
ズームで写す事が出来ました。

 
 
西の丸長局

 
 
徳川秀忠とお江の娘千姫の化粧櫓内

 

 
 
 
 
さて、姫路城と言えば・・・・・
 
2014年NHK大河ドラマ 
  軍師 官兵衛
 
こんなイベントに遭遇(^o^)
黒田官兵衛の衣装で記念写真を写しました(^^ゞ
左に持っているのは刀ですが、分かり難い(T_T)
それと何故か頭がカーリーヘアーに見える(笑)
兜の中が黒い為にそう見えるだけです(^_^;)
秀吉の兜と姫様の衣装も有りましたが、ここは官兵衛さんでしょ!(^o^)
 
追記(12月12日)
  この時代衣装体験は、
  姫路城世界遺産登録20周年記念事業「時代衣装体験イベント」だったため、
  この日だけのイベントでした。
 

 
 
来年は新しくなった姫路城と大河ドラマで姫路の街は賑わうでしょうね
 
ところで、
鹿児島生まれの私は子供の頃【黒田】と聞くと先ず福岡の民謡『黒田節』が出て来ていました。
何故かよく歌っていました(笑)
 
 
今は、黒田と聞くと・・・・・ご想像通りです(^^ゞ
                            おあとが宜しいようで!チャンチャン♪(笑)
 
 
 
最後に
姫路城キャラクター
 しろまるひめ

 

天空の白鷺

天空の白鷺をご存じですか?
 
 
本日(11日)
姫路城の平成の大修理を見学して来ました
12月のバイトの休みの日に行こうと思いシフトを見たら11日が休みになっていて、
お城見学の予約も空きが有ったので直ぐにネットで見学予約をしていました。

 

 期間限定の風景(^o^)

 

 
 
偶然ですが、
本日12月11日は 姫路城世界遺産登録日で、入城料も入館料も無料日でした!
予約した時点では知らなかったので本当にラッキー(^^)v
 
姫路城に着いた時に雨が降りだしましたが、折りたたみ傘は常に持つ様にしていたので濡れずに済みました。
大降りでしたが直ぐに止みました。
 

 

 
 
見学の予約をしていたので天空の白鷺にもスムーズに入れました(^^)v
当日券の人は30分待ちでした。平日なので短い方でしょうか?
 
エレベーターの中からも工事中の外観が見えますが、エレベーター内は混んでいたので写真は写せませんでした。
 
 
 
モニターでは工事工程が見られます。
後ろの白い屋根は完成した本物です。

 

 

 
 
 
鯱は186㎝! 愚息と同じ位だ(^o^)
あ!193㎝の黒ちゃんの方が鯱より大きい (◎-◎;)!!

 
 
 
真っ白な外壁のお城にもこんな時期が有りました。

 

 
 
写真のサイズオーバーに成りましたので、
予定外ですがもう1つブログを続けます(^^ゞ
 
 

52だよ!

12月3日中になんとかブログ書けた!(笑)
 
本日は52歳の誕生日でございました!
 
毎年特別お祝いをする訳でも無く今年もそう(^o^)
 
例年と違う事は、今日もバイトで小さいのにメッチャ重たい荷物、大きくても意外と軽い荷物等様々な物と格闘していました(笑)
ここ数日はお米30kgとの格闘に燃えてます!(笑)
 
帰宅したら、愚息がコンビニのケーキを買ってきてました
美味しかったぁ
 
5日は夫の誕生日で、1月15日は結婚記念日なので、
愚息が1月に纏めてご馳走してくれるそうなので楽しみにしています(笑)

桔梗が丘・・・ミ&shy;ュージックビデオ

 
 
先日ちょこっと話題にしました、平井堅の『桔梗が丘』のミュージックビデオです。
ブログを書いた後にこの動画を見つけて、リピートして聴いていました。
 
 
 
この歌詞の様なお母さんに成りたいなと思って30年愚息の母をやってます(^_^;)
気持ちは有りますが実際は・・・・ (?(。_。).。o0O??・・・です(笑)
能天気な母の私ですが、それでも人の道は外れずそれなりに育った愚息が気持ち良く帰宅出来る家で有ります様に(笑)
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる